頂き物

竹内清文

2021年09月08日 11:49



色々な学校で講演会をさせていただいていますが、特別支援学校での講演会も増えてきましたが、講演後プレゼントをいただくこともあります。
この作品は県立大平特別支援学校の生徒さん。
絵だけではなく、額も、そして虹や花も付けてくれています。とっても上手ですね





こちらは県立沖縄高等支援学校の生徒さんの実習作品。
取っ手の部分が大きくて持ちやすいです
自分でいれたコーヒーをこのマグカップでいただいています。
手作りの味わいや温かみがあります。



そしてコースターも。
Hachitokuというマークは、県立八重山特別支援学校のマークです。
コロナで八重山での講演会もできていませんが、コロナ前は毎年のように行っていました。八重山特別支援学校の生徒さんのカラフルな作品。
マグカップの下にはこのコースターです。

生徒の皆さんが作った作品に囲まれながらの生活は本当に温かいものです。
これからも大切に使っていきたいです。

そして、これからも是非特別支援学校さんでの講演会もできたらと思っています。
早くコロナが落ち着いて、対面で安心して、笑顔で楽しく講演が出来る日が来るといいですね。



目じりも似ています。

関連記事