キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › セクシュアリティ › Be Yourself!これでいいのだ! › キヨの「これでいいのだ!」カウンセリング FOR GAY

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

キヨの「これでいいのだ!」カウンセリング FOR GAY

2014年11月12日

キヨの「これでいいのだ!」カウンセリング FOR GAY


新しいプロジェクトです!

ゲイの方を対象にしたカウンセリングを始めます。

ゲイである僕が、
ゲイである方を対象に、
カウンセリングを通じて、
その人が自分のことを「これでいいのだ!」
って思えるようになる、

それが、キヨの「これでいいのだ!」カウンセリング FOR GAYです。


キヨの「これでいいのだ!」カウンセリングFOR GAY

目的:自分のありのままをこれでいいのだ!と受け入れられるようになるためのカウンセリング。
対象:ゲイ、もしくはまだ自分のセクシャリティ(ゲイなのか、異性愛なのか、両性愛なのか)について迷っているという男性
内容:実際にお会いする、もしくはスカイプでのセッション、1回90分
セッション場所:東京都内(お申し込みいただいた方にお伝えします。)、もしくはスカイプでのセッション
料金:
メールでの最初の問い合わせ 無料
スカイプセッション 1回(90分) 5000円、4回 19,000円

特徴:
1 とにかく聞きます。
自分のことを「これでいいのだ!」と思えるためのセッションです。
ですので、まずは否定せず、ジャッジせず、とにかく聞きます。
そのやり取りの中で次第に自分の本当の姿が見えてきます。そして対応策も具体的になっていきます。

2 安心安全な場
安心安全な場を提供することに徹します。
相談内容が他人に漏れることはありません。

3 セックスについても本音で
セックスについても本音でお話します。セックスの悩み、疑問なども気軽に相談できます。

4 継続的セッション
1回だけのセッションも可能ですが、しっかりとした効果を感じていただくために、基本4回のセッションを提供します。
セッションのペースはクライアントさんに適したペースを設定します。
毎週1回かもしれませんし、月に1回かもしれません。


申込・問合せ:
info@takeuchikiyofumi.comへ、①お名前(ニックネームでも可)、②メールアドレス、③相談したい内容を記載の上、メール下さい。


以下にご紹介しますが、
あるゲイの方にスカイプでセッションを続けていました。

その方にお会いしたのは講演会だけで、ゆっくりお話もあまりしたことのない方。
最初はご本人がゲイであることも知りませんでした。
ストレートの男性だと僕は思い込んでいました。

その方は僕の「Be Yourself! 本当の自分を生きよう!無料4回シリーズビデオ」を見てくださって、そのCDも購入下さいました。
そのボーナス特典で無料の30分のスカイプセッションがあり、スカイプでお話することになったのです。

最初はガラクタ整理の話をしようと思っていたのが、
ある日突然その方が、実は自分はゲイだと思う、でも自分をゲイと呼ぶのもいやで抵抗がある、といった内容のことを、確かメールで送ってきてくださったのです。

そこから、そのクライアントさんとのセッションが始まりました。

今も3週間から4週間に1回の頻度でセッションをしていますが、
毎回とても楽しく、また当初まったく予期していなかった方向に話が進んで、そこで新しい気づきがあります。

毎回がそのクライアントさんが自分を「これでいいのだ!」と思えるようになる、そんな旅のようなセッションになっていて、
僕も本当に楽しんでいます。


僕自身も、小さい頃から他の一般的な男の子との違い、例えば女の子と遊びたいとか、女の子とニックネームで呼び合いたいとか、そんな面をなかなか自分でも受け入れられず、周りにも全く相談ができませんでした。
同級生から、「変」って言われたりして、傷つくこともあったのですが、それを全く誰にも打ち明けられなかったのです。

中学校になっても、高校になっても、
ゲイであるということは絶対に人には言わない、ばれたら大変なことになると思っていました。
本気で、
自分が病床で一人死んでいくシーンをイメージしていて、死ぬまで絶対にゲイであることは隠し通さなければいけないと思っていました。

人に相談できないというのは本当につらい、暗いものでした。


8月31日に公式にカミングアウトしました。
カミングアウトすることもとても悩んだのですが、
でもやっぱり自分を「これでいいのだ!」って、世の中のみなさんに自分をありのまま出したいって思って決断しました。

