キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › メディア掲載・出演 › LGBT › 自己肯定感 › パンフレット、琉球新報でも取り上げていただきました☆彡

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

パンフレット、琉球新報でも取り上げていただきました☆彡

2020年08月22日

パンフレット、琉球新報でも取り上げていただきました☆彡
こんにちは!
一昨日の沖縄タイムス記事に続き、昨日は琉球新報にてLGBT・性の多様性パンフレットを取り上げていただきました晴れ
ピンクと紺のコントラスト、目立ちますねー音符オレンジ
紺の服を着ていらっしゃる方は、沖縄県立中部商業高等学校保健体育本村優先生です。

ネットニュースにもなりました。
こちら
で読むことができます。

記事には本村先生の温かいメッセージも紹介されていますので、是非是非ご覧くださいね。

今回の記事に登場されている本村先生とは、以前の勤務校県立久米島高等学校時代から知り合いで、レインボーハートプロジェクトokinawaの推進メンバーとしてご協力もいただいています。

7年前からLGBT・性の多様性授業をされていて、私もその授業を拝見しましたが、写真や動画もあってとても楽しく意義深い授業をされていました。
昨年度は当会の先生方向けの授業作り研修会で、模擬授業もしていただいています。
私が知る限りですが、沖縄県の先生で一番LGBT・性の多様性の授業をされていらっしゃる方だと思います。

こんなに熱心に取り組みを継続されていらっしゃる先生がこのように琉球新報の記事にもなって、とてもうれしいです。
活躍されていらっしゃる先生は社会のみなさんにも是非知っていただきたいと感じます。

本村先生の恩師もご覧になったそうで、とても喜ばれていたそうです。
私のところにも、学校の先生方を中心に、記事を見たという反響がありましたし、SNSで紹介したところ、本村先生の教え子たちがリツイートやいいねをたくさんしてくれていましたよ。
うれしいですねニコニコ

そして、記事ではパンフレットを当会講演活動継続のための資金造成を目的に販売していることを紹介いただいたところ、数件ご注文がありましたキラキラ 
パンフレット、琉球新報でも取り上げていただきました☆彡

昨日早速発送しましたハート

本パンフレットは学校には無料で配布していますが、LGBT・性の多様性啓発活動資金造成にご協力されたいという方がいらっしゃれば是非お買い上げいただけますと幸いです。

20部セット1000円、1部は200円です。
こちらのサイト
から購入が出来ますので、御関心のある方がいらっしゃればよろしくお願いいたしますびっくり!!


ps 昨日ツイッターを見ていると、PHP研究所電子書籍アカウントにて、私の最初に出した本『8割捨てればうまくいく!』が紹介されていましたキラキラ キラキラ キラキラ 
紙の本ではすでに絶版なのですが、電子書籍では今も読むことができます。
気合を入れて、皆さんの整理のやる気スイッチがオンになるよう、一生懸命書いた本です。こちらもよろしくお願いいたします晴れ


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(メディア掲載・出演)の記事
ピンク
ピンク(2019-10-23 16:48)

Posted by 竹内清文 at 15:52│Comments(0)メディア掲載・出演LGBT自己肯定感
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。