キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › 2016年06月

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

【PR】

  
Posted by TI-DA at

面倒なのはみんな同じ。ささっと終わらせられるかどうかが、分かれ目です。

2016年06月30日



先延ばし克服講座を受講し、2ヶ月ずっと整理を続けているKさん。
カメの一歩です、と言いながら、毎日毎日、コツコツ続けられています。

「今日は 子どもが幼稚園で使っていた かばんや着替え袋などです♪
あの頃は「手作りでがんばっていたなぁ」と思うとなかなか決心がつかなかったのですが…
写真に撮ったので 「今までありがとう (*^ー^)ノ♪」という感謝とともに「さよなら」します ヾ(´ー`)ノ」


毎日このように進捗をご報告くださっていて、
それを読むのが僕の日課になりました。

Kさんが実践されていると僕も本当にうれしいです。

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 09:25Comments(0)先延ばし

9月大阪・神戸 ガラクタ整理・先延ばし克服・氣をきれいにする講座 募集開始します。

2016年06月29日



今日の沖縄の空。青くて、ずっと見ていたくなる、そんな空です。

さて、9月に姫路市で瞑想ワークショップ・瞑想ワークショップ応用編を開催しますが、
それだけでなく、大阪・神戸でガラクタ整理、先延ばし克服、そして氣をきれいにする講座の3種類、合計5回講座を行うことになりましたびっくり!!

主催してくださるのは、ナレッジ・リンカーズの小野山康憲さん。
告知内容案をお渡ししたところ、小野山さんがとてもわかりやすく、かっこよくまとめてくださって、
さすがだなあとビックリしました。
イメージ画像まで作ってくださって、そのデザインもかっこいい。
こうして他の人に改良していただくのって本当にいいですね。自分では絶対に出来ません。
小野山さん、ありがとうございます。そして宜しくお願いいたします。

とってもいい講座ができそうで、今から楽しみです。
久しぶりな関西での講座です。ぜひいらして下さいね晴れ

9月大阪・神戸講座 一覧
1 ガラクタ整理講座  9月16日(金)19時30分~21時30分 大阪・梅田 
2 先延ばし克服講座 9月20日(火)19時30分~21時30分 大阪・梅田 
3 ガラクタ整理講座  9月21日(水)19時30分~21時30分 兵庫・神戸 
4 身体と家の氣をきれいにしよう!理論と実践~秋分の日スペシャル!~ 9月22日(木・祝)11時~13時30分 兵庫・神戸 
5 先延ばし克服講座 9月22日(木・祝)14時30分~16時30分 兵庫・神戸 

※お申込はすべてこくちーずページから行うことができます。以下のイベントのリンク先からお申込下さい。
※いずれも定員がありますので、お申込はお早めに。



  続きを読む

自分の気持ちを感じてみる。繊細な自分に気づけた時、とても落ち着きました。

2016年06月29日



ぬちまーすの果報(カフウ)バンタからの景色。
もう何十回も見ているのに、毎回はっとします。本当に美しい海。空。そして海から吹く風。
こんなに美しい景色は世界を探してもなかなかありません。
宝物ですね。

7月6日~8日の沖縄ツアーでは、こちらのぬちまーすの工場ももちろん訪問します。
景色、パワースポット、美味しい料理やソフトクリーム(これもおすすめ!)。
ツアー中は、僕が足を運んでみて感じた沖縄の氣のよい場所をたくさんご案内します。自分で実際に氣を感じるためのテクニックや瞑想を学ぶワークショップや早朝ヨガもあります。
沖縄の美しい氣を感じて、美味しいものを食べて、絶景も見て。ぜひ一緒にいらっしゃいませんか?
宿泊するホテルは僕が空間浄化もしますので、都会ではなかなか眠れない人も、ゆったり、ぐっすり、栄養補給できますよ。

参加者も少人数なので、丁寧に僕がご案内します晴れ

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 16:35Comments(0)おすすめ自己肯定感

水も滴るいい男、明日正午ラジオ出演です。

2016年06月28日




毎日でも泳ぎに行きたくなるようなビーチ。ウミガメが産卵に来る場所で、車の乗り入れが禁止されているほど。
水は透明、人もほとんどいないプライベートビーチ状態。魚がたくさんいました。
あー、毎日泳ぎたいー!

