キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › ガラクタ整理 › ガラクタ整理・断捨離 マンツーマンセッションの募集

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

ガラクタ整理・断捨離 マンツーマンセッションの募集

2019年02月10日

ガラクタ整理・断捨離 マンツーマンセッションの募集


こんにちは。
三連休ですね、みなさんいかがお過ごしですか。
先日天気のいい日に那覇空港にも近い瀬長島に行ってきました。ある打ち合わせを終え、車を走らせていたのですが、その日はとても天気がよくて家にそのまま帰るのはもったいないと、瀬長島まで足を延ばしました。
こうしてすぐ近くにきれいな海があるというのは本当に、沖縄の贅沢ですね。


さてさて、
私の活動がLGBT分野が増え、もともと行っていたガラクタ整理師の活動はもうやってないのかな?と思われる方もいらっしゃいますが、
実はずっと続けています。
あまり目立っていませんが。。。

PTA講演会でお話をさせていただいたりなど講演会をすることもありますし、
フェイスタイムというiPhoneの無料電話を使って福岡のクライアントさんに1か月アドバイスもしています。

ちょうどそのクライアントさんとのセッションが先日最終回になりましたが、
やはりマンツーマンで指導をさせていただくと、クライアントさんのやる気もあがり、これまで手を付けられなくて気になっていた写真やDVDなどをたくさん整理され、本当によかったとおっしゃっていただきました。

「物の整理は心の整理」
とよく言いますが、本当にそうで、物と心はつながっているので、物を整理することで心の中もすっきりします。
集中力もあがったり、もやもやがなくなったり、気持ちよく日々を過ごすこともできるようになります。

ただその一方で、物と心はつながっているため整理が難しいこともあります。
この資料どうしよう、いつか読むかもしれない。
大切な思い出がつまったものだから、いらないとわかっていても手放しにくい。
また使うことになったら困らないかな?
と、物を整理するときに心の中にいろんな心配や不安が出てきて手放せなかったという経験はだれしもされているかもしれません。

お一人で整理をすることができる人は、どんどんされて行くといいと思いますが、
中にはどうしてもアドバイスが必要なかたもいらっしゃって、今回のガラクタ整理アドバイスをさせていただいたクライアントさんも、アドバイスのおかげで今まで気にはなっていてもできなかった整理ができたととてもよろこんでいらっしゃいました。

もうすぐ新年度もスタート、4月から新しい始まりです。
物をすっきり整理させることで、家の中も整い、新しいスタートを切りやすくなりますし、
心の中も整理され、新しいスタートに集中でき、仕事もプライベートもより楽しめるようにもなります。

そこで、
なかなか整理ができない、そんな方に、ガラクタ整理マンツーマンアドバイスを募集させていただくこととしました。

例えば、
〇書類や写真がずっと整理できなくて、何年も段ボールに入れたまま。どこから手を付けていいかわからない。
〇遺品整理で困っている。亡くなった親族のものをどう整理したらいいのか。
〇引っ越しに向け整理をしなければいけない。引っ越ししてずいぶん経つのに、家の中に段ボールが積まれたまま。
〇子どもが進学、就職。家も一度整理して、新しい流れを呼び込みたい。
〇結婚、離婚、人生の節目がある。
そういった方に特におすすめします!

ご自宅にお邪魔し、2時間私がマンツーマンで物の整理のアドバイスをします。
一人ではなかなか気持ちの整理がつかないものも、専門的なアドバイスで整理の道筋が見えてくると思います。

ただ、私が整理代行をするわけではないので、整理代行をご希望の方はそういった業者の方にお願いさせることをお勧めします。
私としての専門は、自分の気持ちも整理できなくて、なかなか手放せないものがあって困っているといった、物だけでなく、心の整理も必要な方に専門的なアドバイスを行うことです。

その方の手放せない原因を見つけながら、整理の秘訣を伝授し、今までできなかった整理ができるようになったり、
整理のやる気が高まって、自分で整理できるようになる、
そういった自分で整理ができるようになる「自立」を目指したセッションになります。

是非、この機会にご自宅をきれいにし、新しい気持ちでスタートしてみませんか?もちろん、ご自宅だけでなく、職場の整理についてもアドバイス可能です。オフィスがものの山になっている、職場のデスクがなかなか整理できない、そんな方もどうぞ。

「今までできなかった整理ができてよかった!」
とすっきり感じていただけるように、私も一生懸命アドバイスさせていただきます。
是非ご利用ください。


ガラクタ整理マンツーマンアドバイス
時間:2時間
謝金:3万円(当日支払い)
内容:ご自宅にお邪魔し、物の整理のアドバイスを行います。特に、ご自身の心つながっていてなかなか整理できないものの整理をどのように行えるか、専門的なアドバイスを行います。
申込:info*takeuchikiyofumi.com(*を@へ変換下さい) へ、①お名前、②メールアドレス(*takeuchikiyofumi.com)、③ご住所、④希望日時を記入の上ご連絡下さい。


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(ガラクタ整理)の記事
Posted by 竹内清文 at 12:48│Comments(0)ガラクタ整理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。