キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › その他 › おじいちゃん、おばあちゃんとのびっくり対面。

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

おじいちゃん、おばあちゃんとのびっくり対面。

2019年08月14日

おじいちゃん、おばあちゃんとのびっくり対面。


所用で兵庫県明石市の叔母のところへ一泊。
台風の影響で、滞在を急遽短くし、22時間の本州滞在でした。

おじいちゃん、おばあちゃんとのびっくり対面。


そんな叔母のお家でびっくり対面。
母方の祖父祖母です。
祖父は僕が生まれる前に亡くなり、祖母は僕が3歳の頃亡くなったので、記憶はありません。

第2次世界大戦中、呉の海軍で撮影された祖父祖母の写真。
この後祖父は出兵しましたが、船が撃墜され、やけどを負い、入院中に終戦を迎えたそうです。
その後母が生まれ、そして僕が生まれました。

これから戦争に出る前に、夫婦で正装して撮影されたこの1枚。
どんな気持ちだったのだろうと想像すると、胸がぎゅっとなります。
明日は終戦記念日ですね。平和の大切さをこの写真からも思います。
おじいちゃん、おばあちゃんとのびっくり対面。


こちらは祖母の掛け軸。
字が上手で、実家にもいくつか掛け軸があります。

祖父の顔をはっきり見たのはこれが初めて。今の僕よりもっと若いおじいちゃん。
孫はがんばっていますよ!


おじいちゃん、おばあちゃんとのびっくり対面。


おじいちゃん、おばあちゃんとのびっくり対面。


今年は沖縄の旧盆と本州の盆が同じ時期。沖縄のスーパーも旧盆準備一色でした。


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(その他)の記事
充実の石垣出張。
充実の石垣出張。(2020-08-25 17:56)

100円です!!!
100円です!!!(2020-07-25 17:24)

Posted by 竹内清文 at 09:30│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。