という誘惑に負けず、ちゃんと机に向かって仕事。
うっす。

こんな水も滴るいい男(?)が、
明日、FMコザ yaccobaby mytimeに出ちゃうよ。

こちらからyoustreamでも見れますし、ツイキャスでも見れますので、沖縄にいない方も是非どうぞ。

ちゃんと服は着て行きますので、ご安心を。
番組にメッセージ・リクエストでも参加できますよ。こちらから。ぜひ一緒に楽しみませんか。

yaccoさんとの楽しいお話、どんなガールズトークになるか~!?
どうぞお楽しみにハート

yaccobaby mytime出演
6月29日(水)12時~13時 FMコザ

  
Posted by 竹内清文 at 21:21Comments(0)メディア掲載・出演

先延ばしをやめる効果、クライアントさんからのうれしい報告。

2016年06月28日



大好きなぬちまーすに行ってきました。
「果報バンタ」というスポットから見える景色はいつきても最高です。
風が気持ちよく、青い海に囲まれて、本当に幸せな時間。

気分は、そう、


少女時代。
(genieのポーズです。わかります?笑)

  続きを読む

「全てをやる時間はいつまでたってもないが、大切なことをやる時間はいつもある。」7月3日時間のガラクタ整理術講座開催。

2016年06月27日



安心してください。はいています。
ビーチにてパシャリ。昨日ビーチで泳ぎました。沖縄の海、やっぱり最高!開放感満点晴れ


「全てをやる時間はいつまでたってもないが、大切なことをやる時間はいつもある。」
大好きな言葉です。名言です。

時間がなくてやりたいことができない。
いつも大切なことが後回し。

そんな風になっていませんか?それは、時間のガラクタがあるから。
ガラクタはものだけでなく、時間にも当てはまり、それがあることであなたの人生は非効率に、やりたいことがやれない人生になります。

必ず大切なことをやる時間はいつもあります。
それができないのは、あなたの時間の使い方が間違っているから。

時間のガラクタを整理して、やりたいことをやる人生に変わるための10の秘訣をお話しする、
時間のガラクタ整理術講座。

今週末7月3日(日)、沖縄県浦添市にあるえんカフェさんにて開催します。
お申込受付中です。

あなたの時間の使い方を根本から変えるチャンス。
一度身につければ、一生使えるテクニックです。
是非お見逃しなく。


【こんな方に】
○目標を達成できるように、時間を有効に使えるようになりたい。
○忙しい毎日で、やりたいことをやる時間がない。
○スケジュールはいっぱいなのに、充実感がない。
○家事が後回しになって、掃除・洗濯・洗いものが溜まる。

時間のガラクタ整理術講座
日時:7月3日(日)15時~17時
会場:えんカフェ 浦添市宮城3-9-18 栄アパート
定員:10名
金額:4,000円(事前振込、当日4,500円)
※とってもおしゃれなご老人のデイサービスの場所であり、カフェでもある「えんカフェ」さん。オリジナリティあふれる友人が経営する大好きな場所です。

申込方法:こちらのページからお申込下さい。

キャンセル規定:
講座開催1週間前までのキャンセル 振込み手数料を引いた額にて返金
講座開催1週間前以降のキャンセル 返金なし

  

ガラクタは自分の内面に原因がある。新しい習慣を身につけていく、それがガラクタ整理。

2016年06月27日



いよいよ始まりました、
沖縄初のガラクタ整理4週講座
5名の方が参加してくださり始まりました。

どんなガラクタを持っているかお聞きすると、
書類、文房具、服、おもちゃ、靴、本、食器、スーパーのふくろ、キッチン全般、学校のちらし、高かったもの、新聞、ピアノ、アロマオイル、バスタオル、カッパ、フェイクプラント、ペットのお骨。

本当にいろいろなものが出てきました。

  続きを読む

先延ばしする最大の理由。そしてその対策法。

2016年06月26日



昨日は隠れ家カフェ「清」ちゃんで先延ばし克服講座。
当日参加の方も来てくださって、みなさんに先延ばしの克服方法についてお話をしましたが、とても盛り上がる講座になりました。

なぜ先延ばしをしているのか、その理由がみなさん共通で、
「圧倒されているから」
でした。

  続きを読む

ファーマーズマーケットには新鮮野菜!

2016年06月25日



元気なゴーヤーなんと170円。東京だと1本でこの値段かも。



沖縄県はにんじんの消費量が全国一。
にんじんもこんなにたくさん売られています。



地元の農家で摂れたマンゴーもたくさん!



これ、初めて見ました!
もやし詰め放題。
ナムルにしようと、購入。



朝からファーマーズマーケットは地元の方でにぎわっていました。
沖縄はスーパーで野菜を買うよりも、こういったファーマーズマーケットのほうがいい野菜が手に入ります。
しかも安い!



今日は友人にカレーを作って、居候させてもらっているご奉公。笑。
さあ、僕もそろそろ、先延ばし克服講座です。

いってきます!  
Posted by 竹内清文 at 14:07Comments(0)沖縄

沖縄、青い海! 明日はいよいよ先延ばし克服講座!

