準備をしっかりと。オンライン英語教室☆彡

竹内清文

2020年04月27日 17:14



こんにちは!
先日から始まりましたオンライン英語教室、今夜もレッスンです。
今日はそのレッスンのためにテキストを調べながら、レッスンの準備

準備をしながら、どんなレッスンをしようかとイメージも膨らませています。やはりしっかり準備しておくことでいいレッスンにもつながりますよね。
最近は車でちょっと移動する時にも、英語を聞くようにしています。
(先日も書きました、NHKゴガクのアプリをダウンロードし、車で聞いています!)




生徒さんにできるだけたくさんの英語に触れていただけるように、テキストも複数使っていろんな表現を学んでいただこうと思っています。
一つの表現をしっかり勉強することも大切ですが、やはり語彙力を伸ばしたり、英語の底力をつけるためには、たくさんの英語に触れることも大切です。

生徒さんのレベルにあった英語で、たくさん触れていただけるように。
工夫しながらレッスンを組み立てています。

教えることがやっぱり好きなんだなあとも実感しています。
今は学校でのLGBT講演会はできませんが、英語をしっかり生徒さんにお伝え。
がんばっていますよー



昨日は雨で大変な天気でしたが、今日は日差しも戻ってきました。
まだまだ肌寒いのですが、日の光で植物たちも映えますね

Stay Home.
みなさん、お家で素敵な時間を過ごされてください。
がんばりましょう!


オンライン英語教室は生徒さん募集中です
一人ひとりのレベルに合わせ、丁寧にご指導いたします。
是非家に長くいるこの時期、英語を勉強してみませんか


関連記事