キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › LGBT › 自己肯定感 › 講演会・イベント › 冬用衣装お披露目な、沖縄市立美里小学校6年生へのLGBT・性の多様性講演会でした♪

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

冬用衣装お披露目な、沖縄市立美里小学校6年生へのLGBT・性の多様性講演会でした♪

2018年02月14日

冬用衣装お披露目な、沖縄市立美里小学校6年生へのLGBT・性の多様性講演会でした♪


こんにちは!ハッピーバレンタインですねハート
僕は友達のかよちゃんやよちゃんからお菓子をいただきました。今年こそ彼氏ができますように!とのメッセージに勇気づけられました!笑。

さて、昨日は沖縄市立美里小学校6年生にLGBT・性の多様性講演会をしました。
体育座りでびっしりと座っている子どもたち。床も冷たかっただろうに、でも一生懸命聞いてくれて本当にうれしかったです。
そして、昨日は冬用衣装の初お披露目の日でもありました!

これまでは冬でもタンクトップで講演会をしてきましたが、
さすがに最近の沖縄の寒さで風邪をひきそうになって、それでは講演会に支障をきたすので冬用衣装を準備しました。

冬用衣装お披露目な、沖縄市立美里小学校6年生へのLGBT・性の多様性講演会でした♪


美里小学校の先生たちと一緒に撮影したこちらが新衣装!
ピンクの帽子、ピンクのベスト、ピンクのシャツ、ピンクの蝶ネクタイ、そしてピンクのズボン。
ピンクonピンクのコーディネートです。

子どもたちからも大好評で、SNSに掲載したらとてもいいとお褒めの言葉をたくさんいただきました。
ただ、これは自分が考えたものではなく、友達の元テレビアナウンサーの山野本さんと敏腕マネージャールーシーのアイデアです。

山野本さんはテレビで人に見られるお仕事をしていたので、人前に出る際の服装に関して細かくアドバイスをくださっています。
ピンクにもいろんなピンクがあり、今回来ているような濃いショッキングピンクがいいと教えてくれました。またフジテレビの軽部さんのように蝶ネクタイもインパクトがあってよいと教えてくれました。

また、ルーシーはリサーチの女王で、ピンクの帽子を探していると言ったら、短時間で見つけてきてくれました。
冬用衣装お披露目な、沖縄市立美里小学校6年生へのLGBT・性の多様性講演会でした♪


黒いラインが入ったおしゃれな帽子で、フォーマルさも出ています。
これなら行政研修などでも十分使えます。

こういう衣装のアドバイスってもしかしたらコンサルタントさんや衣装さんといったプロの方にアドバイスいただくようなことで、
それをご厚意でして下さるお二人に本当に感謝です。
そのアドバイスのおかげで本当に素敵な冬衣装ができました!

特に小学生には人気になるんじゃないかと思っています。
この衣装で寒い日は頑張りたいと思います!

ピンクな冬用衣装のおかげもあって、美里小学校6年生対象の講演会はとてもいい会になりました。
感想で、僕が講演中にお話した「周りと違っても大丈夫」という言葉で自分はこのままでいいんだって思えたと発表してくれた児童がいて、この言葉を聞いただけで講演しに来てよかったなって思いました。
みんなそれぞれ違う人間。そのそれぞれの違いや良さをまず自分が認められて、そしてまわりの違う人も大切にできるようになるといいですよね!

講演会終了後は6年2組さんで一緒に給食もいただきました!
冬用衣装お披露目な、沖縄市立美里小学校6年生へのLGBT・性の多様性講演会でした♪


黒板にはこんなかわいいウェルカムメッセージや絵が。
とてもうれしかったです、ありがとうございました!
冬用衣装お披露目な、沖縄市立美里小学校6年生へのLGBT・性の多様性講演会でした♪


たくさんおかわりさせてもらって、満腹!ごちそうさまでした。
給食後職員室で先生たちとお話しする時間もありましたが、とても共感してくださる先生たちもいて、来年度また呼びたいですとおっしゃってくださった先生もいました!
うれしいです。こうして一歩一歩着実に。

冬用衣装お披露目な、沖縄市立美里小学校6年生へのLGBT・性の多様性講演会でした♪


冬用衣装お披露目な、沖縄市立美里小学校6年生へのLGBT・性の多様性講演会でした♪


冬用衣装お披露目な、沖縄市立美里小学校6年生へのLGBT・性の多様性講演会でした♪


冬用衣装お披露目な、沖縄市立美里小学校6年生へのLGBT・性の多様性講演会でした♪


冬用衣装お披露目な、沖縄市立美里小学校6年生へのLGBT・性の多様性講演会でした♪


たくさんお土産をいただきました!

お菓子もいただきましたが、それは担任の先生の奥様がされているうるま市にあるvivi cafe(ヴィヴィカフェ)さん。
サクサクおいしくて、講演会のご褒美になりました。ごちそうさまでした。
今度うるま市のお店までぜひ行ってみたいと思います!

似顔絵もかわいい!
小学校の先生って絵とか、子どもたちが喜ぶ仕掛けを作るのが上手な方が多くて感動します。
うれしいです。

本当にありがとうございました!


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(LGBT)の記事
種
(2021-10-24 08:00)

「種まき」の成果
「種まき」の成果(2021-09-14 10:39)

Posted by 竹内清文 at 17:36│Comments(0)LGBT自己肯定感講演会・イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。