キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › おすすめ › やっぱりおいしかったちゃんこ!

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

やっぱりおいしかったちゃんこ!

2011年02月20日

やっぱりおいしかったちゃんこ!



昨夜、念願の、ちゃんこダイニング若岡山店でちゃんこをいただいてきました。


友達の東山篤史君が店長をしています。

寒い夜、ホテルから10分ほど歩いて到着。
ビルの8階にありますが、エレベーターが開くと、フロアすべてお店。
やっぱり空気がよく、来てよかったと、まず思いました。

掃除がきれいに行き届いている、ということだけではなくて、
夜の、お酒をだす、しかもいろんなテナントの入っているビルなのに、軽いのです。

こういう場所は、本当に稀有です。

たとえば、ビルのワンフロア全部あるくらいの大きなお店になると、なんだかそわそわする雰囲気があったり、商売商売している雰囲気があったりすることがよくあるのですが、こちらは本当にありません。

ちゃんこをいただきながら、いろんな店員さんに接客いただいたのですが、みなさん、いい意味で肩の力が抜けています。
お客様サービスだからと、接客マナーを叩き込まれすぎてしまうと、店員さんのその言葉遣いやきちきちしすぎたところに、かえって不自然さを感じてしまうことがあります。
でも、こちらはなんだか、自然な感じなのです。
もちろん、だからといって手抜きとも違います。こちらが力が入らないように、リラックスできるように、店員さんもリラックスしています。

篤史君いわく、「自分がお客さんだったらどんな風に接せられたいか、という視点でどのような接客をするかをスタッフと話している」
ということでした。

だからなのでしょうね、スタッフのみなさん、変に業務的、丁寧すぎることもなく、でもきちんと接客をされているんです。

そうそう、スタッフの方の表情に華がある方も多いなと思いました。
やっぱり楽しんでいるからなのでしょうね。表情がぱっと明るいのです。


もちろん、料理もおいしかったですよ。2時間食べ放題・飲み放題のプランを注文しましたが、ちゃんこもおいしいのですが、サイドメニューも大変充実しています。
寒い夜に、あったかいちゃんこと、いろんな料理と、本当にたらふくいただきました。
特に、ちゃんこが時間がたつにつれ、どんどんスープのこくが深くなって、うまみが増してきているのがよかったです。
しかも、意外に、あっさりなんですね、ちゃんこ。もっとこってりなのかと思っていたら。
スープが選べれたのですが、塩スープにしたのもよかったのかもしれません。あっさり、たくさん食べても重い感じがしませんでした。

そして、仕上げはこちら!

やっぱりおいしかったちゃんこ!



やっぱりおいしかったちゃんこ!



スイーツです。
冷凍プリン、杏仁豆腐、ガトーショコラ。。。
小さめのサイズなので、いろいろ食べれます。
しかもこちら、全て、スタッフの方の手作り、という徹底ぶり。

接客して下さった方が、謙遜されて、味はわからないですが、愛情はたっぷりですよ~~っておっしゃっていましたが、いえいえ、おいしいです!
まさに「ラブ注入」ですねハート

ちゃんこをあんなに食べたのに、やっぱり別腹ですね。この写真に写っているスイーツ、全部腹の中に消えていきましたよニコニコ


本当に、お腹も心もいっぱいになるちゃんこでした。

そうそう、こちらのお店のもう一つ好きなところは、食べ放題なのですが、あまりにもたくさんの量を食べ残した場合は、ペナルティーで超過料金が発生するということです。
食べられる料理や食品なのに、食べ残しや、売れなかったと言う理由で廃棄されることがよくあります。特に披露宴は多いそうです。
食べ放題でも、自分たちが食べられる分だけ注文する、もしできなかったらきちんと超過料金を払うというシステムは、とてもいいなと思いました。食べ物を大切にする習慣もつきますね。


私の大切な友達にはこうして飲食業をされている方がいます。
たとえば、又吉千恵子さんも回・舞天の経営者のお一人。

篤史君のお店も、千恵子さんのお店も、やっぱり気持ちの良いスタッフさんがいらっしゃる、料理がおいしいだけでなくて、気持ちよさも味わえるという点で共通しています。

友達がこんな風に活躍されているのを感じるのはとてもうれしいですし、誇らしいです。
贔屓目ではなくて、本当にお勧めしたい、ちゃんこダイニング若ですし、回・舞天です。

ぜひ岡山お近くの方、また遠くの方でも、ぜひちゃんこダイニング若岡山店行ってみて下さい。
お腹も心もぽかぽか満足の時間が待っていますよ晴れ


旅行はやっぱりおいしい料理を気持ちよくいただくのが一番ですねーハート
篤史君、スタッフのみなさん、ありがとうございました晴れ

ちゃんこダイニング若 岡山店
住所 岡山県岡山市中山下1-10-30 福武ジョリービル 8F
TEL  086-222-4527
営業時間 【月~土】16:30~24:00(L.O. 23:00)
     【日・祝】12:00~24:00(L.O. 23:00)


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(おすすめ)の記事
Posted by 竹内清文 at 08:31│Comments(1)おすすめ
この記事へのコメント
先日はわざわざお越し頂いて誠にありがとうございます。

数々のお褒めのお言葉、お恥ずかしい乍らも、

ご指導、ご鞭撻のお言葉と取らせて頂き、これからも

より一層の精進を心掛けて参ります。

竹内さんご本人の纏われている、浄化された空気を

店内に運んで頂いた、というのが正直な私どもの感想です。

スタッフ一同、柔らかい方ですね、と後日談。

手前味噌ですが、竹内さんの雰囲気を読み取れるスタッフで

あったことを誇りに思います。

また、帰郷の折にはぜひ、お立ち寄り下さい。

スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

ありがとうございました。
Posted by 東山 篤史 at 2011年02月21日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。