キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

【PR】

  
Posted by TI-DA at

大切なことから取り掛かる。

2020年06月15日



こんにちは。

本州はようやく梅雨入りの地域が広がってきましたが、梅雨が明けた沖縄は晴れの日が続いていますね晴れ
マスクをしたまま外に出るとあっという間にマスクの下が汗でじわ~タラ~
沖縄のニュースで人と距離を取ることが出来る時はマスクを外してもいいとありました。熱中症にならないように気をつけながら、感染予防もするという、これまで経験したことのない夏になりそうですね。
皆さんもどうぞお体大切に!

新型コロナウイルスの影響で、LGBT・性の多様性学校講演会の中止が続き、zoomで瞑想や英語レッスンをしていますが、
瞑想ワークショップの生徒さんも頑張っていらっしゃいます。写真はそのzoom瞑想ワークショップの様子です。




  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 15:25Comments(0)ガラクタ整理瞑想

気持ちがすっきり☆彡 zoomで瞑想ワークショップ、6月も開催します!

2020年05月17日



おはようございます晴れ

昨日は初となる、zoomで瞑想ワークショップでした。
経験者向けのワークショップでしたが、福岡と東京から参加くださいました。

zoomでも対面のようにみなさんしっかり瞑想ができて、とってもよかったですキラキラ 

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 09:42Comments(0)瞑想

5月はzoomで瞑想ワークショップとアイシスセッション行います!

2020年05月01日



おはようございます晴れ
今日から5月ですね。令和が始まって1年でもありますね。なんだかコロナウイルスの影響もあるのか、あっという間に1年が過ぎ去ったかのように思いますし、去年のあの新しい元号が始まった瞬間のお祝いムードが本当にあったことなのか?と思われるほど遠く感じてしまいます。

5月のカレンダーの青い海と青い空に癒されています。(陰でちょっと暗くてごめんなさい眠っzzz
今は皆さんで協力して自粛して、いつか心置きなく泳げる日が一日も早く戻ってきますように!

さて、5月は久しぶりに瞑想ワークショップとアイシスセッションを行います。
テレビ会議アプリzoomを利用して行いますので、ご自宅から参加いただけます。
私は今zoomを英語教室で利用していますが、とっても便利で、離れた場所にいる生徒さんとも間近にいるかのようにレッスンが出来ています。
瞑想ワークショップもアイシスセッションもこのzoomで離れた皆さんにお届けしたいと思います。

1 zoomで瞑想ワークショップ
①経験者対象:5月16日(土)10時~11時30分
*これまでに瞑想ワークショップを受講された方を対象に
*瞑想、より瞑想を深く行えるためのテクニック等
②初心者対象:5月23日(土)10時~11時30分
*初めて瞑想を体験する方に
*第三の目の瞑想の基本を習得します
参加費(①②ともに):5000円(事前振込)


2 zoomでアイシスセッション
実施日時:①5月17日(日)午後14時~15時30分、②5月24日(日)10時~11時30分、③5月24日(日)14時~15時30分
セッション費:1回90分15000円(事前振込)
*自分の感情を感じたり、普段表現できない内面を感じることで、より良く自分を知れ、より自分らしく生きていく助けとなるセッションです。
*瞑想的意識に入って感じるセッションですので、瞑想ワークショップの経験がある方がより深く感じられます。


お申込み方法(瞑想ワークショップ・アイシスセッションともに)
①氏名、②メールアドレス(パソコンメールを受信可能なもの)、③参加希望ワークショップorセッション日時 を記入の上、info*takeuchikiyofumi.com へメール下さい。
折り返し、振込先をお伝えいたします。

キャンセル規定(瞑想ワークショップ・アイシスセッションともに)
実施日3日前までのキャンセル・・・振込手数料を差し引いた額にて全額返金致します。
実施日3日前以降のキャンセル・・・返金はありません。



  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 12:03Comments(0)瞑想ISIS(アイシス)

瞑想と、芸術品のようなアフタヌーンティセットと。

2020年03月02日



この写真だけでどこのカフェかすぐわかるという方もいらっしゃるかもしれませんね。
本部町伊豆味にあるThe British Wine and Tea Shopさんです。
「ロックスコーン」と呼ばれるスコーンで、ジャムやクロテッドクリームというイギリスではよく使われるというクリームをつけて食べます。
パティシエのまきさん手作りの絶品スコーンです。

