キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › その他 › おすすめ › パワースポット。座敷童子の出るタガマヤ村さん。

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

パワースポット。座敷童子の出るタガマヤ村さん。

2016年08月19日

パワースポット。座敷童子の出るタガマヤ村さん。


愉快な仲間達と行った山形県の「タガマヤ村」。
座敷童子に会える宿。昨年12月に一度お邪魔してから、今回で2回目の訪問になりました。

大きな敷地に1日一組限定で宿泊できるお宿で、今年は予約でいっぱい。来年も一月ずつ予約を受け付けられていますが、いつもいっぱいだそう。
ラッキーにも泊まることができました。

2泊させてもらったのですが、
とにかく気持ちのよい場所で、うそじゃなく、本当に外に出たくなくなるそんな宿でした。

一緒に行った仲間たちは、宿の敷地内にある素敵な秘密基地を堪能。
それはこちらのオーナーの半助さんが木にはしごや、小屋を作って、ハンモックやブランコまであるとっても楽しい場所。

僕も行こうかなと思ったのですが、
とにかく宿の中が気持ちよすぎて、
そしてとってもいい音のでるboseのスピーカーがあって、
大好きな少女時代の音楽をずっとかけていたのでした。

みんなは外で楽しそうで、
僕も行こうかなあって思ったのですが、
宿のエネルギーの気持ちよさに、
もう動きたくない、ただここで横になっていたい、
そんな気持ちになる場所。

120年前に建てられたこちらの地方の有名な豪農のお家だそうで、
とにかく品のよい場所なんです。

沖縄から参加していた、友達の又吉千恵子さんも、
とにかく上品ね、と大絶賛。


ちょっとマニアックかもしれませんが、
空間浄化をするときには、具体的には第三の目で家のエネルギーを感じていて、
今回も第三の目でチューニングしてみたのですが、
もうとにかく、こんな場所はないというくらいの、気品の高さと、澄んだエネルギー。

ずばり、パワースポットだと思います。

行くだけで気持ちいい。
あえて何かをする必要もなく、
ただその場にゆだねているだけで十分。

そんな場所がタガマヤ村さんのお宿。

パワースポット。座敷童子の出るタガマヤ村さん。


こんな風に一緒に行ったお友達もしていましたが、
気持ちが本当によくわかります。笑。

もう、これで十分。
至福なんですね。


そして楽しい仲間達と行ったので、
おしゃべりもたくさん。

というか、
食うか、寝るか、しゃべるか、
その3つの中のどれかしかしてなかったかもしれません。

パワースポット。座敷童子の出るタガマヤ村さん。


一緒に行ったYちゃんのお友だちからなんと、スイカの差し入れ。
食べているのは、座敷童子ではありません。笑。
人間です。

パワースポット。座敷童子の出るタガマヤ村さん。


立派なスイカに思わずキッス。

パワースポット。座敷童子の出るタガマヤ村さん。


みんなで準備して、美味しい朝ごはんも。


そしてお外では、
パワースポット。座敷童子の出るタガマヤ村さん。


食って、
パワースポット。座敷童子の出るタガマヤ村さん。


食って、
パワースポット。座敷童子の出るタガマヤ村さん。


食いまくる。笑。

一部お店には、和やかな雰囲気の中、私達のグループだけ超ハイテンションで、
おいしーとか、これがいい!とか、
注文のギリギリまでやっぱりこれ!とか変更ばかりで、
きっともう二度と来ないで下さい、
って思われているかもしれません。汗。

しかし、仲間達気にせず、
「まあイチゲンさんだしー。」
だって。

汗。パワフル!

パワースポット。座敷童子の出るタガマヤ村さん。


奥の方の表情からもわかるように、
他では言えないような話ばかりで盛り上がる。

あの人って表ではいい面だけど、実は~なのよ!
えーうっそー、本当!
やっぱりー!

とか、まあ、いわゆる、悪口!?
笑。

だめですね、おしゃべりはとまりませんね。
たまにこういうの大好きです。
本当に気の置けない人たちと、
言いたい放題しゃべりまくる時間。

あー、楽しい。笑。


パワースポット。座敷童子の出るタガマヤ村さん。


夜寝るときもいろんな音がしたり、
座敷童子を感じたりしていると、
いつの間にか夢の中。

そしてまた物音で目が覚める。
おや座敷童子!
という楽しい時間。

物音で目覚めたり、なぜかおしっこにたびたび行きたくなったりと、笑、
長くずっと睡眠、という風にはいきませんでしたが、
それでもエネルギーチャージをした感覚になるのは、
やっぱりここはすごい場所なんだと思います。

ざっしー(座敷童子)の場所。大好きです。
気付けばみんながざっしーなのかな。と思いました。

みなさんも座敷童子になりませんか?
会員募集中よ。笑。


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(その他)の記事
充実の石垣出張。
充実の石垣出張。(2020-08-25 17:56)

100円です!!!
100円です!!!(2020-07-25 17:24)

Posted by 竹内清文 at 08:26│Comments(0)その他おすすめ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。