キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › その他 › 姫路城と桜

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

姫路城と桜

2019年04月05日

姫路城と桜


こんにちは!
明日からの書写山瞑想合宿のため、今日から姫路に来ています。晴れの気持ちのよいお天気です。
姫路城へ行ってみると、桜がほぼ満開で、たくさんの人が訪れていました。外国の方も本当にたくさん!

姫路城と桜


姫路城と桜


姫路城と桜


姫路城と桜


もう、パシャパシャ写真をたくさん撮りました!
沖縄にはソメイヨシノはないので、県外に出ないとみられない桜です。久しぶりに見た満開の桜の美しさに、うわああって、思わず声が出てしまいました。
勢いよく咲く桜たちに、ただただ感動でした。

日本に住んでいて本当によかったなあと思います。これは日本にしかない景色ですから。(たぶん)
そして、お城と桜って本当にいい組み合わせですね。
昔の人も桜の季節にこうして城を散策されて、楽しんでいたのかもしれませんね。

書写山の瞑想合宿は何回も続けていますが、時期はこの桜の季節と紅葉の季節の年2回と決めています。
沖縄ではこの二つともないので、せっかく瞑想で本州に来るのであれば、これらが楽しめる時期にと思って企画しています。
今回は桜の満開と、そしていいお天気とに恵まれ、最高のタイミングでした!
明日からの瞑想合宿に向け本当にいい元気チャージになりました。


姫路城と桜


今回も那覇から神戸へスカイマークを利用したのですが、
朝那覇空港に行くと、ターミナルが大きくなっていて、その広さに驚き。お店もたくさんできていましたよ!なんだか5倍くらい広くなったような。

スカイマークはチケットが安くてとってもいいですよ。
今回はなんと片道6000円しませんでした!機内では無料のチョコとコーヒーも提供されますし、時間通りに運航しますし、大手航空会社とほとんど差がありません。それなのに安い!
自営業者で経費をできるだけ抑えたいものとしては本当にありがたいです。

そして、姫路自体出張しやすい場所です。
姫路城と桜


ランチに入った蕎麦屋さん。何と蕎麦が540円!しかもおいしい。
沖縄ではそばと言えば、沖縄そばなので、なかなか日本蕎麦が食べられないので、安くておいしくてうれしかったです。
姫路城と桜


ホテルも1泊4500円くらい。
しかもですよ!
夕食も、朝食もただ!しかも大浴場付。すごくないですか?

こんな快適な出張ができる姫路、大好きです。
H&Mもあって、こちらもセールをしていて、いろいろ買っちゃいました!

さあ、明日から本番、
がんばるぞー晴れ


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(その他)の記事
充実の石垣出張。
充実の石垣出張。(2020-08-25 17:56)

100円です!!!
100円です!!!(2020-07-25 17:24)

Posted by 竹内清文 at 18:22│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。