先日、瞑想会をこちらのカフェでさせていただきました。


  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 07:14Comments(0)瞑想

2月27日(木)春目前☆彡 アフタヌーンティセット付瞑想会 in 本部町

2020年02月01日



こんにちは。寒い日がようやく抜けて、今日はあたたかい日差しの沖縄ですね。
さて、2月にも入り、春ももうすぐです。春を前に、久しぶりに瞑想会を行います!
本部町伊豆味にあるThe British Wine and Tea Shopで行う、アフタヌーンティセット付き瞑想会です。
初心者の方も大歓迎です。
森の中の、自然に囲まれたカフェで、静かに瞑想をし、後半はアフタヌーンティセットを楽しみます。
心もすっきり、お腹も満足。春のスタートを前に瞑想で内面を整えましょう。

春目前☆彡 アフタヌーンティセット付瞑想会
日時:2月27日(木)10時~12時 瞑想会、12時~14時 アフタヌーンティセットを楽しみます
場所:The British Wine and Tea Shop 本部町伊豆味2490番地
参加費:5500円(当日支払い、アフタヌーンティセット付)
内容:瞑想、集中力アップや心の軸を整える効果のあるワーク。瞑想の初心者の方でも大歓迎です。
申込先:info*takeuchikiyofumi.com(*を@に変換)へ、➀氏名、②メールアドレス を記入の上ご連絡下さい。
※南部から数名であれば、乗り合わせで参加できます(ガソリン代、高速代シェア)。また、カフェ近くで待ち合わせ、車で先導も可能ですので、初めて行かれる方で不安な方は遠慮なくおっしゃってください。


  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 13:55Comments(0)瞑想

10月19日・20日 福岡出張 瞑想ワークショップ、LGBT入門講座ガラクタ整理ワンポイントアドバイス付 募集します☆彡

2019年08月27日



おはようございます。
沖縄県立博物館美術館で9月8日まで開催中の「ジブリの大博覧会」で買ったトトロの付箋紙。


開くとこんな風にかわゆく現れますハート
郵送物にちょこっとメッセージを添えたいときに重宝しています。受け取って下さった方がちょっとでもほんわかしたらうれしいなあと思っています。

さてさて、
10月に福岡出張をします。

10月19日(土)10時~12時 瞑想ワークショップ
10月20日(日)13時~15時 LGBT入門講座

(詳細は↓をご覧ください)

今回は、瞑想ワークショップだけでなく、ご要望にお応えして「LGBT入門講座」を開催キラキラ 
LGBTって聞くけど、よくわからない、一度勉強してみたい、という方いかがですか。
最近は多様性理解、LGBT理解のための絵本もいいものがたくさんあります。講座ではその絵本の読み聞かせもします。
お子さんを育てていらっしゃる方には読み聞かせ絵本の一つとしてとても重宝すると思いますOK
沖縄の学校でのLGBTへの配慮やいろいろな取り組みも紹介しようと思っています。
そして、おまけとして、
①ガラクタ整理ワンポイントアドバイス・・・10月下旬に開催する講座ですから、そろそろ年末も気になり始める頃。今年の大掃除を成功させるためにも、効果的なガラクタ整理方法アドバイスします!
②レインボーハート1枚プレゼント・・・レインボーハートプロジェクトokinawaのグッズから、シール1枚をプレゼントします。ノートやパソコンなど、ちょっとしたところに貼れてかわゆいです。
僕はこんな風にノートパソコンに。カラフルになりましたキラキラ 


是非福岡の方、お近くの方、いかがですか~?

