キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › ガラクタ整理 › ★☆初☆★ ガラクタ整理アドバイザー認定者!

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

★☆初☆★ ガラクタ整理アドバイザー認定者!

2017年05月25日

★☆初☆★ ガラクタ整理アドバイザー認定者!


くすだまくすだま初! ガラクタ整理アドバイザー認定者くすだまくすだま
昨年から新規プロジェクトとして始めました、ガラクタ整理のアドバイスが出来るプロを育成する、ガラクタ整理アドバイザー養成講座で、今日、初めての認定者が誕生しましたびっくり

沖縄県在住、知花洋子さんです!
おめでとうございます。

知花洋子さんは、以前ガラクタ整理4週講座を受講くださり、それをきっかけにご自身のガラクタを徹底的に整理されました。特に、洋子さんの場合は、お家のお客様に見られる部分はきれいでしたが、特に寝室にガラクタがたまっていて、その整理をずっとしないままだったのですが、寝室の整理に成功され、内面も大きく変わられました。
以前は隠していた自分の部分があったけど、今はどうどうと自分を素直に見せられるようになりました、とおっしゃっています。
まさに、隠していたガラクタを整理することが、自分が隠していた内面を整理することにつながったわけです。

そして、ガラクタ整理アドバイザー養成講座を受講くださり、この度無事卒業!
何度もケーススタディを重ねて、その度に学びがあり、スキルアップされていった洋子さん。

特に最後のケーススタディはお見事で、
クライアントさんの家にものがいっぱいで床も見えない状態だったのを、床が見える状態にまで改善されました。
クライアントさんのやる気を高めながら、しっかりアドバイスもされて、
僕としても、この方はもうお金をいただいて、プロとして一人でやっていかれる人だと思い、認定させていただきました。

僕も心からお勧めする、アドバイザーさんです。


このアドバイザー養成講座は実はそれほど簡単な講座ではなく、
生徒さんにはケースタディの実施を課しています。
なかなかケーススタディのクライアントさんが見つからなかったりで苦労もあったりするのですが、
でもこのケーススタディで実際にクライアントさんの家でアドバイスをするとう実地研修をするから、生徒さんの学びが深まり、技術も高まります。

もし僕がただ講義だけをして、
例えば1日だけのワークショップで、認定していたら、ここまで深い学びはないと思いますし、
僕からも深い指導はできません。

なぜそこまでこだわるかというと、
僕としてもきちんと指導をさせていただきたい、
せっかく認定するなら、ちゃんとしたアドバイスが出来る人になって欲しい、
そういった思いがあるからです。


また、何度も書いていますが、
ものの整理はただのものの整理ではなくて、内面の整理でもあります。
つまり、ただものを整理するアドバイスであれば、まだレベルはそれほど高くないように思います。

しかし、ものの整理をアドバイスしながら、そのクライアントさんの内面を見つめ、
その人に何か気付きを与える、そういった内面の整理まで踏み込んだアドバイスができるようになることをこのアドバイザー養成講座では大切にしていますし、
それがお金をもらって出来るというレベルに達した時に、僕から認定させて頂いています。

ですので、僕からの指導は厳しい、ハードルの高いものを要求しているので、生徒さんも大変だと思います。
ですが、ケーススタディを通じて、だんだんそれをうまく出来るようになって行って、どんどんスムースにアドバイスが出来るようになっていく姿を見ていると、やっぱりちゃんと頑張ろうと思う生徒さんは、やればできるんだなって思います。

難しくても、やればできる。
経験を積みながら技術を高めていく。
これが本当に大切ですし、
そのためにケーススタディを何度もやって頂いています。

そうした厳しい研修を無事終えられた洋子さんですから、
僕としても、本当にお勧めするガラクタ整理アドバイザーです!

