キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › スペースクリアリング › 妥協しなくて良かった!

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

妥協しなくて良かった!

2014年07月25日

妥協しなくて良かった!


明日は東京でスペースクリアリングです。
(8月末以降も日本でスペースクリアリング募集中です!)

スペースクリアリングでは、花がお供えや、祭壇などでとても重要な役割を果たします。

妥協しなくて良かった!


妥協しなくて良かった!


妥協しなくて良かった!



今日は、花屋を5軒はしごしました!

近所の徒歩で行けるお店に3軒行きました。
なんとなく納得できる花には出合えたのですが、100パーセント納得はできませんでした。

夜7時過ぎ。

ふと、
「もう一度さがそう!」
と思い立ち、
バスに乗って、少し遠くの以前行ったことのある花屋へ。

閉店間際の忙しそうなその花屋。
近づいていって、外からちらっと見て、その店には思い通りの花がないことに気づきました。

ない。。。

その花屋から徒歩で行かれる距離のところにもう一つ花屋があります。
その花屋も以前行ったことがありました。

スペースクリアラーをしていると、花屋にどんどん詳しくなっていきます!

そっちに行こう!
と、急ぎ歩きで移動。

5軒目。。。

あった!

ようやく納得できる花に!

特に私が気に入った花があったのですが、
この花いいですね、と私が言うと、
お店の人も、
「その花私も大好き!」
とおっしゃってくださって。

その花屋には華やかな色の、いろんな種類の花が並んでいました。
お店の人に、たくさんの花が置いてあって、とてもいいですね!と言うと、
「でもね、お店としては(おそらく商売としてはという意味だと思います)よくないのよ。ただ、市場に行くといろいろ買っちゃうの。きれいだから。笑」

素敵な方!

実は2年ほど前に行ったお店だったのですが、お店の方も私のことを覚えてくださっていました。
その時にどうして花をたくさん買うのか、スペースクリアリングというものに使う、と、名刺もお渡ししていたので、印象に残っていたようです。

お店の方とも楽しいお話もできて。

とてもいい気持ち!
やっぱり、納得できるまでねばってよかった!

5軒はしごして、予算もオーバーして(笑)、時間もかかったけど、
心はとてもうれしい。

妥協しなくて良かった!


そして、帰りのバスでは、一人だけ。
貸切、を味わいました。笑。
遠出した甲斐がありました。


さあ、明日はいよいよスペースクリアリング!
1時間ほど電車を乗り継いでいく、ちょっと遠くのクライアントさん。

暑い日でしょうが、私の気合も熱い!
太陽に負けないくらいの熱さで、スペースクリアリング気合です!


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(スペースクリアリング)の記事
Posted by 竹内清文 at 21:14│Comments(0)スペースクリアリング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。