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 11:02Comments(0)瞑想自己肯定感LGBT

7月福岡出張のお知らせ☆ ~暑い夏も心を整え気持ちよく♪~

2019年05月27日



おはようございます!
ニュースを見ると北海道で気温が35度を超えたり、本州も暑いそうですが、沖縄は今日はクーラーなしで生活できるくらいの快適さです。
写真は先日の沖縄の空です。梅雨には入っていますが、ここ数日いいお天気が続いています。

さて、今年も夏に向かうにつれ暑い日が増えていきますが、そんな暑い日も気持ちよく過ごしていくためにおすすめな講座を福岡で開催ですキラキラ 
3か月から4か月に1回のペースで出張させていただいています。夏本番を前にいったん心を落ち着けて、毎日を楽しむための基礎作りになると思いますので、是非ご利用下さい。

瞑想、アイシス個人セッション、そしてガラクタ整理マンツーマンアドバイスを行います。
アイシスセッションとガラクタ整理マンツーマンアドバイスは先着順ですので、受けてみたいと思われる方は是非お早めにご連絡下さいびっくり


7月福岡出張
*全てお申込みが必要です→ info*takeuchikiyofumi.com(*を@に変換下さい) へ。
①瞑想ワークショップ
日時:7月20日(土)10時~12時
場所:福岡市西鉄薬院駅近く(詳細お申込み者へ)
参加費:5000円(当日支払)

②アイシス個人セッション
7月21日(日)①9時半~11時、②11時30分~13時、③13時30分~15時
場所:同上
セッション費:15000円(当日支払) *セッション1週間前以降のキャンセルは全額キャンセル料が発生します。指定振り込み口座に手数料ご本人負担にてお振込みとなります。ご注意ください。

③ガラクタ整理マンツーマンアドバイス
7月21日(日)13時~15時(2時間)
場所:ご自宅
セッション費:30000円(当日支払) *セッション1週間前以降のキャンセルは全額キャンセル料が発生します。指定振り込み口座に手数料ご本人負担にてお振込みとなります。ご注意ください。


  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 10:34Comments(0)ガラクタ整理瞑想ISIS(アイシス)

アフタヌーンティ目的参加大歓迎!? 6月27日(木)アフタヌーンティセット付瞑想会、参加者募集!

2019年05月24日



こんばんは!
こちらでも何度もご紹介しているロックスコーンハート
本部町伊豆味にあるThe British Wine and Tea Shopさんでいただける絶品です。The Savoyというロンドン老舗五つ星ホテルでのパティシエ経験を持つまきさんのロックスコーンは是非皆さんに召し上がっていただきたいものの一つです。

この大きなロックスコーンだけでなく、本場イギリスのアフタヌーンティセットが楽しめる瞑想会を6月27日開催します!

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 18:26Comments(0)瞑想

物も心の中も整えて令和を気持ちよくスタート♪ 6月29日30日東京出張のお知らせです。

2019年05月01日



こんにちは。
さて、令和もスタートしました、
平成に続き、令和も気持ちよく、楽しく、自分らしく生きていきために。そんなお手伝いをさせていただくべく、令和初の東京出張です!

ガラクタ整理、瞑想、そしてアイシス個人セッションを行います。
ガラクタ整理で、物をしっかり整えて、
瞑想で、心を落ち着けて、
アイシス個人セッションで、より自分らしく生きていくヒントを得て。
ガラクタ整理、瞑想、アイシスが皆さんの幸せな人生の基盤づくりになると思います。

会場は、写真の東村山市青葉地域センター。東京都内にありながら、森がすぐ近くにある自然豊かな地域で、いつも気持ちよく利用させていただいています。駅からは少し遠いのですが、こうした講座やセッションには最適の場所です。

6月の東京出張で皆さんにお会いできることを楽しみにしております。是非ご利用下さい。

令和初!6月東京出張
①ガラクタ整理講座 6月29日(土)10時~12時 参加費:5,000円(当日支払)
②瞑想ワークショップ 6月30日(日)10時~12時 参加費:5,000円(当日支払)
③アイシス個人セッション 6月29日(土)①13時15分~14時45分、②15時15分~16時45分(予約済)、6月30日(日)③13時15分~14時45分、(予約済)④15時15分~16時45分 セッション費:15,000円(当日支払、キャンセル規定あり、下段参照)
会場:東村山市青葉地域センター 東村山市青葉町3丁目30番地3 https://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/shisetsu/shukai/aoba/index.html

要申込:info*takeuchikiyofumi.com(*を@に変換下さい)へ、①お名前、②メールアドレス(takeuchikiyofumi.com受信可能なもの)を記入の上連絡下さい。


