キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › 瞑想 › 講演会・イベント › 気持ちがすっきり☆彡 zoomで瞑想ワークショップ、6月も開催します!

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

気持ちがすっきり☆彡 zoomで瞑想ワークショップ、6月も開催します!

2020年05月17日

気持ちがすっきり☆彡 zoomで瞑想ワークショップ、6月も開催します!


おはようございます晴れ

昨日は初となる、zoomで瞑想ワークショップでした。
経験者向けのワークショップでしたが、福岡と東京から参加くださいました。

zoomでも対面のようにみなさんしっかり瞑想ができて、とってもよかったですキラキラ 

通常は対面で瞑想は指導しているのですが、コロナウイルスの影響で直接お会いすることも難しくなったので、zoomで行った初の試みでしたが、うまくいってよかったです。

「すっきりしました」とお二人ともおっしゃっていました。
日頃家にいることも多くなっているので、よい気分転換にもなったようです。

また、
「しっかり瞑想が出来た」
とも感想をいただきました。

瞑想はテクニックを学べば一人でもできるのですが、誰かと一緒に行ったほうがさらに深くなるものです。
そして、昨日のように、参加者や指導者はお互い遠いところで離れていても、近くで一緒に瞑想をしているように深くなります。
私自身も、久しぶりに他の方と一緒に瞑想をして、普段よりもずいぶん深い瞑想になったので驚きました。指導しながらもとても気持ちよかったです。

外出がなかなかできず、行動も制約されてしまうため、どうしても体を動かす機会も減り、頭で考えたり、これからのことが不安になってしまったりと気持ちが落ち着かない日々が続きます。
そんな時に、瞑想で思考を静かにさせ、心を整えることで、本来の自分のペースを取り戻すことにもつながります。
こうした時期だからこそ、瞑想はいいものだと改めて思いましたラブ

そして、生徒さんお二人とも、定期的にしたいですとご提案下さり、次回開催が決定しましたキラキラ 
経験者対象ですが、これまで瞑想会や瞑想ワークショップに参加された方であればご参加いただけますので、是非どうぞ。

また、初心者の方には、来週5月23日10時から11時半までzoomで瞑想ワークショップがありますので、ご都合よければ是非いかがですか。

また、これらの日程は合わないけれども、別の機会で参加したいという方がいらっしゃれば、以下のお申込み先にその旨メールいただければ日程調整し、開催したいと思います。

外出自粛の日々で、気持ちや感情も安定しづらいこの時期に、是非自分のメンテナンスとして、リフレッシュとして、活用されてください。
瞑想、おすすめします音符オレンジ

6月瞑想ワークショップ(経験者対象)
日時:6月9日(火)10時~11時30分
*これまでに瞑想ワークショップを受講された方を対象に
*瞑想、より瞑想を深く行えるためのテクニック等
参加費:5000円(事前振込)

初心者対象瞑想ワークショップ
5月23日(土)10時~11時30分
*初めて瞑想を体験する方に
*第三の目の瞑想の基本を習得します
参加費:5000円(事前振込)

お申込み方法
①氏名、②メールアドレス(パソコンメールを受信可能なもの)、③参加希望ワークショップ を記入の上、info*takeuchikiyofumi.com へメール下さい。
折り返し、振込先をお伝えいたします。

キャンセル規定
実施日3日前までのキャンセル・・・振込手数料を差し引いた額にて全額返金致します。
実施日3日前以降のキャンセル・・・返金はありません。

※zoomはスマートフォン、タブレット、パソコンなどで簡単に使うことができます。もし不慣れな方は使い方をお伝えしますので、遠慮なくおっしゃって下さいね。私も最近使い始めましたが、慣れると本当に便利です。


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(瞑想)の記事
Posted by 竹内清文 at 09:42│Comments(0)瞑想講演会・イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。