キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › その他 › 気持ちのよい買い物

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

気持ちのよい買い物

2012年01月13日

気持ちのよい買い物


友達がくれたおかし。
あれ?似てる!
そう、『手放せばうまくいく!』の登場人物「ハナスん」にそっくり!
なんかプチハッピーを味わいました。

もちろん、胃袋でも味わいました。
うまかったです、笑


今日は、明日からの沖縄出張に向け、買い物に出かけました。
普段はあまり電車にも乗らないですし、久しぶりな買い物でした。

(あれれ、今気づきましたが、この4コマ漫画、「ハナスんおかいものへ行くの巻」、ってなってますね、面白い偶然です!笑)

これが、本当に、ここまでうまくいくのか!っていうくらいいい感じにいったんです。

1時過ぎに家を出たんですが、中野駅についてみると様子がおかしく、人身事故でした。
ただ、中野から新宿に向かう電車だけは動いていて、多少込んではいましたが、予定通り新宿に。

まず、GAPに行って、チノパンやシャツを購入。
今はセールなんですね。思った以上に安い値段で買えてびっくり。
チノパンなんて、1000円しなかったり!びっくり!
レジでも店員の方の笑顔が素敵で、ただお得で買えただけでなく、笑顔もいただけました。

そして、その同じビルにあるオシュマンズに行ってスニーカーを選ぼうとしたのですが、ぴんとくるものがなく。
仕方ないとあきらめていたところ、下の階にある、これまで行ったこともないお店に、なぜかこの日は足を踏み入れてみると、シューズのセールをしていて。ちょうどぴったりなスニーカーがあって、しかも半額。

このまま帰ろうかと思ったのですが、さらに同じビルにアフタヌーンティの雑貨屋さんがあるのを思い出しました。ちょうど家のマグカップが飲み口の部分がかけて気になっていたので、マグカップを新調しようと行ってみました。
僕は、まあ、見ればわかりますが、大食い大飲み(日本語あってますか?汗)なので(酒は飲みませんが)、大きなマグカップが大好きです。
店内に入り、少し自分でも探してみたのですが、店員さんに聞いてみようと、近くにいた店員さんに好みを伝えると、いいのを見つけてくださいました。
それが、こちら。
気持ちのよい買い物


大きさといい、丈夫さといい、柄といい、ちょうどよく、値段も見ずにペアーで購入を決定。
アフタヌーンティはそこそこなお値段がするので、いくらかな?と見てみると、なんとセール対象商品で、800円台!ワオ。

特に僕はものの扱いが雑なときがあるので(ガラクタ整理師なんですが、汗)、こんな風に丈夫ないいものは本当に助かります。

しかも今ブログを書きながら書かれている言葉を見てみると、素敵キラキラ 
「IT IS ALL UP TO YOU」と、「全てあなた次第」。
下には、「The Treasure You're Looking for Is Always Within You」と、「あなたが探している宝物はいつもあなたの中にある」。

レジでもスタッフの方が気軽にお話して下さり、最後には満面の笑みで送ってくださってニコニコ

アフタヌーンティは沖縄時代も愛用していましたが、東京に来てもやっぱりいいです。

ここでこの日は終えようかと少し迷いましたが、時間もまだあったし、いい流れだったので、スペースクリアリングや講演会でも履ける革靴を買おうと伊勢丹へ。
前こちらで紹介したお財布も伊勢丹で購入したのですが、僕は、何か自分にとって大切なものは伊勢丹に頼るようにしています。
確かに値段はいい値段なのですが、品揃えといい、クオリティといい、信頼できるので、大切なものは伊勢丹って決めています。

靴売り場に行くと、それほど込んでもいなくて、一人の店員さんにすぐ話しかけました。自分の好みを伝えると、たくさんある靴の中からいくつかピックアップして下さって。
その自信のある選び方と、スピードがとても気持ちよいんですよね。
安心感があります。

いろいろ試した結果、一つの靴に決めました。
結構いいお値段だったのですが、やっぱり自分の「試合」でもあるスペースクリアリングや講演会に使うもの、だからいいものを買おうと、値段は気にせず購入しました。

デザインや色がこれまでの自分の経験では選んだことのない品でした。最初は躊躇したのですが、店員さんにお聞きすると自信をもってOKということだったので、これまでとは違う感じの靴もいいだろうと、この品に決めました。

こういう、自分ではできないことを、店員さんがプロの目でサポートして下さると、なんだかとてもうれしくなります。

お手入れの方法も僕は全くの素人なので、正直にお伺いすると、とても丁寧に教えて下さいました。お手入れ道具も販売されていたので、一緒に購入。せっかくいい品を買ったので、出来るだけ長く使えるよう、お手入れも大切にしたいと思います。

最後にエスカレーターのところまでお見送りまでしてくださり、とても大切にされている気分になりました。
伊勢丹はこういうサービスが味わえるので、大好きです。
品物の値段に、こうしたサービスまで含まれていると思っているので、ここで買い物をすることが、店員さんの応援にもなるって僕は思っています。


中野まで戻ってきて、夜の英語教室前に腹ごしらえ!と、やっぱりラーメン。
気持ちのよい買い物


ねぎたっぷりのとんこつ。
これでエネルギーチャージも出来て、英語レッスン2つ、そしてクレアビジョン日本人チームでのスカイプ2時間も、体力ばっちりで乗り切れましたGOOD
そうそう、英語レッスンでは、お友達のおめでたい報告も聞けて、さらにうれしかったです晴れ


流れがいい時って不思議ですよね。今日は、1時半くらいから4時半くらいまで、たったの3時間で、これだけのほしいもの、食べたいもの、全部手に入れて。しかもいいスピードで、いいサービスを受けられて、いいお値段で。
特に最後の伊勢丹では、大きな買い物でしたが、店員さんのプロフェッショナルぶりや接客のあたたかさにとてもいい気持ちになりましたし、自分の仕事のためにいいものを購入すると、仕事のやる気もアップ!得られた幸せは大きかったです。

買い物って、いつもこんな風にいくとは限らないのですが、でもこんな風に気持ちよくありたいものですね。
こんなお金の使い方はいいなぁと、自分ながらに、とても満足した今日の買い物でした。

さあ、このいい気持ちで、明日からの沖縄ツアーがんばってきますチョキ


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(その他)の記事
充実の石垣出張。
充実の石垣出張。(2020-08-25 17:56)

100円です!!!
100円です!!!(2020-07-25 17:24)

Posted by 竹内清文 at 23:26│Comments(2)その他
この記事へのコメント
今日もレッスン、ありがとうございました。
そんないい一日だったのですねー。
「おめでたい報告」、本人ブログで昨日UPされてました~(さっき気が付きました)。
 来週沖縄でお会いできるのを楽しみにしてます。またおいしいラーメン食べに行きましょうねー♪
Posted by ぶるーなぶるーな at 2012年01月13日 23:59
ご結婚おめでとうございます!
今から披露宴が楽しみです。
Posted by きよ。きよ。 at 2012年01月14日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。