キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › その他 › 座敷わらしの宿、タガマヤ村到着。さっそくの歓迎!?

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

座敷わらしの宿、タガマヤ村到着。さっそくの歓迎!?

2017年07月26日

座敷わらしの宿、タガマヤ村到着。さっそくの歓迎!?


おはようございます!
山形県中山町にある、座敷童子の宿「タガマヤ村」さんからお届けします。

昨日無事つきまして、楽しい滞在が始まりました。
昨日は雨が降りましたが、今朝は快晴。
鳥たちも鳴いていて、本当に気持ちよい朝です。

座敷わらしの宿、タガマヤ村到着。さっそくの歓迎!?


敷地内にはりんご畑。アジサイも咲いて静かな朝はとっても気持ちいい!
座敷わらしの宿、タガマヤ村到着。さっそくの歓迎!?


ダンサビラの「D」!

ってこれは、大好きな宮城姉妹の新曲ダンサビラのダンスです。
写真だけ見ると、夏休み田舎に帰った子どもみたいですが、
まじめに「D」。


その宮城姉妹にちなんだラッキーハプニングが昨日起こりました。

座敷わらしの宿、タガマヤ村到着。さっそくの歓迎!?


こちらがタガマヤ村さんのお宿にある座敷わらしの床の間。
たくさんの人形や、絵やおもちゃが飾られていますが、
その中央にあるのがオルゴール。

お宿に到着してすぐ、この床の間に行き、
一緒にやって来たみなさんでご挨拶をしていた時のこと。

宮城姉妹のことを思い出し、二人の写真を携帯で表示して祭壇におきました。

するとその中央のオルゴールがメロディーを奏で始めたんです音符オレンジ

これには僕を含め、一緒に来たみなさんびっくり。
わ!鳴り始めた!

と携帯を取り出し、ビデオ撮影。
しばらく鳴り続きました。


初めてこちらのタガマヤ村に宿泊させていただいた時、
深夜に気づくとこのオルゴールが鳴っていたのですが、
それから何度か宿は訪れていましたが、オルゴールが鳴ることはなかったんです。

それが今回、お宿を訪問してすぐのタイミングでなり始めたんですが、
昼間にこうした事が起こる事にもびっくり。
通常座敷童子は夜活発になるからです。

サンバでブラジルと沖縄をつなぎ、いろんなところでノリノリダンスを披露する宮城姉妹だからですかね、
座敷童子も音楽でお返しをしてくれたのかもしれません。

予期せぬサプライズにみんなハッピーな気持ちにハートハートハート


僕も童心に帰り、
座敷わらしの宿、タガマヤ村到着。さっそくの歓迎!?


ざっしージャンプ!

座敷わらしの宿、タガマヤ村到着。さっそくの歓迎!?



とにかく楽しい、居心地のいいお宿です。

座敷わらしの宿、タガマヤ村到着。さっそくの歓迎!?


ざっしーちゃん(座敷童子)もたくさん!


夜はこちらでおやすみなさい。
座敷わらしの宿、タガマヤ村到着。さっそくの歓迎!?


座敷わらしの宿、タガマヤ村到着。さっそくの歓迎!?


座敷わらしの宿、タガマヤ村到着。さっそくの歓迎!?


こちらは「はなれ」で、昔は蔵だったそうです。昔にタイムとリップしたような空間で、静かで、ぐっすり眠れました。


座敷わらしの宿、タガマヤ村到着。さっそくの歓迎!?


座敷わらしの宿、タガマヤ村到着。さっそくの歓迎!?


座敷わらしの宿、タガマヤ村到着。さっそくの歓迎!?


朝食はみなさんで協力して。
豪華キラキラ キラキラ キラキラ 


今日はまた違う友達がやってきて合流。
楽しいタガマヤ村滞在は続きます。



あら、ここにも座敷童子。
座敷わらしの宿、タガマヤ村到着。さっそくの歓迎!?




【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(その他)の記事
充実の石垣出張。
充実の石垣出張。(2020-08-25 17:56)

100円です!!!
100円です!!!(2020-07-25 17:24)

Posted by 竹内清文 at 10:35│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。