キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › LGBT › 自己肯定感 › レインボーハートプロジェクトokinawaつうしん☆彡

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

レインボーハートプロジェクトokinawaつうしん☆彡

2019年04月02日

レインボーハートプロジェクトokinawaつうしん☆彡


こんにちは!
4月になり、新元号も発表されましたね。
令和。素敵な響きで個人的にはこれまで経験した昭和、平成といった元号の中でも一番気に入っています。
優しい品のある響きに感じます。

さて、年度も新しくなり、レインボーハートプロジェクトokinawaのつうしん発送も行いました。
マネージャーのようにサポートし、私にいろんなアイデアを下さるルーシーさんが郵送する際はかわいい切手がいいと以前アドバイスしてくれて、今回のつうしんでもこんなかわいい切手たちを使いました。受け取った方が喜んで下さるといいなあと思います。

レインボーハートプロジェクトokinawaつうしん☆彡


また、封筒の宛名はラベルを使用しました。
これも実はつい最近始めたことで、以前は全て手書きをしていました。

41歳になって初めて封筒の宛名ラベル作りにチャレンジしましたが、インターネットに掲載されているワードでの作成方法マニュアルとにらめっこしながら、なんとか全部できました。
やってみるとそんなに難しいものではないのですが、これまでなかなか手をつけなかったことでした。

40を過ぎても、こうして学ぶこと、初めてチャレンジすること、いろいろありますね晴れ

レインボーハートプロジェクトokinawaつうしん☆彡


レインボーハートプロジェクトokinawaつうしんは、賛助会員になって下さった方に御礼としてお送りしています。
年に4回、4月、7月、10月、そして1月と発行していますが、毎回その時期の旬のネタを集めたり、子どもたちの感想を載せたり、またいろんな写真を載せたりして、作成しながら楽しんでいます。

さらに、私が一番好きなコーナーは、会の活動に参加下さっている推進メンバーの先生たちを紹介するコーナーです。
レインボーハートプロジェクトokinawaは学校の先生がたくさん参加されているということに特徴があると思っていまして、是非その先生がたの熱い思いをみなさんに知っていただきたいと思って作ったコーナーです。

今回は、県立西原高等学校の養護教諭の宮城康代さんが登場しています。
宮城康代さんは、実はレインボーハートプロジェクトokinawaのロゴのレインボーハートを描いてくださった方でもあるのですが、その誕生秘話が今回初めて載っていますよ♪

どんな話か、どうぞお楽しみにキラキラ 
ちなみに、とても感動的なお話しなのに、当の本人の私はすっかり忘れていたという失態。。。
ガ-ンガ-ンガ-ン

是非賛助会員になっていただき、ご購読下さいませ。


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(LGBT)の記事
種
(2021-10-24 08:00)

「種まき」の成果
「種まき」の成果(2021-09-14 10:39)

Posted by 竹内清文 at 15:30│Comments(0)LGBT自己肯定感
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。