キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › ガラクタ整理 › 先延ばし › 講演会・イベント › 7月21日スタート 先延ばし克服 3週間オンライン夏の集中講座「この夏、先延ばしを卒業!」

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

7月21日スタート 先延ばし克服 3週間オンライン夏の集中講座「この夏、先延ばしを卒業!」

2016年06月22日

7月21日スタート 先延ばし克服 3週間オンライン夏の集中講座「この夏、先延ばしを卒業!」



3週間集中型、先延ばし克服オンライン講座を開講します。

これまで開催しているオンライン講座でもたくさんの方がその講座の効果を体感され、
10年先延ばししていたガラクタ整理に成功されている方までいらっしゃいます!

僕自身の400万円の借金先延ばしの反省とそれを克服した経験をもとに、
みなさんの先延ばし克服をアドバイスします。

ぜひこの夏に先延ばしを卒業しましょうガッツポーズ

先延ばし克服 3週間オンライン夏の集中講座「この夏、先延ばしを卒業!」

4つのお勧めポイント!
1 どこでも参加出来る3週間オンラインコース

3週間集中的に先延ばし克服に取り組むことが出来るオンラインコースです。
メール・掲示板を使って先延ばし克服のコツを学びながら、先延ばししているものに取り組みます。オンラインですのでご自宅で学べ、習った内容を自宅ですぐ実践が出来ます。

2 いつでもできるQ&A
分からないこと、アドバイスが欲しいことはいつでもメール(希望者には掲示板)で聞くことができます。

3 実践をモニター
1人ではなかなか克服しづらいのが先延ばし。この講座では、3日に1回設定されるテーマを元に先延ばししていることに取り組み、進捗報告。報告に対しては講師からコメント・アドバイスがあり、実践が継続的にサポートされます。

4 仲間の実践がやる気に!

ご希望の方には、参加者のみ閲覧出来る掲示板が利用でき、参加者同士の進捗がシェアリングできます。ともに先延ばしに取り組む仲間がいることでモチベーションがさらにアップし、これまでずっと先延ばししていたことに取り組むことが出来ます。


これまでの先延ばし克服オンライン講座参加者の声
●10年先延ばししていたガラクタ整理に成功(Kさん、沖縄県)

「10年先延ばししていたガラクタ整理がとても楽しくて朝早く目が覚める。こんな気持ちは40才を過ぎて生まれて初めて。整理が終わったらどんな日々が待っているのだろうとワクワクする。」

●やらなくちゃいけない嫌なことをやってみると、「いいこと」に変わった。(さくらさん、神奈川県)
「嫌なこと(本当に嫌なことではなくて、どこかでやらなくちゃとわかっていること)を実際に行ってみて、心の重しがとれた感じがしました。やらないと永遠に「嫌なこと」だったのでしょうが、やってしまうと「いいこと」に変わりました。
質問のお答えも、自己流になりがちなことを客観的に指摘して頂けるので、素直に気持ちをリセットできます。この講座を開催して頂いたこと、心から感謝しています!」

●掲示板の書き込みを通じていろんな気づき(ともさん)

「講座を受けてよかった。そして掲示板に参加してよかった!!みなさんの書き込みを読んでいて、さまざまな気づきがありました。」


先延ばしとは
先延ばしとは、重要なことをやらないで、他の心地よいことや楽なことをしてしまうことです。先延ばしは「習慣」で、あなたの能力や才能とは関係のないものですので誰にでも克服することが可能です。その一方で、習慣ですので一朝一夕に解決はできません。
また、あなたにとって重要で、大きなものほど目の前からは決して消えてくれませんので先延ばしをしても問題は解決されずずっと残ったままです。朝起きても、 昼ごはんを食べていても、夕方になっても、夜も、寝る前も、ずっと頭の中から消えてくれることはありません。ですので、できるだけ早く、少しでも手をつけ 始めることが非常に重要です。「The best way to get something done is to begin. 何かを終わらせるための最善の方法は始める」ことなのです。

こんな方へ
1.先延ばしをやめたい。
2.家の整理をいつも先延ばししてしまう。
3.語学を勉強しようと思っているけど、手がつけられないまま。
4.自分の心の準備ができたら、時間ができたらしようと思っていることがある。そのまま時間だけが過ぎている。

先延ばし克服ビフォア・アフター
【先延ばししている時】

1.先延ばししていることを考えると憂鬱、恥ずかしい、ストレス。
2.時間ができたら、お金の余裕が出来たら、自分の気持ちの準備ができたらやろう、と思ってあっという間に1ヶ月、1年、2年、10年たつ。
3.自分には先延ばしをしていることをやる能力はないと思っている。向いていないと思っている。
4.やらなくちゃいけないことはあるんだけど、テレビを見てしまう。SNSやYoutubeでダラダラ、友だちとお茶など、楽なこと、心地よいことに現実逃避してしまう。
    
【先延ばし克服後】
1.目標が明確になり、プランが立てられる。
2.優先順位がはっきりし、大切なことから手をつけられるようになる。
3.ものの整理、語学、仕事、家事など、あらゆる面で効率が一気にアップする。
4.自分にできる大きさの作業でやれるから、無理なくやれる。
5.自分にもできた!終わらせることができた!と成功体験が続く。もっとやりたい!と思えるようになる。
6.あんなに出来なかったことをできるようになって、自分に自信がつく。

内容 
メール・掲示板で通知される先延ばし克服秘訣やテーマ(3日に1回、合計7回)を元に、自分が先延ばしをしていることに取り組み、進捗報告します。
わからないことやうまくいかないことはメール・掲示板で質問し、講師からアドバイス・コメントを受けることが出来ます。

日程
7月21日(木)~8月10日(水)(21日間)

参加費
8,000円(事前振込み、振り込み手数料はご負担願います。)

申込方法
こちらのページからお申込下さい。

キャンセル規定

講座開始1週間前まで(7月13日まで)のご連絡 振込み手数料を引いた額にて全額返金
講座開始1週間前以降(7月14日以降)のご連絡 返金なし



 


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(ガラクタ整理)の記事
Posted by 竹内清文 at 16:41│Comments(0)ガラクタ整理先延ばし講演会・イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。