2016年06月24日



はいさい!
やって来ました、夏の沖縄。

今日から約4週間弱、沖縄滞在し、いろいろなイベント目白押しです。
今日は到着して、南部のお気に入りのカフェ「やぶさち」へ。



壁は大きなガラスで、そこからこの青い海がどーんと見えます。
沖縄に住んでいた頃からよく来ていたカフェ。
青い海を見ているだけで幸せになれます。

  続きを読む

ラジオdeハピネス 出演しました。 日本語間違えました。汗。

2016年06月23日






先週日曜日放送になった、ラジオdeハピネス
映像でご覧いただけますので、ぜひどうぞ。

今回の出演は、ブログを読んでくださっている方が、こちらの番組のMC杉山明久実さんにわざわざ推薦くださって実現したものでした。

しかも出演の1週間前くらいに明久実さんからメールをいただき、
ご提案いただいた日がちょうど明日からの沖縄出張と被っていて駄目で、
でも当初のゲストさんが急遽キャンセルになり、たまたま1日空きが出来て、そこに僕がポンとはいった、
という次第。

明久実さん曰く、これまで何年もラジオをされていて、出演最速記録だそうですびっくり!
面白いご縁ですよね。


本番では、
途中日本語まちがったりと、
まあ、いつものとおりの僕ですが、
どうして今の仕事をするようになったか、また自分を大切にすることを
面白くお話していますので、

梅雨の雨の日にはちょっとこれで笑って、
晴れやかな気持ちになっていただけたらうれしいです晴れ

明久実さんもいろいろなことが人生でおきて、今自分を大切に生きることの大切さを実感されていて、
『ヴィーの法則』という本でそのことを伝えていらっしゃったり、こうしてラジオでもメッセージを発していらっしゃったりと、面白い共通点もありお話が盛り上がりました。

明久実さん、そしてご紹介くださったKさん、
本当にありがとうございました。


ps こちらのラジオ局さん、レインボータウンFMさんという、江東区のコミュニティFMさんですが、最初出演依頼をいただいた時に、レインボーと書かれているのを見て、LGBTの象徴が虹なので、「おー、こんなLGBTラジオ局が東京にもあるんだなあ、自分もこんなところから声を掛けて頂けるなんて、ビックになったなあ」って勘違いしました、笑。
 そして、明久実さんのご著書『ヴィーの法則』にも虹がモチーフ。

 虹がつないでくれたご縁でしたハート  
Posted by 竹内清文 at 10:51Comments(0)メディア掲載・出演

家に残る、目に見えないその人の「生き癖」。浄化し、より幸せな人生のための空間に変える、それが空間浄化です。

2016年06月22日



先週あるクライアントさん宅で空間浄化を行いました。
1人暮らしのアラフォー女性。

仕事でもプライベートでも同じパターンが繰り返され、うまくいかないという彼女。
家のものが原因となっているではないか、
ということで是非家を空間浄化して欲しいということで依頼いただきました。

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 17:59Comments(0)キヨ式空間浄化

7月21日スタート 先延ばし克服 3週間オンライン夏の集中講座「この夏、先延ばしを卒業!」

2016年06月22日




3週間集中型、先延ばし克服オンライン講座を開講します。

これまで開催しているオンライン講座でもたくさんの方がその講座の効果を体感され、
10年先延ばししていたガラクタ整理に成功されている方までいらっしゃいます!

僕自身の400万円の借金先延ばしの反省とそれを克服した経験をもとに、
みなさんの先延ばし克服をアドバイスします。

ぜひこの夏に先延ばしを卒業しましょうガッツポーズ

  続きを読む

100か0じゃなく、5だけでもOK!

2016年06月21日



この日曜日、ガラクタ整理4週講座の第4回目のクラスが終わりました。
参加されたMさん、
「これまでは完璧にできなきゃきゃだめと思って手がつけられなかったのに、今はちょっとでもいい、やってみようとやるように行動が変わりました。」
と。

そう、私達って100全部できなければと思って、100を目指しますが、
100できないって思うと、全く手をつけず、0になることが多いんです。

だから、僕はちょっとでもいい、手をつけましょう、と本当にしつこく、お勧めしています。

  続きを読む

明日は夏至!氣と瞑想とおにぎりの日です!(たまたま、汗。)

2016年06月20日



今年の夏至もそろそろ?
と先ほどネットで調べたら、なんと明日!

