キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › 2011年05月

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

【PR】

  
Posted by TI-DA at

自分が楽しむ

2011年05月30日

今朝、9時から英語のレッスンがあり、その生徒さんが
「昨日の「ソロモン流」(テレビ東京の番組)に上原ひろみさん出てましたね」って、教えて下さり、
がーんがーんがーん
テレビのない我が家では見れるわけもなく、残念に思っていました。
そしたら、10時半からの生徒さんが、
「これ竹内さんに」
と、上原ひろみさんの出たそのソロモン流のDVDを下さったのです。
ラブラブラブ

興奮しすぎた私は、思わずお茶をこぼしてしまい、生徒さんのテキストと、じゅうたんをぬらしてしまいましたが、
そのくらい大好きなんです。上原ひろみさんが。

ほぼ同い年ということもあり、彼女の活躍がとても刺激になっています。
彼女の演奏に対する熱意は本当に本当に僕にいろんなことを教えてくれます。
彼女を見ているだけで、がんばるぞ!という気になります。

そのDVDを今見終わりました。
また涙でした。

今心から楽しむことが難しい日本で、でも演奏を楽しんでもらいたいと、
演奏料全額寄付してコンサートをした彼女。


自分が楽しんでいないと、他の人に楽しんでもらうことはできない

と、またすっごい素敵なメッセージを話していました。
そうそう、まず自分が楽しんでいないと。
自分が楽しんでいればそれが伝わる。

それが一番大切なことだと思います。


ちなみに、DVDを見終わってメールを開いたら、アメリカのバークレーにすむ友達のエイミーから、
「上原ひろみって知ってる?家の近所の日本食レストランで今度コンサートがあるの。」
っていうメールが来ていて。

今日は上原ひろみさんの流れが止まりませんね。笑
  
Posted by 竹内清文 at 12:27Comments(0)その他

帰ってきました

2011年05月29日

無事、兵庫県でのスペースクリアリングを終え、今羽田に帰ってきました。
台風で雨がたくさん降る中でのスペースクリアリングでした。雨の応援も頂きながら、一生懸命やってきました。

さすがに2日連続だったので、疲れ、帰りの伊丹空港ではマッサージをうけました。
これがとてもよく、一気に元気になりました。
相性のいい施術の方にあたったのかな、と、ラッキーな気分です。

