キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › モノ&メンタル スペースクリアリング › 日本初!ドM☆モノ&メンタルスペースクリアラー認定!

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

日本初!ドM☆モノ&メンタルスペースクリアラー認定!

2016年04月17日

日本初!ドM☆モノ&メンタルスペースクリアラー認定!


おはようございます!札幌の講座を主催くださっている冨澤祐二さん、
ただいま、日本初の「モノ&メンタル スペースクリアラー」に認定されました!

ただ、冠がついて、ドM☆モノ&メンタルスペースクリアラー。

なぜドMかと言うと。。。
日本初!ドM☆モノ&メンタルスペースクリアラー認定!


今、冨澤さんのご自宅に宿泊させていただいています。
冨澤さんはわざわざ札幌から、東京の「モノ&メンタルスペースクリアラー認定講座」に来てくださっていました。
四回も通ってくださって、整理もがんばった冨澤さん。

昨日からご自宅にお世話になっていますが、
家にかざってあったこちらの言葉が、僕はすごく「違和感」がありました。

「木」になりたい???
なんだ???

本人に聞いてみると、昔山野本竜規さんのセッションを受けた時に、
社会のいろんな影響を受けなくなるよう、丹田に意識を置いてグラウンディングするように、と言われ、
ある瞑想をしていたときに、グラウンディングということは、
「木になろう!」
とそう思ったそう。

そしてある方が書いたこの「いつか木に」
という言葉を家に飾ったそうなのです。


が!


「いつか」っていつよ!?

「木になりたい」って、自分は木のようにどっしりしていないっていう宣言じゃん!!

と突っ込みところ満載だったので、

先ほどご自宅で「モノ&メンタルスペースクリアラー認定」の最終チェックをさせて頂いた時に、
この字の作品はなぜ持っているのか、問い詰めた(笑)ところ、

山野本さんからアドバイスをうけ、
自分は木のようになりたいと思って。。。

と自信なさそうにおっしゃるので、

「これをみている限り、自分は木じゃない。自分はグラウンディングできていない。自分はだめだ」

って刷り込んでいますから、捨てましょう!
とアドバイス。

そうすると、冒頭の写真のように、とても心細そうに。。。
ご自身で外して、シュレッダーに。

また、

家の中には他にも、

「創れる!」

ってメッセージがあったので、

「これは自分が今創れていないからでしょ?」
「創れるって見ているうちはいつまでも、「自分は創れていない」って刷り込むだけだから、これもやめましょう!」

とアドバイスしたところ、

それも寂しそうにシュレッダーに。。。。



まるで羊の毛がりのように、祐二さん、どんどん毛がなくなり、
丸裸に。

とても心細そう。。。


そんな姿もみながら、
僕と祐二さんの奥様は、

「こんな自己否定のメッセージばっかり家に飾って、それを受け取っていて、まるでドMですね!」


って大笑い。
祐二さんには相当のボディブローですが、
こんなシャッフルが祐二さんには必要のように感じます。


自分はできていない、
人からアドバイスされたから、こうしなければいけない、

そんな風に

「べき」

で考えている限り、祐二さんのよさが出ないですから。

「毛がり」もすんで、素の祐二さんがこれからどんな風に出てくるか、楽しみ。

本人としては自分をもっとよくしようとおもっていて飾っていた作品ですが、実は、
自分はできていないというメッセージや、自分の自信のなさの象徴となっていた作品たちを手放した祐二さん。


無事、「モノ&メンタルスペースクリアラー」認定です!
日本初です!

僕からのご褒美で、

「ドM☆モノ&メンタルスペースクリアラー」

という、冠も差し上げました。

ドMな祐二さんがこれからどんどん輝きます。

ドMを卒業する必要はなくて、
このドMも含めて祐二さん。

祐二さんがもっともっと自分を好きになって、
とっても素敵な「モノ&メンタルスペースクリアリングアドバイザー」、そして、「モノ&メンタルスペースクリアリングインストラクター」になると僕は確信しています!

ドM

という冠はつきますが、笑。

かわいいーーー。
いいですよね?自分でドMって肩書きにつける人、めったにいないから。
笑。



ps ちなみに、山野本さんに、「グラウンディングが必要」ってアドバイスしました?って聞いたら、それはとっくの昔のことで、そんな昔のアドバイスに執着している時点で、自分で考えずに動いている証拠、それはやめましょう、という厳しい突込みが入り、ドM祐二さん、苦笑い。 爆笑。
 でも、本当に、これで祐二さんの本質がもっともっと輝くこと間違いなし!
 僕はとってもうれしいです!

pps グラウンディングしなきゃという祐二さんの「とみーグラウンディング日記」も、もう時期、「とみーのドM日記」にタイトルも変わることでしょう。素敵!


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(モノ&メンタル スペースクリアリング)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。