キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › クレアビジョン › 自分で体験して、自分で知る

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

自分で体験して、自分で知る

2012年01月11日

自分で体験して、自分で知る



緑、赤、青、と、なんだか、なんとかレンジャーみたいな写真になりましたが、
オーストラリアの夏が恋しいです。
今日の東京はとても冷えます。


今の時代は、スピリチュアルなものを自分で体験して、自分で知ることがとても大切になっていると思います。

以前は、誰か教祖や、英雄や、大先生がいて、その人にあやかっていたり、その人に従事すればよかった時代もあったかもしれません。
でも今は違うと思っています。

今はいわば一人一人が主人公。
一人一人が、自分で感じて、自分で体験して、自分で知る。
そうしてスピリチュアルな能力をもっと開花させていく。

別に以前のやり方を否定しようとは思わないのですが、今、これだけ社会が物質主義的にになってきて、これだけ人間がどんどん目に見えないものから遠く離れているという中で、もう一度一人一人が主人公になることが求められているんじゃないかと思うのです。

先生や、占い師や、霊能者や、有名人や、
そうした人に判断してもらうんじゃなくて、自分で判断する。
スピリチュアルなものも、別に他のものと全く変わりはなく、適切な訓練を受けて、日々練習していれば、だれでも、本当にだれでも能力を開花させることは出来ると思っています。

なんせ、この僕ができたのですから。
たった数年前まで、とても物質主義的な、組織人で、がちがちに固まっていた自分が、ここまで今来れているのですから、才能ではないと思います。

練習です。

ピアノや、野球や、書道や、そういう世界と全く同じ。
努力の世界です。

クレアビジョンに出会えて、本当によかったなって思えるのは、クレアビジョンは、一人一人が自分で感じて、自分で体験して、自分で知るということを徹底しているからです。
そこが本当に好きです。

See for yourself, know for yourself.

僕はこの態度が本当に好きです。
だって、努力だけすれば、だれにも出来ることですから。

特殊な能力を持って生まれてくる必要がないんです。
みんなに平等。

ただ、眠っている力、眠っている野生のようなものをよみがえらせればいい。
ただそれだけ。

でもとってもシンプルなんですが、すぐにできるわけでもありません。それも事実。
そこには、何度も言いますが、練習や努力が必要です。
日々、練習、練習。
その積み重ねが、眠っている野生を呼び起こしてくれるんだと思います。

新しい力を手に入れるんではなくて、すでにそこにあるものに気づく。
すでにあるものにつながれるようになる。

あたかも、ラジオに周波数を合わせるのと同じです。
すでにラジオは流れているんだけど、長年違う周波数にしかあわせなかったから、聞けなくなっているだけ。
どうすればいいかというと、とてもシンプルで、周波数を合わせればいいだけ。
そうすれば、ラジオが聞こえてくるんです。

第三の目を覚醒させるというのも全く同じです。
第三の目はもうそこにあります。つながってくれるのを待っているだけ。今は眠っているだけ。
だれにでもあります。

練習すれば、誰でも覚醒させられます。
ようは、本当に、適切なテクニックを習い、繰り返し練習するだけ。
ただそれだけ。

もちろん、それを可能にする意思が必要なのは言うまでもありませんが!

そんな思いで、クレアビジョンを続けていますし、まったく同じ気持ちでガラクタ整理もお伝えしています。
自分のガラクタを自分で整理する。だから人生が切り開ける。自分で知るステップの一つです。

そして、瞑想ワークショップも同じ。
ぜひみなさん、いらして下さい。
みなさんの新しいスタートに必ずなります。

1月は沖縄で、3月は彦根で。
さらに、3月に福岡と沖縄で再度行う予定もしています。
また詳細お知らせしますね晴れ


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(クレアビジョン)の記事
Posted by 竹内清文 at 21:45│Comments(0)クレアビジョン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。