キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › アロマオイル › おすすめ › 抗がん剤の副作用を抑える。フランキンセンスの奇跡。そして親孝行。

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

抗がん剤の副作用を抑える。フランキンセンスの奇跡。そして親孝行。

2015年11月26日

抗がん剤の副作用を抑える。フランキンセンスの奇跡。そして親孝行。


瓜二つといわれる、母と僕。
岡山空港まで見送ってくれた母と撮影しました。
最近思うのは、見た目だけじゃなく、そそっかしいところとか、ずっとしゃべってるところとかも似ているなあと思います。

電話がかかってきて、あるお友だちだと思って、ぺらぺらしゃべって、おでかけもさそったりして、でも相手からは都合が合わないといわれてしまって、残念と思って、電話を切って着信をチェックしたら、違う人からの電話だったとか。

あー、僕もやりそうです。

そんな母はこの6月に胃がんの手術をしました。
手術後は先日のブログでもご紹介した、doTERRAのエッセンシャルオイルを使っているのですが、本当に順調に回復しています。

抗がん剤の副作用を抑える。フランキンセンスの奇跡。そして親孝行。


主にこちらのフランキンセンスオイルとラベンダーオイルを使用しています。

母は術後、医師からの勧めもあり抗がん剤を服用しています。
僕は手術で治ると思っていたので、抗がん剤を服用するといわれた時は正直動揺しました。

大丈夫だろうか、副作用。。。

と。

その抗がん剤の薬をインターネットで調べると、もちろん効果も書かれていますが、副作用もいろいろ書かれていました。

疲れやすい、吐き気がする、髪の毛がぬける。。。

そんなことが母親に起こるかも知れないと思うと、僕も正直動揺を隠せませんでした。
どうしよう、もう元の元気な母親にはならないのかもしれない、覚悟が必要なのだろう。
そう思いました。

でも本人が服用を希望しているので、とにかく本人がしたいようにしてもらうのがいいと思って、
特に服用をとめたりは僕はしませんでした。


ただ、フランキンセンスとラベンダーを毎日身体に塗ることだけは欠かさぬようアドバイスしました。
脊髄と、開腹手術をしたおなかと、足裏に塗っています。僕が実家にいる時は、塗ってあげるようにしました。

フランキンセンスはがん細胞の成長をとめたり、元気な細胞を増やすなどの効果があるといわれいて、
友人の又吉千恵子さんからも、実際にお父様に使用したらとてもいい効果があったと体験談を聞いていたので、
それを信じて母親にすすめ、塗ってもらいました。


すると、抗がん剤を服用し続けているのですが、母親には副作用が出ないのです。
たまに下痢をすることがあるくらいだそうで、身体の疲れもないし、吐き気も全くないし、髪の毛が抜けるということも全くありません。

むしろ、手術で10キロ近く減った体重がもうすでに5キロ戻っていて、とても元気そう!
写真のように、今では空港に見送りにまで来てくれるようになりました。

これは息子の僕にとっても、本当にうれしいことです。
副作用がでないばかりか、どんどん元気になっていく母。

これはフランキンセンスの奇跡じゃないかと僕は思っています。


とてもうれしかったので、フランキンセンスを勧めてくれた千恵子さんにもご報告をしたら、
千恵子さんの知っている範囲では、フランキンセンスを使用している人には抗がん剤の副作用が出ていないとのこと!

なんと!すごい。
フランキンセンス。


今では2人に1人は癌になる時代といわれています。
とても身近な病気になりました。

そんな時代を生きる私たちにとって、フランキンセンスは本当にありがたい存在です。
西洋医学のやり方を拒絶するわけでもなく、その恩恵も受けながら、でもフランキンセンスも使うことでよりよい生活ができる。

ただ、フランキンセンスは高価であるのも事実で、1本1万円くらいしますし、毎日使用すると、上の写真のボトルで、1ヶ月で大体1本は使ってしまいます。

しかし、連続して使用する期間は3ヶ月を目安にしたほうがいいということで、
それは、身体がオイルに慣れてしまって効果が出にくくなったり、身体がオイルに依存して、自己回復力が発揮されなくなるからだそうですが、
1本1万円×3ヶ月で、3万円の出費で副作用を抑えることができるのであれば、僕はそれほどひどい出費ではないと感じています。
(3カ月使用したら、ちょっと休む期間をおいて、また再開するといいとのことでした。)


doTERRAのオイルはオーガニックで、厳選した素材から作られていて、クオリティが本当に高いです。
最初においがいまいちと言っていた母も、今では大好きなにおいのようで、毎日毎日使っています。
まったくエッセンシャルオイルを知らず、興味もなかった60代の人間が、こうして毎日使い続けるところを見ると、本当にこのオイルは本物なんだなあと思います。


