キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › 2012年06月

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

【PR】

  
Posted by TI-DA at

シンクロ

2012年06月22日

そういえば、沖縄の又吉千恵子さんのブログに、つい先日が新月で、その日の願いが叶いやすいと書いてありましたが、私はズバリ、空港に向かうシャトルの中で、もっとサンフランシスコにいたいなあ!と願ったら、まあ、こんな形ですが、叶いました、笑

また、屋比久さんや千恵子さんも、また山野本さんも、誹謗や嫌なメールを偽名で送られて来るとありましたが、私にも同じ頃、「詐欺まがいのことをして、恥を知れ」というメールが、偽名で来ました。
本名で、ちゃんと本物のメールアドレスを名乗ってこうしたメールは来ませんが、必ず偽名です。
本当に、こんなメールを出す暇があるなら、自分の人生を楽しむことに注力したほうが、人生はもっと楽しくなるのになあと思いますし、やっぱり、偽名や偽アドレスでこんなことをする人には怒りを覚えます。

なかのいい友人たちと面白いシンクロだなあと思いました。

ちなみな千恵子さんにもこのことをメールしたら、アセンション前の浄化ね!アセンションプリーズ、と、まったく懲りてないのうてんきな、笑、メールがかえってきました。

こうしたのうてんき、大好きです、笑  
Posted by 竹内清文 at 08:32Comments(0)友達

サンフランシスコ楽しんでます

2012年06月22日


ダウンタウンから少し離れたところでランチを食べました。やっぱりアメリカ。ボリュームがあります。女性や少食の人にはいっぱいすぎるかもしれないです。


  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 08:18Comments(0)その他

サンフランシスコが俺を呼んでる、はず、汗

2012年06月21日


快晴のサンフランシスコ、とても気持ちいい!です。
しかーし、私は今頃ネバダ州にいる予定でした。

はい、飛行機に乗り遅れました。涙。
  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 03:36Comments(0)その他

一ヶ月クレアビジョンに

2012年06月19日


こんばんは。只今、羽田空港国際線ターミナルです。
台風ですが、今夜アメリカに飛びます。遅延はあるかもしれませんが、飛ぶそうなので、日頃の行いの良さに感謝してます、笑。

今回はクレアビジョンの四つのコースを一気に受けてくる一ヶ月の滞在です。
最初のコースでは、初めて主催側として、日本の参加者のみなさんのための通訳を担当します。
インストラクターのみなさんとミーティングをしたりと、本当にまたとない機会をいただくので、しっかり学んできたいと思います。
二年半がんばってきた甲斐があります。

また、その後三コースは参加者です。とくに、お腹にフォーカスする最初の一週間は何が感じられるか、期待してます。また自分をじっくり見つめられそうです。

また、その後のコースでは、普段スカイプで練習をしてる世界各地にいる仲間とも会えるので、再会が待ち遠しいです。いつも支えてくれる仲間たちに実際に会えるのは年に一回。みんなと会えるのは本当にうれしいです。

外は台風ですが、空港内は人がたくさんです。
さあ、旅に出発します。

しばらくブログやメールは休みますが、また七月末に戻ってきます!


PS 空港に向け出発する前、一気にやること片付けたかなり冴え冴えな私。三時間前から原稿チェック。パッキング少しやってから、二時間前から英語レッスン。さらにパッキングをして終わらせ、掃除機で部屋を掃除。
ただ、出かけると外は暴風で、傘がいきなりひっくり返り、駅までビショビショで歩く。電車に乗ると、新宿駅で台風のため運転中止。
ラッキーにもリムジンバスがちょうどいいタイミングであったから、バスに変更。
その後は無事空港につき、ラウンジでしっかり食べて(カレーがおいしくておかわり!)。


たった今、風で飛行機遅延の連絡ありましたが、ラウンジなので、ゆっくり楽しめてます。

山野本竜規さんが飛行機飛ぶかはあなたの日頃の行い次第とからかっていましたが、さすが私、ラウンジでのんびりする時間までいただきながら、空港を楽しんでます。

さあしっかり食べたからアメリカもがんばるぞ!
  
Posted by 竹内清文 at 23:37Comments(0)クレアビジョン

スペースクリアリング感想

2012年06月17日

スペースクリアリングの感想をいただきました。
東京都Nさんからです。

とても明るく、頼り甲斐もあるNさん。
スペースクリアリングを通じて、Nさんがもっと素の自分を見つめるようになった、素敵な感想です。
Nさんありがとうございました!

