キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › 2012年04月

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

【PR】

  
Posted by TI-DA at

書いて書いて

2012年04月30日

今日も書いて書いて。
書きたいことがふっとひらめいて、それがいい形で文章になるととてもうれしい。

なかなか筆がすすまないときもあるけど、あと1ヶ月で仕上げるぞ。

執筆活動をし始めるとなかなかブログが書けなくなります。
そちらに気が回らなくなるというか。

でも毎日こうしてたくさんの方に見ていただけるのは本当にありがたい!
みなさんいつも応援ありがとうございます。

本、楽しみにしていてくださいね。  
Posted by 竹内清文 at 23:18Comments(1)執筆活動

竹内清文公式ホームページオープン

2012年04月28日





ついに完成しました!
竹内清文公式ホームページ。只今オープンです。

http://www.takeuchikiyofumi.com/

スペースクリアリング、ガラクタ整理、クレアビジョンのことについて、一つに、しかも結構内容たくさんで構成しました。
全て書き下ろしの内容ばかりなので、みなさんにも是非ご覧頂きたいです。

スペースクリアリングや講演会などの申込ももちろんこちらのホームページからできますので!

作成は、株式会社haisさんにお願いしました。銘苅誠也さん本当にありがとうございました!
とても充実した内容に仕上げて下さったので、本当にうれしいです。
もしブログやホームページを新規に作りたいという方いらっしゃれば、ぜひ問合せされてみてはいかがでしょうか。

それにしても、本当にうれしいです。
また新しいものができあがりました。これからもがんばるぞ!晴れ

見た感想など、ぜひ教えて下さいね~。  
Posted by 竹内清文 at 16:18Comments(2)その他

ちかちゃんファミリー「ヘビーローテーション♪」

2012年04月28日

先日の結婚披露宴で、新婦の妹さんちかちゃん(ノダ知加子さん)ファミリー5名で疲労、あ、じゃなかった、汗、披露した、
「ヘビーローテーション」

ママもパパも、娘3名も本番に向け猛練習をされた成果がここに!
ちかちゃんは大島優子さん役だそうです!わおびっくり!

パソコンやスマートフォンからは見られますので、こちらからどうぞ。
お勧めは、三女みなみちゃん。2歳ながら、ばっちり踊っています。
特に、回るところは絶対逃さない。

ちなみに、会場のスペースクリアリングしたときに、このステージだけ本当に楽しい喜びのエネルギーがあふれていました。
この動画を見ればそのわけがわかります!
沖縄のみなさんの楽しいエネルギーがこもったステージですね晴れ
  
Posted by 竹内清文 at 11:34Comments(0)友達

がんばれ、僕!

2012年04月27日




ようやく、3冊目の著書を執筆しはじめました。
本当はもっと早く書き始めるよていだったのですが、火がつき始めたのはこの3日前くらいから。出版社さんにご迷惑かけぬよう、全力でこれから書くぞ!と気合です。
ガラクタ整理をどれだけわかりやすく、しかも読んだらぜひやりたい!と思えて、さらに、ガラクタ整理のエッセンス、大切さも伝えられるか。

スケジュールを見ると、もう、8月のオーストラリア出発まで、ゆっくり東京にいられるのは1ヶ月程度!
6月は地方出張、
6月末から7月末まではアメリカクレアビジョン。

と、気づくと、タイトなスケジュール。
大丈夫か、僕!?笑

でも、切羽詰ったほうが集中力が増すので、きっと大丈夫。

がんばれ、僕!

気づくと、東京に引っ越してきてちょうど1年です。
まさか、引っ越してきた時にこんな1年後を想像していませんでした。9ヶ月も東京を離れるなんて。
人生何が起こるかなんて、本当にわからないですね!晴れ  
Posted by 竹内清文 at 19:10Comments(1)執筆活動

スペースクリアリング謝金変更のお知らせ

2012年04月24日

スペースクリアリングの謝金を下記のとおり変更いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

4LDKまで:50,000円
5LDK以上:60,000円
*なお、5LDKより大きい物件で、あまりにも大きく、スペースクリアリングに半日以上必要となる場合は、超過料金をいただくことになります。そういった建物については個別にご相談下さい。