また、友人は、

「エッセンシャルオイルでいい親孝行ができたね。」

と言ってくれます。


オイルでマッサージしてあげて、とても母親に喜んでもらえたり、
副作用を抑えて母親が元気に生活できているのを見ると、
たしかに、このオイルのおかげで親孝行ができたなあと、うれしいです。

ゲイの僕として、孫の顔を見せたりとか、そういった一般的な親孝行はできないのですが、
母親の健康のために貢献できたと思うと、とてもうれしいです。


ぜひみなさんも、フランキンセンス、覚えておいて下さいね。
もし何か困った時に、本当に助けになってくれます。
親に、恋人に、友人に、そして自分に。

まわりの大切な人に愛を送ることができるツールでもあります。

本当にオイルに出合えて感謝ですハート


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(アロマオイル)の記事
Posted by 竹内清文 at 10:41│Comments(6)アロマオイルおすすめ
この記事へのコメント
はじめまして。泉ともうします。
たまたまこちらのblogに出会い読ませていただきました。
お母様とってもお元気そうで、本当に抗がん剤治療中なの??と信じられませんでした。
親孝行すばらしいですね!羨ましいです。ますますお元気になられますよう。

実は明日から私は抗がん剤を始めます。
日頃からドテラを使っていてフランキンセンスをカプセルに入れて朝晩服用してますが、お母様を拝見してとても励みになりました!
子供がまだ小さいので容姿が変わるのが怖いです。

まとまりがなくてすみません。まだ気持ちが散らかってて、、、

お母様の元気なお姿が私の勇気です。
またお邪魔します。
Posted by いずみ at 2016年09月20日 19:40
>泉さん
こんばんは。コメント拝見いたしました。
抗がん剤治療は僕が受けるわけではなく母が受けるだけでもとても心配になりました。ですので、ご自身が受けるとなると、さらにお子様がいらっしゃるとなるとその不安は幾ばかりかと想像いたします。

ドテラのフランキンセンスは本当に僕も信頼しています。
こうしたものがあると、西洋医学の治療とあわせて使えて、自分の免疫や回復力も高めてくれたり、癌もへらしてくれたりと、とても応援になります。

どうか治療が順調に進まれますように。
心からお祈り申し上げます。

きよ
Posted by 竹内清文竹内清文 at 2016年09月21日 23:52
はじめまして(^^)
昨日ブログを見つけて、こーゆうオイルで副作用がなくなるなんてもうビックリでした!去年抗がん剤治療して、ありがたい事に副作用は脱毛だけで、苦しむ事もなく6クールを終えましたが、髪が抜けるなら、そればいい。と脱毛平気ですが、やっと伸びてきたので抜けなくなるなら、抜けないほうがいいので再発なら試してみたいと思います(*゜Q゜*)。
ブログに書いてくれてありがとうございました!
お母さん、体調は大丈夫ですか?
早く良くなりますように(*゜人゜*)
Posted by maー m imaー m i at 2016年10月20日 19:10
>ma-miさん
母はおかげさまで元気にしております。
ドテラのオイルに出合えて本当に感謝の気持ちです。フランキンセンスはいざという時に本当に助けになりますね。
Posted by 竹内清文竹内清文 at 2016年10月21日 12:05
初めまして。
母が胃がんと判明し、検索を重ねていましたら、こちらのブログに辿りつきました。
フランキンセンス、さすがですね。
母は、これから検査を経て、手術に臨むと思います。
手術で取りきれ根治できることを願うばかりです。
今は、DDRをのんでもらっています。
フランキンセンスのマッサージも、早速はじめます。
脊髄、足裏には、何滴ぐらい使用されていましたか?
教えていただけますと、ありがたいです。
Posted by ERI at 2017年08月04日 20:53
>ERIさま
そうですね、お母様の完治僕もお祈りさせていただきます。
ご心配でしょうし、本当によくなられるといいですね。
ドテラのフランキンセンスは直接肌に塗っても大丈夫ですし、もしお母様が嫌ではなければ、舌下に数滴たらすというのが一番有効だそうです。
ただとても苦いのでうちの母は、脊髄、足裏に塗りました。何滴くらいかは覚えていませんが、数滴程度でしたよ。
1ヶ月で1本使うくらいの量を使っていました。
ご参考にしていただければうれしいです。

きよ
Posted by 竹内清文竹内清文 at 2017年08月04日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。