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 10:18Comments(0)スペースクリアリング

2週連続講座沖縄も終わりました

2012年06月17日

こんばんは。
昨日は沖縄でのガラクタ整理2週連続講座の2回目でした。

参加くださった10名のみなさんが、この1週間のガラクタ整理についてお話くださったのですが、それぞれに真剣に取り組んで下さっていて、本当に聞いていて私がきづきをいただくような、そんなお話ばかりでした。

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 10:07Comments(0)講演会・イベント

7月27日、29日 スペースクリアリング募集

2012年06月15日




今日で、沖縄滞在中の全てのスペースクリアリングが終わりました。
今日は5時間にわたる長丁場のスペースクリアリング。できることはとにかく出し切れた、そんな気持ちです。

本当に、いろんな方が、いろんな期待や思いをもって申し込んで下さるスペースクリアリング。
毎回が一期一会で、毎回がオンリーワン。
その一回一回にどれだけ出し切れるか、毎回が本当に貴重な機会です。

今日のクライアントさんはご夫婦だったのですが、終わった後、お二人でゆっくり時間を過ごされたそうです。
こんな機会がなければなかなか出来ないことだとおっしゃっていました。

スペースクリアリングの余韻を楽しんでいただいているころかなぁと、思っています。

さて、8月からのオーストラリア9ヶ月滞在を前に、東京、もしくは近郊で、スペースクリアリングを募集することを決めました。
7月27日(金)、29日(日)のそれぞれ1件ずつです。
*当初7月27日(金)、28日(土)としておりましたが、正しくは、27日(金)、29日(日)です。訂正いたします。

この募集後は、次回の募集は2013年4月以降になってしまう予定ですので、このタイミングでぜひ!という方、お申込お待ちしております!

詳しくは、こちら、もしくは、ホームページの申込フォームからお申込下さい。
  
Posted by 竹内清文 at 23:00Comments(0)スペースクリアリング

ごぶさたですが

2012年06月14日





ここ何日か、スペースクリアリングが昼間、夜は英語教室などの日々です。
ゆっくりパソコンに座る時間がとれず、ブログもなかなかアップできずすいません。

昨日は又吉千恵子さんのお店「ファナファーニ」で魔女っこクラブという毎週のセミナーの講師として読んでいただきました。
なんかいつものおしゃべりのような感じで、でも千恵子さんとだから、深い話にもどんどんなって。

なんにも打ち合わせしていなかったんだけど、終わった後いろんな参加者の人が、私たちのいろいろな話の中からいろんな違った角度で受け取ってくださっていたという感想をくださり、うれしかったです!

千恵子さん、そしてファナファーニのスタッフのみなさん、そして参加くださった方、ありがとうございました!

今日はスペースクリアリング。
「苦手なことを克服する」という発想が強かったクライアントさんは、「得意なところを伸ばす」という発想を知り、あらたな気づきになってくださったよう。
新しいスタートになってほしいと思います!

こうして何かの気づきがあるスペースクリアリングは、やらせていただいて本当に幸せな気持ちになれます。

さあ、明日もがんばるぞ!  
Posted by 竹内清文 at 22:07Comments(0)スペースクリアリング

したい!という強い気持ち

2012年06月11日




こんばんは。
今日(厳密には、昨日ですね)は、今回の沖縄滞在で最初のスペースクリアリング。
この1週間で4回のスペースクリアリングを行います。

シングルマザーで娘さんを育てたお母さんと、その娘さん。
本当に素敵なご家族でした。

スペースクリアリングはこうして本当に素敵な出会いを与えてくれます。

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 00:38Comments(0)スペースクリアリング

自分を刺激してくれる人

2012年06月09日

上原ひろみさんのホームページにある彼女が書いた「Message」を読んだ。
彼女からはいつも刺激をもらうが、今回も稲光に近いくらいの刺激をもらった。

職人魂を感じる。

広い世界へ、もっと高いレベルへ。
あくなき探究心、あくなき向上心。

今日あるところでその逆の、身内で固まり、成長への意欲を感じない様子を感じた。
もっと世界は広いのに、もっと伸ばす余地はあるのにと少しイライラするくらい思った。

自分自身、もっと高いレベルを目指したい。
講演会であれ、執筆であれ、スペースクリアリングであれ。

上原ひろみさんは音楽という領域で、分野は違えど、その意思は本当に刺激になる。

明日はスペースクリアリング。
彼女のホームページを読んでから、ベルなどの道具を磨いたが、よりぴりっとした気持ちで出来た。

さあ、明日からスペースクリアリングだ!  
Posted by 竹内清文 at 22:45Comments(0)その他

ガラクタ整理2週連続講座、瞑想WSまだ受付中!

