今日はレシート投函してね♪

竹内清文

2020年10月11日 13:09



こんにちは!
今日、11日はイオンデー。
幸せの黄色いレシートキャンペーンにレインボーハートプロジェクトokinawa参加しています!

沖縄県豊見城市、糸満市、南城市、南風原町、八重瀬町のイオン系列店には今日レインボーハートプロジェクトokinawaのボックスがあります。


このように、今日イオン系列店でお買い物をすると、黄色いレシートが発行されます。
是非レインボーハートプロジェクトokinawaのボックスに投函お願いいたします!



今朝、私も行って、こちらのボックスにレシートを投函しました。
まだまだ知名度も高くない団体で、レシートの数はほかの団体には及びませんが、でも投函して下さっている方もいてうれしく思いました!

レシート合計額の1%が団体に寄付されるという、お買い物でできる応援方法です。
是非お近くの方、お買い物行ってみてくださいね


そして、朝イチで買い物した後は、英語教室!



zoomを使って、中学生に教えています。
レッスンではテキストの内容だけでなく、身近な事柄を英語で表現できるようにしています。

生徒さん、今日は鼻水が出ていたので、鼻水の英語running noseを練習。
また、鼻をかむときに、「ちょっと待ってください」と日本語で言うのではなく、「Just a moment, please.」と英語で言ってみる。

こうして普段の出来事でも英語を気軽に使ってもらえるようにレッスンしています!

終わるときは、
Thank you.
See you next Sunday!
と元気よく挨拶。
この挨拶もすっかり慣れていて、うれしいです。

黄色いレシート投函して、
英語レッスンして、
日曜日も朝から動きました~

皆さんも、素敵な日曜日を。
Have a nice Sunday!
関連記事