そして帰ったらすぐクレアビジョンの仲間とスカイプで練習。
まだまだ今日は続きます。

マッサージ効果でがんばります晴れ  
Posted by 竹内清文 at 19:40Comments(0)スペースクリアリング

素敵な笑顔

2011年05月28日

そうそう、
羽田伊丹はJAL便でしたが、チーフパーサーの方の笑顔がほんとステキでした。
飛行機に乗るだけでいい気分にさせてもらいました。

しっかりとした、地に足のついた雰囲気と明るさとを持たれた方で、
そして全体を取り仕切るピリッとした部分もある。

働きぶりをずっと見たくなる、プロの方でしたよ。

JALでこうした方を見る度に、応援したくなります。
明日に向け、いい追い風を頂きました。

ありがとうございました晴れ  
Posted by 竹内清文 at 18:07Comments(0)その他

スペースクリアリングウイークエンド

2011年05月28日

只今伊丹空港に着きました。
朝から昼過ぎまで、中野でスペースクリアリング。
明日は兵庫県でスペースクリアリング。
週末はスペースクリアリング三昧です。

少しでもうまく、少しでも早くプロになれるよう、練習は続きます。

でも、やっている時は練習とは思ってません。
本番です。

クライアントの方と、私と。
その空間でどれだけBestを尽くせるか、
毎回入魂です。

そして毎回勉強させてもらってます。
まだまだ理想を言えばきりがないですが、一歩ずつ進んでゆきたいです。


梅雨入りで雨です。
スペースクリアリングを応援してくれる浄化の雨です。

さあ、明日もやるぞー!  
Posted by 竹内清文 at 17:59Comments(0)スペースクリアリング

あった、懐かしの「ハウスさつき」

2011年05月27日





スペースクリアリングで使用する、小さなベルを探しに、高円寺に行って来ました。
高円寺は、JICA時代住んでいた街。
今からもう8年前になります。

久しぶりに歩きましたが、やっぱり居心地がよくて、また住んでみたいなあと思わせる街でした。

ベルが思った以上にすぐ見つかったので(これまで、1ヶ月近く、いろんなベルを探していました)、
古巣の家を探しに散歩してみました。  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 17:24Comments(2)その他

『8割捨てればうまくいく!』感想を頂きました。

2011年05月26日

おはようございます。
昨夜は一人打ち上げを新宿でしました。

電車、お酒飲んでる人多いんですね。
夜あまり電車に乗らなかったので、びっくりしました。

そういう時は、まずその場のエネルギーを読み取ることがまず大切です。
何がおきているのか、「第三の目」で読み取ります。
そして、その次に、お腹(丹田)に意識を持っていって、自分の身体を守ります。
お腹に自分を集めて、周りの影響をあまり受けなくするんです。

第三の目がよくわからない、という方も、お腹に向けて自分の意識をぐっと固めるようにするだけで、効果は全く違ってきます。
ぜひお試しを。

さて、今日は最近いただいた『8割捨てればうまくいく!』の感想を2つご紹介します。
一つは日本から、もう一つはフランスからいただきました晴れ  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 09:39Comments(0)

85365文字の軌跡

2011年05月25日





今、第2冊目の初稿を書き終え、出版社に提出しました。
85365文字の作品です。

推敲を重ね、最後まで読みきって、初稿が完成した時、
うれしくて涙が出てきました。

特に、最後のあとがきで、みなさんへの感謝を書いていると、
もう涙が止まらなくなってしまって。

いやー、涙もろい僕です。
みんなへの感謝を思うと、もう、だめだめです。


入魂の一冊です。
本当に出し切りました。

早くみなさんにも読んでいただけるよう、今後の編集作業もがんばりたいと思います晴れ  
Posted by 竹内清文 at 12:34Comments(3)ガラクタ整理

森の中でベルを聞く

2011年05月23日





昨日は東京、午前中とてもいい天気だったので、
新宿御苑に行って来ました。
ベルも一緒に連れて行きました。  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 09:25Comments(0)スペースクリアリング

高尾山、さいこー

2011年05月21日





行って来ました、高尾山。
もう、最高でした。

中野にいて、緑に飢えている私にとって、至福のひと時。
山頂まで登りました。
(といっても、途中までリフトで登っていますが、)


緑って本当にいいですね。
においも、
身体を包んでくれる感じも。

都会に住んでいると、必要です、これ。

このおかげで、今日のスペースクリアリングもフルパワーでがんばれましたよ。
4時間みっちりおうちをきれいにしてきました。

スペースクリアリングも、楽しんでいます晴れ  
Posted by 竹内清文 at 21:53Comments(0)その他

明日は東久留米市でスペースクリアリング

2011年05月20日





東京、暑いです晴れ
天気予報を見ると、那覇は28度。東京は26度。
でもなんだか東京のほうが暑い気がします。

ゴーヤーゴーヤーが恋しいです。
中野に「中野ブロードウエイ」という、なんともしゃれた名前のショッピングセンターがあるんですが、
ここの八百屋さんが安くてよく使っているんですが、
それでも、沖縄のゴーヤー一本150円ガ-ン

沖縄だと、150円出せば何本ゴーヤー買えるかなぁ。
と思いましたが、一本とりあえず買いました。チャンプルーにして、夏ばて対策にします。

さて、明日は東久留米市に行ってきます。
スペースクリアリング実践練習です。

これまでと比べると大きなお家なので、お花もこんなにたくさん。
このお花の力をかりながら、みずみずしいスペースクリアリングをしてきたいと思います。

今一時的にこの花たちは我が家にあるのですが、
買って、街中を持ち帰る途中も、
家においていても、
本当に見るだけでうれしくなるんですから、
花って本当に素敵ですね。

明日もがんばります晴れ


今日は執筆をがんばったご褒美に、高尾山に行って自然にどっぷりつかってきます。
はー、気持ち良さそう。
いってきまーす晴れ  
Posted by 竹内清文 at 13:24Comments(0)スペースクリアリング

おっしゃ、一通り書けた!