竹内清文  
Posted by 竹内清文 at 16:01Comments(0)スペースクリアリング

披露宴サプライズプレゼント

2012年04月24日





先日出席した披露宴。
そこで、友人祝辞という役をいただいた。

新婦の浦崎雅代さんは、私の東京での初めての講演会を主催して下さった大切な友人。
その後ももう一度講演会を主催して下さり、その講演会に当時PHP研究所で勤務されていた若林邦秀さんがいらして、そこから処女作『8割捨てればうまくいく!』が生まれた。彼女のおかけで私は本を出せた、のです。

そんな大切な方への祝辞でサプライズプレゼントをお送りした。

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 09:55Comments(0)その他

結婚披露宴会場のスペースクリアリング

2012年04月22日





軽い鼻かぜをひいていて、ここ数日ブログアップができませんでした。
沖縄に来ています。明日には東京に戻ります。

昨日友人の結婚披露宴会場をスペースクリアリングしました。
スペースクリアリングさせてもらえて、自分の経験としてもよかったですが、新郎新婦に対してもとてもいいプレゼントができた、そんなクリアリングでした。

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 23:34Comments(0)スペースクリアリング

瞑想WS福岡・沖縄 ガラクタ整理2週連続講座東京・沖縄

2012年04月19日





コースの後、トランジットで立ち寄ったサンフランシスコ。快晴の日でほんの数時間しかいれませんでしたが、満喫できました。立ち寄るといつも楽しい、そんな街です。

さて、イベントの告知をします。
再受講者向け瞑想ワークショップを福岡と沖縄にて。
そしてガラクタ整理2週連続講座を東京と沖縄にて。

8月からはオーストラリアに行く予定ですので、瞑想ワークショップもガラクタ整理講演会もこれでしばらくお休みになります。
ぜひこのチャンスにみなさんにお会いできればと思っています!晴れ

瞑想ワークショップは再受講の方のみを対象に行います。これまでどれかの瞑想ワークショップに参加されていらっしゃれば参加可能です。習った瞑想やアイコンタクトのテクニックを使いながら、さらに深めていきます。

ガラクタ整理2週連続講座は、2回の参加が必須となります。1回目と2回目の間でガラクタ整理をする宿題がつきます。つまり、参加者の人は必ず何かガラクタを整理することが課せられます。
本気でガラクタを手放したいと思っていらっしゃる方に、心からお勧めします。


  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 13:11Comments(2)講演会・イベント

今後スペースクリアリング募集予定:6月福岡、沖縄出張あり!

2012年04月18日




サンフランシスコユニオンスクエアにあった、アート品。ゴールデンゲートブリッジハートです。かわいかったです。

さて、先ほどのブログでお伝えしたとおり、今年の8月から6ヶ月、もしくは9ヶ月オーストラリアに行く計画です。
そのため、その期間はスペースクリアリングをお休みします。

現在ご希望されているかた、ぜひお早めにお申込下さい。
今後の予定を書きます。
6月には、福岡と沖縄に行きます!
またその他の期間も、依頼にもとづき地方出張もしますので、ぜひご利用くださいませ。

スペースクリアリング今後の予定
○4月~5月27日:東京、その他依頼に応じて出張
○6月1日、2日:福岡、もしくは近郊県
○6月5日、6日:東京、その他依頼に応じて出張
○6月8日、10日、11日、12日、14日、15日、18日:沖縄
○6月20日~27日:東京、その他以来に応じて出張
○7月24日~7月31日:東京、もしくは近郊(なお、出国準備により実施できない可能性有)
○8月1日以降:オーストラリアにて研修により、1月末まで休(4月末まで休となる可能性有)


(注)地方出張経費について
~6月1日、2日:福岡、もしくは近郊県~
経費に、交通費(飛行機代15000円、必要な場合レンタカー代6000円程度)、宿泊費(ホテル1泊分)が含まれます。
~6月:沖縄~
経費に、交通費(飛行機代とレンタカー代合計約15000円程度)が含まれます。宿泊費は不要です。
~その他期間の出張~
経費に、交通費(東京中野の自宅から出張先までの往復交通費)、宿泊費(宿泊が必要な場合、ホテル泊分)が含まれます。


その他謝金、経費、お申込の詳しい方法はこちらをご覧下さい。  
Posted by 竹内清文 at 15:46Comments(0)スペースクリアリング

8月からしばらく日本を離れることにしました。

2012年04月18日





こんにちは。
アメリカから帰ってきて、今朝少し眠かったのですが、もうエンジン全開で一日が動いています。
それは、一つ決断をしたからです。

突然ですが、8月から6ヶ月(長ければ9ヶ月)、日本を離れることにしました。
オーストラリアのクレアビジョンの施設でボランティアスタッフとして働くこを決めました。

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 15:10Comments(0)

ただいま!