*どなたでもご参加いただけます。瞑想も初心者の方も大歓迎です。
*アイシス個人セッションはマンツーマンセッションですので、1枠1名ずつです。先着順で受け付けとなります。


  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 15:23Comments(0)ガラクタ整理瞑想ISIS(アイシス)

充実の福岡出張でした☆

2019年04月15日



こんにちは。昨日福岡出張を終え沖縄に帰ってきました。
福岡では、瞑想ワークショップ、ガラクタ整理マンツーマンアドバイス、アイシス個人セッションとさせて頂きましたが、とても充実した時間になりました。
瞑想は以前から受けてくださっている方はみなさんでまた瞑想したいと来て下さり、そして初めての方もいらっしゃいました。
ガラクタ整理マンツーマンアドバイスは以前から継続してアドバイスさせていただいているクライアントさんで、これまでの進捗、そしてこれからの目標設定もできさらに整理が進みそう!
アイシス個人セッションは写真のようにマットに横になっていただき行っていますが、自分の内面を見つめ、自分の生き方をより充実させていくヒントになるそんなセッションでした。
それぞれに思いを持ってきてくださったみなさんに何かサポートができたと感じる時間で、とても充実感がありました。
本当にありがとうございました。

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 16:38Comments(0)ガラクタ整理瞑想ISIS(アイシス)

福岡出張に来ました!

2019年04月12日



こんにちは!先ほど福岡に着きました。
那覇空港も福岡空港も離発着の飛行機で混雑だったようで、前便の到着遅れで出発遅れ、そして着陸許可もなかなか下りず到着時間も遅れと、予想以上に時間がかかりましたが、無事到着です。
博多駅を出ると快晴でちょうど夕陽がまぶしい時間でした。

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 18:44Comments(0)瞑想ISIS(アイシス)

今週末は福岡!瞑想WS、アイシス個人セッション(1枠)募集しています♪

2019年04月08日



おはようございます。沖縄に帰ってきました。空港に着くと湿気の高さにびっくり。まるで梅雨のようでした。
でも大好きな沖縄に帰ってくると元気をもらえます。

書写山での瞑想合宿は本当に意義深いものでした。参加下さる方はみなさん飛行機や新幹線でいろいろなところから来て下さった方たち。もう何年も瞑想教室に通って下さる方や、アイシス個人セッションを受け続けてくださっている方もいました。
瞑想は地味ですが、こうして続けたいと思って下さるって本当にうれしいです。おすすめですよ!

さて、今週末は福岡出張です!

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 09:21Comments(0)瞑想ISIS(アイシス)

5月18日(土) 豪華アフタヌーンティセット付☆ 瞑想会のお知らせ

2019年03月31日



こんにちは!3月も今日で終わりですね。明日から4月です。
さて、5月18日(土)に本部町伊豆味にあるカフェThe British Wine and Tea Shopさんにてアフタヌーンティセット付瞑想会を行います。
静かな森の中にあるカフェで、じっくり瞑想をして心を落ち着かせ、瞑想の後はカフェのパティシエまきさんが作る写真のアフタヌーンティセットを楽しむという贅沢な時間ですキラキラ 
瞑想初心者の方大歓迎です。
今日から募集を開始します。是非いかがですか?

瞑想会
日時:5月18日(土)10時~12時 瞑想会、12時~14時 アフタヌーンティタイム
場所:The British Wine and Tea Shop 沖縄県本部町伊豆味2490
参加費:5,500円(当日受付支払、アフタヌーンティセット付)
内容:第三の目の瞑想、集中力アップのためのテクニック等の練習、アフタヌーンティタイム
対象:どなたでも。瞑想の経験は必要ありません。これまで参加された方も復習になりますし、皆さんと一緒に瞑想することで深い体験ができます。是非お気軽にご参加ください。
要申込:info*takeuchikiyofumi.comへ、①お名前、②メールアドレス(takeuchikiyofumi.com受信可能なもの)を記入の上ご連絡下さい。
※ご自宅で実践できる瞑想の基本的なテクニックを習うことができます。
※移動が難しい方は、朝豊見城市内で集合し、送迎が可能です(ガソリン、高速代シェア)
※会場が分からない方のために、会場近くで一度集合し一緒に向かうことができますので、初めての方でも安心です。


  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 16:43Comments(0)瞑想

4月13日14日 福岡瞑想ワークショップ、アイシス個人セッション、ガラクタ整理マンツーマンアドバイス 募集

2019年02月15日



こんにちは!
先日名護市久辺小学校・中学校でLGBT性の多様性講演をさせていただきましたが、その御礼にこんなに立派な蘭のお花をいただきました。
蘭をいただくなんて、人生でもおそらく初めてで、とても光栄なことですし、自宅に飾って明るい雰囲気になりました。本当にありがとうございます!

