キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › 先延ばし › アロマオイル › 講演会・イベント › 先延ばししないエッセンシャルオイルでのマッサージ。人生で初めての経験を可能に。

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

先延ばししないエッセンシャルオイルでのマッサージ。人生で初めての経験を可能に。

2016年09月06日

先延ばししないエッセンシャルオイルでのマッサージ。人生で初めての経験を可能に。


胃がんの手術をした母にドテラのエッセンシャルオイル「フランキンセンス」でマッサージをしてあげた去年。母は僕がいないときも一人で、自分の足裏、背骨、患部にフランキンセンスを毎日塗りました。
そのおかげもあったと思うのですが、母は抗がん剤を服用しながらも、副作用がなく、今では元気に仕事もしています。もちろん昔のように体力が完全に戻ったわけではなく、ゆっくり回復ですが、フランキンセンスには本当に助けられました。

抗がん剤はがん細胞を殺すと同時に、いい細胞も殺してしまうそうです。
フランキンセンスはがん細胞を抑えながら、いい細胞を増やすお手伝いをしてくれるそうで(詳しくは、フランキンセンス 癌 でグーグルしてみてください。英語が出来る方は是非英語で。いろんなドクターがその効果を報告しています。)、
抗がん剤と併用して、母の場合本当に良かったなって思っています。

週末の先延ばし克服講座に、同じような境遇の方が参加されていました。
お母様が癌になり、現在抗がん剤治療中。

以前僕はこの方にフランキンセンスをお勧めしたのですが、
使わないまま先延ばししてしまっていたそうです。

それが、今回の講座をきっかけに、先延ばしせず、お母様にフランキンセンスでマッサージをすると決断されました。

そして早速オイルを注文する手配をはじめ、
昨日は手元にあるエッセンシャルオイルでお母様をマッサージしてあげたそうです。

いいよ、と拒むお母様だったそうですが、
ご本人と娘さんと二人でマッサージをしてあげたところ、
気持ちよかったそうで、これからは毎晩マッサージをしてあげることが決まったそうです。

聞けば、この方お母様との思い出で、小さい頃に抱きしめられた記憶も、抱っこされた記憶もないそうで、
人生40数年たって初めてこのようにお母様とスキンシップが取れたそうです。

ご本人の人生にとって、昨日のマッサージはそれほどまでに大きな大きな出来事。

それはきっとお母様にとってもそうなのでしょうね。
やはりわが子に直接足を触れられながらマッサージを受けるって、お母様もとてもうれしいと思います。

僕の母も、僕がマッサージをしていると、
「もったいないことだ。元気にならないといけない。」
と回復により気持ちが向いたようでした。

僕にエッセンシャルオイルを紹介してくださった又吉千恵子さんも、
お父様が癌になられ、開腹手術も拒まれ、余命があと少しと宣告され、
そこからフランキンセンスで毎日お父様の身体をマッサージすることがはじまったそうです。

お医者様からすると痛みで大変のはずの身体なのに、
お父様は痛そうな様子は全くなく、
余命宣告よりももっと長い期間を、好きなものも食べながら生きられたそうで、
安らかに天国に旅たたれたそう。

千恵子さんもお父様の身体を触ることが数十年ぶりだったそうで、
マッサージの時間は親孝行の大切な時間になったそうです。
いろんな会話が生まれたそうです。

その経験から、千恵子さんは、エッセンシャルオイルは愛よ、とおっしゃっていますが、
僕も本当にそうだなって思います。

母をマッサージする際に、母には上半身裸になってもらって、背中や患部、足裏をマッサージしましたが、
母の身体に触れることや母の裸をみることなんて、たぶん小学校以来だったように思います。
そんなことを可能にしてくれた「媒体」がエッセンシャルオイル。

エッセンシャルオイルは愛を交換しあう大切な存在ですね。

先延ばし克服講座に参加されたこの方も、
人生で初めての経験が出来て、本当に喜ばれています。


オイルっていいなあ、
と思うと同時に、先延ばし克服はやはり本当にすばらしいなと思います。

もしこの方も母に触られたこともないというような関係のままオイルでマッサージすることを先延ばししていたら、と思うと、今先延ばさずやってよかったですねって思います!

面倒だな、
母親に触られたこともないし、
とただ先延ばししていたら絶対出来ない経験。

人生ではじめての経験ができたわけですから!


また、他の受講者の方も、
普段優先順位がはっきりしないまま、あれもこれもやらなくちゃとなってごちゃごちゃだったそうで、
講座をきっかけに自分にとって大切なことを整理され(昨日ご紹介した、大切・緊急の視点で)、
さっそく昨日から先延ばしをせず大切なことに手をつけられています。

全部やろうとするとあれもこれもになってできない、
1個や2個かもしれないけど、でも続けます、とおっしゃっていましたが、
本当にそれでいいんですよね。

これまではあれもこれもで全くできない。
大切なことに手をつけないまま先延ばし。

それが、大切なものに手をつけ始められたわけですから。
大きな進歩です。
これから続けていく事で必ずいい成果がたくさん出てくると僕は確信しています。


あー、自分で言うのも本当に変なんですが、
先延ばし克服っていいですよ!

こうして受講者の方が変化されていく。
本当にうれしいです。

9月は関西で、
10月は札幌でも、
先延ばし克服講座を出張で行います。

なかなか出張できない場所なので、
ぜひ先延ばしせず、あなたも、先延ばし克服講座受講されませんか。

人生で初めてできた!
という経験があなたを待っていますよ!

9月20日(火)19時30分~21時30分 @大阪・梅田 先延ばし克服講座

9月22日(木・祝)14時30分~16時30分 @神戸 先延ばし克服講座
10月22日(土)14時~16時 @札幌 先延ばし克服講座


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(先延ばし)の記事
Posted by 竹内清文 at 09:55│Comments(0)先延ばしアロマオイル講演会・イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。