キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › 講演会・イベント › 2週連続講座沖縄も終わりました

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

2週連続講座沖縄も終わりました

2012年06月17日

こんばんは。
昨日は沖縄でのガラクタ整理2週連続講座の2回目でした。

参加くださった10名のみなさんが、この1週間のガラクタ整理についてお話くださったのですが、それぞれに真剣に取り組んで下さっていて、本当に聞いていて私がきづきをいただくような、そんなお話ばかりでした。

たった2回、合計4時間の講座だったのですが、東京と同様、みなさんとの距離がぐっと近くなり、いろんなお話ができて、僕自身とても充実した時間を過ごさせていただきました。

ガラクタ整理ということを切り口に、生きること、自分と向き合うことなどをこの2週間でみなさんと深めることが出来た、そんな講座になりました。

終わった後私は別件ですぐ会場を去ったのですが、参加者の多くの方がカフェでお話をして、交流を深められたそうです。
そんな参加者同士のつながりができるというのも、この2週間講座の醍醐味かもしれません。

またオーストラリアから帰ってきたら、沖縄に来て、参加くださった皆さんのビフォアアフターを見たい!そんな気持ちです。
東京でも、沖縄でも、こうしてみなさんとつながれたことが本当にうれしいです。

参加くださった皆さん本当にありがとうございました!
素敵な感想もいただいたので、ご紹介しますね。


二週連続のガラクタ整理講演会。 期待以上なたくさんのギフトをいただきました。

講演会のあと、あれからカフェに8人が集まり、情報交換に花が咲きました♪
Kさんのおかげで、連絡先交換も出来たりして 次回会えるのが楽しみです。

この1週間は、本気で今のガラクタに向き合う時間になりました。 3ヶ月前までは天職と思っていた『仕事』が、一番気分が下がるものになっていたのですから。。 。仕事がガラクタと思ったわけですから、向かい合わないといけません。 竹内さんに『仕事をガラクタと思うなら、嫌だ。×。を 何が○でどんな所が楽しくて やりがいがあるのか?プラスをピックアップしてみましょう』と、言われ あたしは初心に戻る事ができました。 それでも、これでもか!と思う出来事が仕上げに待っていて… こんな事があっても、あたしはこの仕事をやれるのか? 1日寝込むほど自分と向き合いました。

とことんやってみよう! やってみたい事を、やってみてから又考えよう! いろんな事が起きるけど、それをも楽しもう!
とことん本気で向き合い… ざわざわ波打って乱れていた自分が、静寂な湖面の本来の自分に戻れました。

ガラクタ整理は、本気の自分と向き合う時間だと思います。 何が自分に必要で大事にしているものはなんなのか。。 見極める感覚を培う時間なのですね。

二週連続 宿題つきのガラクタ整理講演会。 とても意義有る、皆とシェアできる 深いものでした。
あたしにしかできない物!!を信じ どんな自分も大事にしながら、人生を楽しみたいと思います。


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(講演会・イベント)の記事
種
(2021-10-24 08:00)

「種まき」の成果
「種まき」の成果(2021-09-14 10:39)

頂き物
頂き物(2021-09-08 11:49)

Posted by 竹内清文 at 10:07│Comments(0)講演会・イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。