2012年04月17日


今羽田に着きました。11時間近いフライトは長かったですが、コースがすごく充実していたからとても晴れやかな気持ちです。
これまでのコースの中でも一番晴れやかかもしれません。
新しい目標もできました!

がんばるぞー!

って今の時間帯に元気なのは時差ボケか???
笑  
Posted by 竹内清文 at 22:04Comments(0)クレアビジョン

サンフランシスコにつきました

2012年04月07日


サンフランシスコにつきました!こちらは日中で15度くらい。
桜も咲いてます。

狙っていたリーバイスのズボンと、アバクロンビーの服を速攻購入。リーバイスは店員さんが詳しくていつもたよりになります。

明日にはネバダ州リノに飛びます。
  
Posted by 竹内清文 at 12:43Comments(0)その他

さあ、今日からアメリカ行ってきます

2012年04月06日




思いっきり咲く桜。新宿御苑です。
今年、ようやく花見をじっくりできました。新宿御苑には平日にも関わらずたくさんの人。
お酒の取り締まりが厳しくなったようで、園内ではみんなノンアルコールで楽しんでいます。ぐちゃーっとした人たちがいないので、僕はこの方が好きでした。

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 12:51Comments(0)クレアビジョン

「こだわり」

2012年04月04日

茂木健一郎さん、ツイッターでの投稿をいつも読ませてもらっている。
茂木さんは、毎朝かならず少し長い文章で、表現されている。
今日は「こだわり」についてだったが、いつも以上に、ふんふん、と納得のいく内容だった。

もしツイッターされている方、ぜひ茂木さんのツイッターフォローしてみてください。すごくいいです。
そしてまだツイッターされていない方、茂木さんのツイッターをフォローするだけでも、とても参考になります。
お勧めです。

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 23:08Comments(0)その他

やっぱり本人の意思

2012年04月03日




昨日はジムに行った後、夜桜を満喫しました。
久しぶりの桜に大興奮でした。

修理に出したパソコンのデータは、運よく全て残っていた、と喜んでいたら、
アイフォンのバージョンアップ手続きをしたら、連絡先が全部消えました、汗。

うむむ、機械音痴丸出しです。
大丈夫、僕にはスペースクリアリングをする技術はあるから、と機械に音痴なことを言い訳しています。笑

でも、
大切な人は必ずつながるし、きっと連絡が来るし。
その時に「すいません、どちら様でしたっけ?」と私が聞く無礼をご容赦いただけれれば、後は何事もなかったかのように現実は始まります。

データもたかがデータ、
じゃないでしょうか、
ってこれも言い訳かな、笑

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 11:13Comments(0)その他

アナベル!

2012年04月02日

1月にお邪魔したシンガポールのアナベル。
ムエタイを習っています。彼女を紹介したビデオがyoutubeにあります。
ぜひ皆さん見てみてね!

こんなに生き生きとしてる4児の母!最強です。
彼女のエネルギー感じてください。

かっこいーーアナベル!
こんなかっこいい友達が持てて幸せです。

パソコン、スマートフォンなどから見れますので、ぜひ見てみて下さい。

  
Posted by 竹内清文 at 18:51Comments(0)友達

スペースクリアリング感想

2012年04月02日





おはようございます。
先日のブログで、精神安定剤・睡眠薬を摂取されている方にスペースクリアリングをした、というお話を紹介しました。
その方から早速感想をいただいたので、みなさんにもぜひシェアーします。

こうして、前向きにがんばっていらっしゃる方を何かサポートさせていただけるのは、本当にうれしいです。
やってよかったです。

MMさんありがとうございました晴れ

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 11:43Comments(2)スペースクリアリング

講演会でした。

2012年04月01日




こんばんは。東京の自宅です。
昨日無事東京に帰ってきました。
今、修理に出したパソコンを立ち上げてびっくり。
なんと、データぜーんぶ残っています!スペースクリアリングのデータ以外全部消えたと思っていたら、修理されても残っていました。
こんなことってあるんですね。なくなったとあきらめていたので、なんか拍子抜け名感じもしますが、笑、残っているのだからデータ大事にします。

今日は講演会でした。

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 23:47Comments(0)講演会・イベント