キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › 『8割捨てればうまくいく!』感想を頂きました。

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

『8割捨てればうまくいく!』感想を頂きました。

2011年05月26日

おはようございます。
昨夜は一人打ち上げを新宿でしました。

電車、お酒飲んでる人多いんですね。
夜あまり電車に乗らなかったので、びっくりしました。

そういう時は、まずその場のエネルギーを読み取ることがまず大切です。
何がおきているのか、「第三の目」で読み取ります。
そして、その次に、お腹(丹田)に意識を持っていって、自分の身体を守ります。
お腹に自分を集めて、周りの影響をあまり受けなくするんです。

第三の目がよくわからない、という方も、お腹に向けて自分の意識をぐっと固めるようにするだけで、効果は全く違ってきます。
ぜひお試しを。

さて、今日は最近いただいた『8割捨てればうまくいく!』の感想を2つご紹介します。
一つは日本から、もう一つはフランスからいただきました晴れ



まずは日本。
satoさんからいただいた感想です。

読み終えた時、私の心にはいろんな感情が芽生えました。
受け入れ難い本音を自分なりにまとめてお伝え出来ればと、パソコンに向かった瞬間、気付きました。
心の中に見つけた『ガラクタ』を人に押し付けようとしている自分に。
自分の人生を真剣に考え向き合っているかのよう振舞いながら、結局他力本願で生きていた自分が見えてしまいました。
澱として固まっていた心のガラクタを自分でしっかりと片付けていこうと思っています。
時に辛い作業ですけどね。

時間を限って物質的なガラクタを整理してみました。
『自分の人生を自分の判断で生きている』
そんな気がしました。私がずっと望んでいた生き方そのものでした。こんな簡単なことから始められるのですね。
月曜から本格的に始める予定です。


satoさんからはこんな素敵な写真も頂きました。
ありがとうございました赤ハイビスカス

『8割捨てればうまくいく!』感想を頂きました。




さて、もう一人はRさん。
なんとフランスにお住まいです。フランスでわざわざ本を取り寄せて下さって、しかも感想までいただきました。

遠くフランスまで本のメッセージが届くだなんて、本当に幸せです。
Rさん、ありがとうございます。


ボンジュール…フランスより初めてメールしております。

3月の終わり頃だったでしょうか、丁度4年勤めた仕事を辞めることが決まっていたのもあってか、何となくカレンキングさんの本をもう一度読み返したくなりました。
たまたまインターネットで何か新しい情報が日本語でないかなと探しているところで竹内さんのブログに出逢ったのです…。

そこに竹内さんが初めて出版された本の事も載っていたので、早速パリの某日本書店に取り寄せ注文してしまいました!海外だと当然本国で買うより高くはなるのですがどうしても読みたいと思いました。…でその翌週受け取りに行き直ぐに読み始め数日後読み終えました。
読み終えてから何か書き送りたい…と思っていましたが、さてこんな場合どう言う書き出しをしたら良いものか…場慣れしないものでなかなか書き出せずにいたのです。

実はカレンキングストンさんの著書の日本語訳本を2冊とも数年前に読み、当時英語の出版物専門店まで行って、運良く1冊残っていた原本を主人様に購入し(残念な事にフランス語版は発行されていなかったのです。)一時期は夫婦でそれぞれガラクタ整理に頑張っていました。

主人はもともと片付けるタイプの人ですが、私のガラクタ収集癖のほうが勝っておりそのガラクタのパワー(?)が中途挫折させた原因だったのかもしれませんが、数年後の今、再びガラクタ整理にスイッチが入ったように実感してます。(コレには色々なことが理由となっているのですが何れにしてもチャンス到来です!)

今回は竹内さんの本を読みながら同時進行で服や本の処分を行なっていきました!まだまだガラクタは山ほどありますが…自分のペースで続行していくつもりです。
カレンキングストンさんの『ガラクタ捨てれば自分が見える』は文庫本なので今回もリュックにしのばせバイブルのように(?)通勤途中なども常に目を通しガラクタ整理への意欲を継続させてます。



ガラクタ整理の輪が広がっています。
みなさんも、ぜひガラクタ整理で新しいスタートを晴れ

私は今日は、久しぶりな完全オフになります。
執筆のご褒美を自分にあげたいと思っています。


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


Posted by 竹内清文 at 09:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。