さて、4月13日14日と以下の通り、福岡出張を行います。
新年度もスタートする春の季節です。是非気持ちの良いスタートに、ご利用下さいませ音符オレンジ

4月13日(土)10時~12時 瞑想ワークショップ
4月14日(日) アイシス個人セッション、ガラクタ整理マンツーマンアドバイス




  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 21:25Comments(0)ガラクタ整理瞑想ISIS(アイシス)

4月6日7日 静かな山寺の書写山圓教寺にて瞑想合宿、今日から募集します。

2019年02月01日



おはようございます。
昨日は沖縄の教室で瞑想教室をしました。もう2年以上教室に通って下さっている生徒さんもいますが、毎回気持ちよかった、教室で瞑想すると普段の瞑想とも違ってさらに深くて来てよかったって思いますとおっしゃっていただけます。
一人でももちろん瞑想はできますが、皆さんと集まって行うことでより深い体験ができます。教室も大切な瞑想の機会になっています。
瞑想は心を落ち着け、自分の内面を整理したり、日々の忙しさや人間関係のストレスとうまく付き合っていくストレスマネージメントのためにもとても有効です。私ももう10年近く続けていますが、今では人生の大切な一部です。

さて、今年も瞑想合宿をこの4月6日7日に開催します!
会場は兵庫県姫路市書写山圓教寺。山の中にあるお寺です。
冒頭の写真はその書写山に上るロープウエイから撮影したもの。山の高いところにあり、人里離れ、本当に静かな場所で、私が知る限り瞑想合宿を行う上で日本で一番適したところと感じます。

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 09:23Comments(0)瞑想

2月24日 東京で瞑想ワークショップ行います。

2019年01月24日



こんにちは。
先日岡山に帰省し、LGBT講演会を行いましたが、実家のすぐ近くから撮影した写真です。
家の北側はこうして高い山々のある地域です。小さい頃からこの山を見て育ち、自然が当たり前にありました。本当にありがたい環境だったと思いますし、この景色を見ると地元に帰ってきたなあと思います。

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 13:14Comments(0)瞑想

新年を気持ちよくスタート! 1月12日、13日、14日福岡イベントのお知らせ

2018年12月10日



LGBT性の多様性学校講演会活動で毎日走り回る日々です。
そして、あっという間に12月、クリスマス!今年も一人!ですが、笑。

さて、気を取り直して、笑、
来年のイベントのお知らせです!

1月に福岡で行います。
2019年、新しい年を気持ちよくスタートするために、是非ご利用下さい晴れ

ガラクタ整理講座、瞑想ワークショップ(初級・応用)、アイシスといろいろ行います。
☆ガラクタ整理講座は講座だけでなく、スカイプやラインでの1か月の実践フォローアップも行います。なかなかこれまで整理できなかった方、何か滞り気味で心機一転したい方、2019年はガラクタのない気持ちよい1年にしたい方!、是非おすすめですキラキラ 

【1月福岡イベント 日程一覧】
☆会場はすべて福岡市西鉄薬院駅近くです。
☆詳細は下段ご覧下さい。
☆すべて申込が必要です→ info*takeuchikiyofumi.com (*を@に変換下さい)

1月12日(土)10時~12時 瞑想ワークショップ初級編
同日    13時30分~16時 ガラクタ整理講座 *希望者に、1か月のスカイプかLineでの実践フォローアップ付

1月13日(日)9時~12時 瞑想ワークショップ応用編
同日   13時30分~15時、15時30分~17時 アイシス個人セッション

1月14日(月・祝)9時~10時30分、10時45分~12時15分、12時30分~14時 アイシス個人セッション

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 19:06Comments(0)ガラクタ整理瞑想ISIS(アイシス)

東京に来ています!29日・30日瞑想会とアイシスセッション若干空きあります。

2018年09月27日



こんばんは!ブログご無沙汰してしまいました。
石垣島や西表島での学校講演会出張があってパタパタしていて、なかなか書けず。汗。
また改めて学校講演会の様子を書きますね。西表島では初めての講演会でした。
一枚だけ思い出の写真。オフも1日取れて、その日はお友達と石垣の海へ。石垣島初泳ぎでした!