2011年05月19日

原稿用紙にして約200枚、
まず第一弾が書けました。
これからもう一度読み返して、直して、原稿提出です。

まずはひと段落OK

さあ、これからどんどん楽しい作業の始まりです。  
Posted by 竹内清文 at 17:17Comments(0)ガラクタ整理

1冊入魂!

2011年05月19日

今、本に100%注いでいます、自分を。
本を書くことを優先順位のトップにしています。

だから、毎日毎日書いています。

100%の自分で。
1球入魂。
1音入魂(大好きな上原ひろみさんの格言)。

どこまで自分を出せるか、
どこまでみなさんに届けられることをかけるか、
今日も真剣勝負の始まりです。

いざ、1冊入魂!  
Posted by 竹内清文 at 08:33Comments(0)ガラクタ整理

書いて書いて書いて

2011年05月18日





ここ数日、毎日執筆しています。
時には搾り出すように、時には、流れるように。
面白いものですね、自分で構成を考えて、書きたいことを書いているのに、
書ける時は書けますが、書けない時は書けない。

通販でぬちまーすを購入しました。
5000円購入するだけで送料がただになる、というのもとてもありがたい!

ご飯
味噌汁
サラダ。。。
いろんなものに大活躍のぬちまーすです。

ぬちまーすパワーもいただきながら、執筆引き続きがんばります!

執筆をしていると、そこでいいたいことを言っているので、
ブログに書きたいことが思いつかなくなる、っていう、
ちょっと困ったことにもなっています。笑
  
Posted by 竹内清文 at 21:35Comments(0)ガラクタ整理

13500はいい数字!

2011年05月16日

先日のブログで、『8割捨てればうまくいく!』5刷が決まった、
13500部となった、とお知らせしました。

ニューヨークに住む友達にこのことをお伝えしたら、
数字を足すと、1+3+5で、9だね!
と喜んでもらえました。

なぜかはわからないんですが、笑、
なんだか、いい数字みたいです。

なぜかはわからなくても、こうして喜んでもらえると、とてもラッキーな気がして、
偶然ですが、9の数字になって良かったです。


さあ、2冊目もがんばってますよー。
書きながらアイデアが出てきたりで、楽しんでいます。  
Posted by 竹内清文 at 21:45Comments(0)ガラクタ整理

目白でスペースクリアリング

2011年05月15日





東京は本当にいい天気の今日、
目白でスペースクリアリングをしました。

二回目となる実践練習です。

とても気持ちよく、クリアリングさせてもらうことができました。

まだまだ、テクニックを気にしながらの、段階で、
もっともっと実践して、もっとうまくなりたい、と、
気持ちを新たにしました。

これから、3時間ほど、
クレアビジョンの同期たちとスカイプで練習です。

シンガポール、シカゴ、ニューヨーク、ロンドン、日本、
世界のいろんなところにいながら、スカイプで一緒に集えるのは、
本当に楽しいです。

さあ、がんばるぞー!晴れ  
Posted by 竹内清文 at 20:49Comments(1)スペースクリアリング

Skypeで英語レッスン

2011年05月13日





先ほどまで、沖縄の方と、スカイプで英語レッスン。
熱心な生徒さんで、東京に私が引っ越してからも英語レッスンを続けたいと、スカイプでレッスンさせてもらうことになりました。
今日が初めてのスカイプレッスン。
ちょっと戸惑うこともありましたが、ちゃんとレッスンができました!

