キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › ガラクタ整理 › 講演会・イベント › ガラクタを持つ理由 その2

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

ガラクタを持つ理由 その2

2014年06月03日

ガラクタを持つ理由 その2


写真はスペースクリアリングのベルです。
このベルはバリ島のベルで、その音が空間に残っている古いエネルギーを一掃します。

先日、無事東京でのガラクタ整理講演会が終わりました。
久しぶりの講演会でしたが、新しくたくさんの方が参加してくださり、あっという間の2時間半の講演になりました。

講演会の前にはスペースクリアリングを行いましたが、自分自身もその効果を実感しましたが、
受付のお手伝いをしてくださった方も、部屋のビフォーアフターを感じて、
「空気が澄みましたね!」
と感動してくださいました。

私自身も、スペースクリアリングをすることで、講演会の会場のエネルギーがどれほど浄化されるか、久しぶりに体感することができました。

さて、
講演会では質問をたくさんいただきました。
手放せないものには、CD、譜面、本、写真、いただいた手紙、洋服など様々なものがありました。

しかしものは違っていても、ある共通した理由があるものがありました。

それは、「あの頃はよかったな」という気持ちがあるために持っているガラクタです。

例えば、
「あの頃はやせていて体形もよかった。」という気持ちがあるために手放せない、やせていた頃に着ていた服。
「あの頃は音楽も一生懸命勉強していて、音楽を楽しんでいた」という思いがあるから手放せない、10年以上使っていない譜面。

こうしたものに共通するのが、「あの頃はよかったな」という気持ちで、
その裏返しは、「今が好きではない」という、現在の自分に対する否定の気持ちです。

今の体形が好きではない、今は音楽を楽しめていない、
そんな風に「今」が受け入れられないと、人はものを手放すことができません。

ガラクタは、このように過去に気持ちが向いて、今の自分や環境が好きではないと生まれるものでもあります。

ちなみに、ガラクタは未来に気持ちが向くときも生まれます。
「いつか読むかも」と思っているが5年間読んでいない本。
「いつかまた英語を勉強した」と思ってずっとしまってある、高額の英語教材。

このように「いつか」と未来に気持ちが向くことで生まれるガラクタもあります。

ガラクタはものですが、必ずその背後にそれを持つ理由があります。
今を受け入れられないことで生まれるものがガラクタです。

過去ではなく、今を楽しむ。
未来でもなく、今を好きになる。

ガラクタ整理は、今を楽しみ、好きになる、そんな生き方につながります。
ぜひ今に着目して、ガラクタ整理してみてはいかがでしょうか。

東京講演会に引き続き、6月6日はガラクタ整理講演会in沖縄です。
沖縄の講演会にもぜひいらして下さい!

みなさんが今の自分を好きになる、そんなきっかけになる時間にしたいと思います。

~今後のガラクタ整理講演会予定~
ガラクタ整理講演会in沖縄
日時:6月6日(金) 18時30分~20時30分
会場:あやかりの杜 研修室・会議室 沖縄県中頭郡北中城村字喜舎場1214
参加費:3000円(事前振込み) 3500円(当日)
定員:40名

ガラクタ整理講演会in山口
日時:6月29日(日)13:30~15:30 (受付開始13:00)
場所:小郡地域交流センター3階講堂 山口県山口市小郡下郷609−1
参加費:無料
申込:不要 (ただし、託児希望者は事前申し込み必要/子ども1人につき300円)
定員:200名
申込・問合先:おごおり地域つくり協議会事務局 TEL/FAX 083-976-8588

*お申込方法(沖縄のみ)*
cusutomerservice@takeuchikiyofumi.comへ、①氏名、②メールアドレス、③紹介者がいる場合は紹介者名、を記入の上連絡下さい。折り返し、参加費振込先をご連絡します。
なお、携帯の方はkiyocustomerservice@gmail.comから受信可能なものをお願いいたします。

*キャンセル(沖縄のみ)*
1週間前までの連絡 参加費全額返金(なお、返金にかかる振込み手数料はご負担いただきます。)
1週間前から当日までの連絡 参加費返金なし


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(ガラクタ整理)の記事
Posted by 竹内清文 at 12:35│Comments(0)ガラクタ整理講演会・イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。