沖縄のみなさん、ぜひ活用されてはいかがでしょうか。


先日、認定の内示を洋子さんにさせていただいた時、とてもうれしいことをおっしゃってくださったのですが、
「もし、ただの整理や収納のアドバイスの資格だったら、私はこの講座を受講していなかったと思います。クライアントさんの内面の整理までを目指す、アドバイスを通じてクライアントさんがよくなっていく姿が見える、そこがこのアドバイザーの醍醐味だと思います。」
と。

本当に、まさに、これがガラクタ整理のアドバイスのエッセンス。
ものの整理をアドバイスしていますが、
それを通じて内面の整理をアドバイスしていて、
ものだけでなく、内面も整理されることで、クライアントさんが変わっていきます。

ガラクタに埋もれていたクライアントさんが、
整理を通じてどんどんいきいきとなり、
自信もつき、もっとがんばろう、
そんな前向きな気持ちになっていく姿を見られるというのは、
この仕事の醍醐味です。
仕事冥利に尽きるというのはまさにそのこと。

ケーススタディで厳しい指導をしましたが、
洋子さんはそれでもがんばって努力し続け、
そしてガラクタ整理の一番大切なところを身につけられた。

これが本当にうれしいです。
洋子さん、本当に頑張りましたね!
本当におめでとうございます。

僕としても、人生で初めての資格認定です。
これからの更なるご活躍、期待しています。


そして、現在もガラクタ整理アドバイザー養成講座は継続していて、
生徒さんが研修を頑張っていらっしゃいます。

この講座は5月末まで、新規生徒さんを募集していますので、
あと数日あります、
ぜひ自分もアドバイザーになりたい!という方、
こちらをご覧になり、ご連絡下さいませ。

何度も言いますが、
内面の整理にまで踏み込んだガラクタ整理をアドバイスできる資格ですので、
簡単ではありませんし、努力も必要です。
しかし、僕としてもお伝えできることは全てお伝えし、全力で指導させて頂きます。

人にアドバイスをするということは、自分の成長でもあります。
アドバイスをすることを通じて学べることがたくさんあります。それはただ講座を受講するとか、話を聞くことでは得られない学びです。
与えることはまさしく、受け取ることでもあり、学ぶことでもあります。

やる気のある方、ぜひご応募下さい!
お待ちしております。


また、札幌、沖縄ではケーススタディにご協力いただける方を募集しています。
以下に募集要項を記しますので、関心のある方、ご連絡下さい。

宜しくお願いいたします!


僕も本当にうれしいです。
また一歩前進。
ガラクタ整理の輪をさらに広げていきたいです!


~ガラクタ整理ケーススタディ ご協力者募集のお知らせ~
家の整理をアドバイスします!


ロングセラー『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』(累計19000部、PHP文庫)著者でもあるガラクタ整理師竹内清文が開催している「ガラクタ整理アドバイザー養成講座」では、講座受講者が研修の一環として、実際にクライアントさんのお宅に訪問し、家のものの整理のアドバイスを行うケーススタディを行っています。現在そのケーススタディにご協力いただける方を募集しています。

研修中ですので、謝金は不要ですが、交通費のみ実費をご負担いただいています。
家のガラクタの整理がなかなか進まない、アドバイスが欲しい、そんな方、ぜひケーススタディを活用してみませんか?

ガラクタ整理ケーススタディ
時間:2時間
場所:あなたのご自宅
募集地域:札幌及び近郊、沖縄
費用:謝金不要。交通費実費のみご負担いただきます。
内容:あなたのご自宅のものの整理アドバイス。なお、ものの整理代行ではありません。あなたが自分でご自宅のものを整理し、ガラクタのない生活を送ることが出来るようになるために、一緒に整理をしながら、アドバイスをいたします。
申込先:info*takeuchikiyofumi.com (*を@に変換下さい。)

個人情報:このケーススタディは、研修の一環として行います。ケーススタディ終了後、講座受講者は報告書を講師に提出し、その報告書の内容は学びを他の受講者とも分かち合うために共有されます。しかしながら、それ以外の第三者の目に触れることはありません。


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(ガラクタ整理)の記事
Posted by 竹内清文 at 16:11│Comments(0)ガラクタ整理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。