そして今日から東京に来ています!
台風が接近中で、当初は明日のフライトの予定だったのですが、明日飛ぶかどうか不確定なので、今日に変更。
那覇空港大混雑でした!運よく席が取れて、無事東京に来れました。

  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 19:01Comments(0)瞑想ISIS(アイシス)

9月29日・30日 東京 瞑想会とアイシス個人セッションの募集

2018年08月14日




おはようございます!
気持ちは桃から生まれた桃太郎。ぱかっと出てきて、おはよう!
今日はこれから石垣に日帰り出張です。生まれて初めての日帰り。石垣島が大好きなので長居をしたいですが、明日も沖縄本島で教職員研修ですので、今日の夕方には帰ってきちゃいます。行ってきます。

ここ数週間は夏の教職員研修で移動がおおいですが、9月は本職の瞑想とアイシスで東京出張です!


瞑想会 in 東京 空間浄化ベルでの音払い付♪
9月29日(土)9時30分~11時30分 
会場:東村山市青葉地域センター 東村山市青葉町3-30-3
交通手段:西武池袋線秋津駅、JR線新秋津駅より徒歩20分程度
参加費:5,000円(当日支払い)

アイシス個人セッション in 東京
①9月29日(土)13時~14時30分(予約済)
②9月30日(日)10時15分~11時45分(予約済)、③12時~13時30分(予約済)、④13時45分~15時15分
会場:西武池袋線秋津駅徒歩すぐ(詳細はお申込み者にお伝え)
セッション費:15,000円(当日支払い)

キャンセル規定(アイシス個人セッションのみ)
セッション1週間前までのキャンセル 無料
セッション1週間前以降のキャンセル セッション費全額を指定の銀行口座にお振込みいただきます。手数料はご負担をお願いいたします。

申込先:info*takeuchikiyofumi.com(*を@に変更下さい。) へ①お名前、②メールアドレス(takeuchikiyofumi.com受信可能なもの)、③参加ご希望のもの をご記入いただき、メール下さい。



  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 11:39Comments(0)瞑想ISIS(アイシス)

9月8日・9日 福岡出張のお知らせ ~アイシス個人セッション、瞑想ワークショップ(経験者対象)~

2018年07月03日



こんにちは。7月ですね。一年も半分折り返し!あっというまです。

7月最初は台風の沖縄でした。
ずいぶんのろのろで、暴風域に入っている時間がとっても長く感じました。いつもは夜暴風でも朝になればもう去っていることが多いのですが、今回は朝も暴風でしたし、雨もずっと続いています。本州にも影響があるようですので、恵みの雨ではありますが、皆さんお気を付け下さい。

そして、今朝のサッカーワールドカップベルギー戦、観ましたか?
僕は見る予定ではなかったのですが、なぜか目が覚めてしまい、深夜3時から全部観ました!
サッカーにそれほど熱狂的ではない僕でも、手に汗握る本当に素晴らしい試合でした。負けはしましたが、最後までとっても気持ちよく観られました。日本チームはすべて出し切ったのではないでしょうか。4年に1度の舞台であそこまでやれたのだから、素晴らしいことだと思います。
終わった後思わず感涙。
終了後の選手たちのインタビューも、すがすがしいものが多かったですね。本当に、お疲れさまでした晴れ

サッカーワールドカップで素晴らしい試合を見せていただいて、僕も頑張ります、
9月には福岡出張です!
アイシス個人セッションと瞑想ワークショップを行います。
瞑想ワークショップはこれまでアイシス個人セッションや瞑想ワークショップなどに参加された経験者の方対象で、瞑想の復習やさらなるステップアップのためのものです。


  続きを読む
Posted by 竹内清文 at 18:01Comments(0)瞑想ISIS(アイシス)