ほんっとうにたまたまなんですが、
明日は、氣の講座を家で開催します。

初 平日お昼開催! 6月21日 氣をきれいにしよう!理論と実践講座 @キヨ宅

以前にある方から、
平日の昼間に氣の講座を開催してほしいです、
とメッセージいただき、
それで日にちを探していて、ちょうど今週末から沖縄出張だったので、その前に、
と選んだ日にちが6月21日。

それが夏至だったなんて。ハート
ちょっと、素敵じゃない?晴れ
運命感じちゃうんじゃない?ラブ

氣を感じて、瞑想も体験して、
そしておにぎりも食べる。

元気になること間違いない!夏至の過ごし方として最高ではありませんか!コレ!

って大げさか。。。タラ~

2年前はアメリカの彼とこの日に別れ、
その何年か前は、沖縄で友達と伊平屋島で過ごし、龍(鳳凰だったかも、汗。)のかたちの雲を見て、
と、
なんだか夏至はいろんないいことも、つらいことも起こった節目の日。
今年はみなさんと一緒に。

ぜひ仕事を休んでいらしてください、笑。
お待ちしていますハート

夏至は新しいスタートの時。
そんな大切な日は、ぜひ氣と、瞑想と、おにぎりで!

(たまたま。汗)

夏至は本当にちゃんと新しいスタートの時ですからね。
僕のイベントが本当にたまたま、という話でした!  
Posted by 竹内清文 at 12:29Comments(0)講演会・イベントおすすめ瞑想

いよいよ来週から沖縄イベント!梅雨も明けた沖縄で!

2016年06月18日



おはようございます晴れ
今日はこれから瞑想教室。そして、空間浄化のクライアントさん宅へ。
夜にはすぎせく 杉並・性的マイノリティ共生の会で、「すぎなみレッドリボンカレッジ」の講師としてお話をします。

ベルをきれいに磨いて、瞑想教室用に我が家を浄化し、
空間浄化のクライアントさん宅でも、このベルで浄化です。

磨くと本当にきれいになるのでうれしいです。
頻繁に磨いていても、


これが磨く前。

輝きが違いますよね。


  続きを読む

またいつもの。。。

2016年06月17日




江東区の深川ギャザリアに。
レインボータウンFMさんに。

収録でした!


出演依頼メール頂いたとき。

レインボータウンFM

と書かれていて、

レインボー

LGBT

と思い込んだ僕。


全くLGBTとは関係なく、虹でした。
汗。

またやらかしました、
勝手な勘違い。


ラジオはとっても楽しかったですよ!

ラジオdeハピネス
http://ra-ha.jp

放送日 6月19日朝8時から


ブログリーダーさんがMCの方に依頼くださって実現したこの出演。
なんと先週依頼メール頂き、たまたま今日のゲストの方がリスケになり、僕も空いていて出させていただきました。

来週から4週間は沖縄だから、本当にいいタイミング!


こういう運はいいんですねー。
最近特に思います。


勘違い癖はなおりませんがー。
汗。

  
Posted by 竹内清文 at 16:01Comments(0)メディア掲載・出演

サンマーク出版ガールズチームとランチミーティング☆

2016年06月16日



昨日はランチに高田馬場へ。
サンマーク出版のガールズチームさんたちとランチミーティングでした。

こちらの営業部みっきーさんが声をかけて下さって、
お友だちのひろみさんも一緒に、ガールズチームとご対面。

ガールズの中に入ると本当に楽しい時間でしたー。

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 17:32Comments(0)ガラクタ整理

あんなに嫌だった地元でのLGBTs入門講座。でもやってみると、奇跡のようなたくさんの方のサポートをいただいています。

2016年06月15日



8月11日に地元岡山県津山市で開催する「LGBTs入門講座」。

先日、津山市と津山市教育委員会から文書が届きまして、後援をいただきました!
そして昨日津山市社会福祉協議会からご連絡があり、こちらの後援もいただけることになりました!

市、教育委員会、社会福祉協議会と、3つの団体から後援をいただけるというのは
本当にうれしいことです。

小さい頃育った津山市(旧勝北町)。本当に悩んだり、誰にも相談できなくてしんどいことがありましたが、
LGBT性的マイノリティのことを行政が理解し、意義ある事業だと認めてくれるということで、その苦労が癒されるような、そんな気持ちにもなっています。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



  続きを読む

ワクワクすることだけやっていればいいんじゃないの?なんでかえるを食べなくちゃいけないの?

2016年06月14日





先延ばし克服メールマガジンに参加くださっているKさん
5月初めから整理を続け、なんと今の時点で973個。もうすぐ1000個。

クリアボックス4個分に入った大量の写真の整理を始められました。
日々続けている、そして大量のものを整理されているKさん。

  続きを読む