それは本当に本当に、大きな変化をもたらしています。

今いろんな意味で、「楽」です。
このブログも本当に「楽」にかけています。
もう隠さなくていい、ありのままでいい、と力が抜けています。


だから、
ぜひ今悩んでいる人がいたら、
僕のこれまでの経験、ゲイの僕の経験、ガラクタ整理師としての経験、スペースクリアラーとしての経験、アイシスや瞑想の経験、海外での経験、そういったものを総動員して、

とにかく相談してもらえる人になろう!
話ができる、これでいいのだ!って思えるきっかけにしてもらおう。

そう思って今回このセッションを開始することを決めました。


最後に、先ほど紹介したクライアントさんの体験談をご紹介しますが、
この方との出会いがなければ、ゲイの人を対象にしたセッションをやってみよう、という気持ちにもならなかったと思います。

その方に感謝の気持ちを表しながら、
その方の体験談を紹介させていただきますね。


きよ


【セッション体験者の感想】
平成26年8月31日に私は、きよさんのゲイであることのカミングアウトの記事を、ブログ「キヨのクリアリング日記」で読みました。
読み終えた後、「なぜ、きよさんは自分のセクシャリティに関する重要な事を公表したのだろうか」と同じゲイである私は不思議に思いました。私はカミングアウトする気は一切なかったからです。

しかし、きよさんのカミングアウトのブログを読んだ後、なぜか気になって仕方ありませんでした。そこで、ブログにある「Be Yourself! 本当の自分を生きよう!」無料4回ビデオシリーズを視聴し、「Be Yourself! 本当の自分を生きよう!CD」を購入し聴いてみました。CD購入の特典としてスカイプセッションが付いていて、その特典ということで、私ときよさんのスカイプセッションが始まりました。同時にテレセミナーも申込み、そのとき、きよさんに私もゲイであることを告げました。

スカイプセッションの中で、きよさんも私もゲイとして本音で話をしています。もちろん、スカイプセッションではゲイに関する話だけではなく、もっと本質的な生き方に関する話やガラクタ整理に関する話、そしてテレセミナーに関する話もしています。
スカイプセッションの進め方は次のようなものです。私が最近の日常で起こった出来事などを話し、きよさんがその話の中から、気になる部分を拾い上げ、私に「なぜ、そのように思ったのか、その時どのような行動を取ったのか」などと問いかけます。その問いかけに私が、その時の状況を思い出しながら本音で答えます。

スカイプセッションでは、きよさんとの会話を通じて、もうすっかり忘れていた過去の出来事や感情を思い出し、それが現在の自分の思考パターンや行動パターンの原因になっているのではないか、と毎回気付きがあります。きよさんもご自身の過去の体験談を交えながらアドバイスしてくれます。大事なことは、自分で気づくということです。
とは言うものの、深刻な雰囲気では無く、毎回、気楽に大笑いしながらのセッションとなっています。とにかく、笑いっぱなしの楽しいセッションです。

私は、きよさんのカミングアウトを知るまで、ゲイとしての自分を封印して生きていくつもりでいました。かといって自分の意に反して結婚するつもりもなく、一生独身で過ごし、独りで死んでいこうと考えていました。冒頭、きよさんのカミングアウトのブログを読んだ後、なぜか気になったと書きましたが、直感的に「ゲイとしての自分を認められるきっかけになるかもしれない」、「これまでの自分を変えることができるかもしれない」と思ったのかもしれません。

私は、スカイプセッションを受け、きよさんと、飾ることなく本音で話をしているうちにゲイとしての自分を受け入れられるようになってきました。日常生活では、ゲイの部分を隠しながら生活しているのですが、きよさんとは同じゲイとしてオープンに話をすることができます。解放感でいっぱいです。それは、カミングアウトしたきよさんが相手である事が大きいと思います。ストレートの方を相手にゲイに関する話をしても、ゲイとしての自分を受け入れられるようにはならなかったと思います。

自分を受け入れ、認められるようになってくると、人生をよりよく楽しく過ごしていけるような気がします。自分の外の環境がどのようなことになっても本当の自分を感じ、自分を信頼して生きていけるような気がします。

自分がゲイであることを認められない方、ゲイとしてどのように人生を過ごしていけばいいのか分からなくなっている方には、本当にお薦めのスカイプセッションです。また、テレセミナーもお勧めですよ。ゲイとしての人生を有意義に過ごしていきましょう。



【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(セクシュアリティ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。