すごいですね、スカイプ。
東京にいて、沖縄の人にレッスンができるんですから。

沖縄の映像から、
もう暑いんだなーっていうのが伝わってきました。
生徒のみんさんの、「きよさーん」っていう素敵な声かけに、
なつかしいなぁって思いました。

いつか東京レッスンも実現しましょうね!って、
初回から、すごい提案も出てきました。

我が家で合宿か!?笑


東京での英語レッスンも無事今週行うことができました。
生徒の皆さん、一緒にがんばりましょうね!  
Posted by 竹内清文 at 21:07Comments(1)英語教室

5刷決まりました!

2011年05月13日

先ほど、『8割捨てればうまくいく!』のご担当、PHP研究所の若林さんから、
誕生日プレゼントです、
5刷決定しました、
とのご連絡がありましたくすだまくすだまくすだま

ひゃーーー、
なんてうれしい誕生日プレゼント。

これで、累計13500部となりました。

今年の誕生日も本当に素敵な誕生日になりました。


  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 10:46Comments(0)ガラクタ整理

みなさんありがとうございます

2011年05月12日

たくさんのバースデイメッセージをいただきました。
東京に来てまだ間もないので、友達と一緒に誕生日をお祝いする、っていう風にはいきませんが、
でも、こうして離れていても、遠くから愛を届けて下さる方がいるっていうのは、
こんなにありがたいものなんだと、知りました。

世界中から、イギリスから、オーストラリアから、シンガポールから、アメリカから、台湾から、
本当に距離は関係ないんですね。

本当にありがとうございます。

34歳の日に、こんなことが気づけた、と思うと、
とてもいい34歳の1年になりそうです。

スペースクリアリングして、
髪も切って、
マッサージも受けて、
カレンキングストンとスペースクリアリングのスカイプもして。

いやー、いい5月12日でした!
あと45分あるので、満喫します。
  
Posted by 竹内清文 at 23:15Comments(1)その他

おかげさまで34周年

2011年05月12日





おはようございます。
5月12日で、34歳を迎えました。

お父さん、お母さん、ありがとうございます。無事ここまでやってきました。

また、沖縄をはじめ、いろんなところで応援し続けて下さっているみなさん、
本当にありがとうございます。

誕生日に、いろんな仲間の顔を思い浮かべています。

今日は、写真のお花を使って、自分で自分にスペースクリアリングのプレゼントをしようと思っています。

昨日は、ちょっと奮発して、ビーフシチューを作りました。





友達の又吉千恵子さんからいただいた圧力鍋。
沖縄からの引越しで、沖縄のものはほとんど手放したんですが、この鍋は大切に持ってきました。
この鍋でじっくり煮込みました。

自分で自分にご褒美をあげる、
自分で自分に日ごろの労をねぎらう、
そんな34年目の日になりそうです。
  
Posted by 竹内清文 at 11:18Comments(2)その他

2冊目、魂が降りてきました

2011年05月11日

今、二冊目の本を執筆中です。
実は、イギリスから帰国してから、なかなか手がつかなかった執筆。

今日、大きな一歩がありました。

再度二冊目を書き始めながら、イギリスに行く前に自分が書いておいた文章を読んでいたときのこと。
あまりにもその言葉に感動して、涙があふれてきたんです。
涙が止まらなくなりました。

自分で書いた文章に、心底自分が感動してしまったんです。
自分の心を揺さぶる表現がそこにあったのです。

自分で書いておきながら、忘れていた部分。

自分の魂込めて書いた文章が、長らく執筆を忘れていた僕に、執筆への魂をもたらしてくれました。
まさに降りてきた感覚です。

今日だけで原稿用紙15ページくらい書けました。

みなさんに、この魂を込めた文章を見てもらいたいので、
これからもがんばって書きますね晴れ  
Posted by 竹内清文 at 18:11Comments(3)ガラクタ整理