2012年06月08日

明日6月9日ガラクタ整理2週連続講座が始まります。
また、来週6月17日には瞑想ワークショップ(再受講者)を行います。
両方とも、まだ残席あります。

ガラクタがあって、参加するかどうか直前まで迷っているという方、ぜひおいで下さい。
瞑想も最近続けられていない、という方も、再度もう一度スタートです!

お待ちしておりますよー晴れ

くわしくは、こちら。  
Posted by 竹内清文 at 18:13Comments(0)講演会・イベント

沖縄に来ました!

2012年06月08日




昨日沖縄に来ました。台風も去り、快晴の空。
飛行機から出るともわーっとした湿気。やっぱり大好きです。

昨日は早速ドライブをしてきました。
写真は、南城市玉城にある、「やはらづかさ」という聖地です。

沖縄での滞在お世話になります、とご挨拶。
チューニングすると、とてもやさしいエネルギー。
東京はビルも多く、硬いエネルギーが多いのですが、ここにくると別世界!
ふわーっと体が緩んでいくのを感じました。その後、少しだけ泳ぎましたー。今年初泳ぎ晴れ

東京で疲れたときは、ぜひ「やはらづかさ」へ。
やさしいエネルギーが東京での心や体の硬さを緩めてくれるはずですよ~

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 12:22Comments(0)その他

お花

2012年06月06日

英語教室の生徒さんにいただきました。
オーストラリアに行くため、その方は今日が最後のレッスン。
三月まで同じレッスンを受けてくださっていた方も午後休ということで一緒に。
お二人からいただいたお花は家を明るく飾ってくれています。

Oさん、Kさん、本当に素敵なプレゼントありがとうございました

  
Posted by 竹内清文 at 23:04Comments(0)英語教室

スペースクリアリングの感想

2012年06月04日





5月末神戸に出張し、スペースクリアリングをしました。
そのクライアントさんから感想をいただきました。
本当に喜んでいただけたスペースクリアリングになったのですが、私としても、本当にやらせていただいてよかったと、感謝したくなる、そんなスペースクリアリングでした。

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 22:56Comments(0)スペースクリアリング

ぎすぎすしなくなった

2012年06月02日




今週初めに行った、熊野大社で撮った写真です。
熊野大社の鳥居の向こうに、太陽から大きな輪が見えていました。
本当にきれいな輪でした。

今日は、大原山神社でガラクタ整理講演会でした。

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 22:24Comments(0)講演会・イベント

ジム最高!再考。

2012年06月01日

明日から二日間、大原山神社にてイベントです。
ガラクタ整理講演会と、瞑想ワークショップ。
今日は、福岡の街中で、瞑想ワークショップの内容をいろいろ考えてきました。

その後、ジムに。
アメリカンジム」というジムです。
福岡市の千代町というところにあるジムです。

僕は東京でもジムに行ってます。
東京のジムがすごく気に入っているのですが、それはトレーニングに思いっきり集中できるところ。
トレーナーの方も知識が深く、いろんなアドバイスをくださいます。
折角やるんだから成果を出したいし、効率よくやりたい、と思っているので、僕にはぴったりです。

何より、来ている人たちが本気。
本当に筋トレに燃えている人たちが集まっています。

そういう場所は、空間のエネルギーもそういう「本気」なエネルギーになっています。
これまでの本気なトレーニングの歴史が、その空間に残っています。
それを感じながら、その後押しをしてもらいながらトレーニングができるので、他の場所ではできない集中や追い込みができます。

そして、今日行ったアメリカンジムも同じでした。
ある方から教えてもらったのですが、その方は「古いですよ」と言っていたのですが、確かに古い施設ではあるかもしれませんが、トレーニングにはぴったりでした。
広さといい、機材といい、そして来ている人の真剣さ。

出張が多いのでいろんな場所のいろんなジムを試していますが、今日久しぶりに、このジムで筋トレしたい!って思える場所に出合えました。
本気でトレーニングしてきました。

集中してやると、いい疲労が残りますし、結果も出ます。

施設のよさは古さ新しさもあるかもしれませんが、やっぱりそこに来ている人たちの本気度が大切だなぁと、今日改めて思った次第です。

アメリカンジムさん、ありがとうございましたー。

ジム再考でした晴れ  
Posted by 竹内清文 at 23:10Comments(0)その他