キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › ガラクタ整理 › 先延ばし › 講演会・イベント › 先延ばしをやめる効果、クライアントさんからのうれしい報告。

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

先延ばしをやめる効果、クライアントさんからのうれしい報告。

2016年06月28日

先延ばしをやめる効果、クライアントさんからのうれしい報告。


大好きなぬちまーすに行ってきました。
「果報バンタ」というスポットから見える景色はいつきても最高です。
風が気持ちよく、青い海に囲まれて、本当に幸せな時間。

気分は、そう、
先延ばしをやめる効果、クライアントさんからのうれしい報告。


少女時代。
(genieのポーズです。わかります?笑)

店内に入ると、社長さんが。
今回は覚えていてくださった社長さん。

これまでたぶん30回は訪問していますが、一度も覚えてくれなかった社長さん。
でも今回は分かってくださって、なんだかうれしい。

本当に子どもみたいな社長さんで、目がキラキラされていていつも素敵。
お会いすると笑顔になっちゃいます。


お店のスタッフの方も顔を覚えていて下さって、
(まあ、いつもタンクトップ、サンダルでやってくるし、何十回も行っていますから。。。)
ちょっとお話できたのですが、みなさんなぜか僕を沖縄県民だと思っていたらしい。

「東京なんですか?」

ってものすごく驚かれました。

これ、どこからどう見ても、東京よ。
先延ばしをやめる効果、クライアントさんからのうれしい報告。


ベー

僕は沖縄に住んでいる人だとずっと思っていたそうです。。。



さて、話題は変わり、
先延ばし克服!

先延ばし克服講座、
先延ばし克服メールマガジン(モニターで行いました)、
先延ばし克服3ヶ月オンライン講座、
など、今先延ばし克服の講座をたくさん行っているのですが、

本当にやりがいを感じています。


何か先延ばしていることがあって参加してくださるみなさん。
ガラクタだったり、日々のルーティーンワークであったり、お金のことであったり、語学であったり、
それぞれ先延ばしされていることがあります。

先延ばしは習慣なので、これまでの日々の習慣から生まれた、大切なことを後回しにする癖です。
やることが不快で、やりたくなくて、
でもとっても大切だからずっと気になり続けているもの。

それを何とかしたいと思ってみなさん参加くださいます。
その参加くださる方たちが先延ばしをやめて、取り組んでいくサポートをするのが僕の役目。

自分自身、ずっと借金を先延ばししていたから、
先延ばししたい人の気持ちはすごくよくわかります。

たくさんありすぎて、圧倒されて手がつけられない。
考えると苦痛。
不快。
やりたくない。
快適な方をやっていたい。

正直、そんな気持ちでいっぱいです。

そして、「いつか準備ができたらやろう」「お金に余裕ができたらでいいじゃない」と自分が気づかないうちに言い訳をしてしまってずっと先延ばし。

でもその先延ばしをしていることって、本当に大切なことだとすれば、絶対に目の前から消えてくれなくて、
常に自分の頭の中にあります。

やらなくちゃいけないのに。。。

そんな気持ちでずっと過ごすことになります。


それを変えていく。
それはただやるべきだから、とかそういう理由ではなくて、
やることで本当にその人が変わるからです。

向き合いたくない、先延ばししていることって、確かにやる前は本当に苦痛で、考えたくもないことかもしれません。
でもそこには何かその人をもっと成長させるきっかけがあります。

もっとその人の可能性を伸ばす、
まだ開花していないその人の力であったり。

先延ばししていることはとても大切なことである場合がほとんどなので、
やることで短期間でその人がどんどん変わり始めます。


でもスタートは本当に無理のないところから。
ちょっとでもいいから、その先延ばしをしている大切なものに手をつける。
というよりも、
その先延ばしをしているもの「から」手をつける。

これを徹底していきます。

3ヶ月オンライン講座は今4週目ですが、
先延ばししていたガラクタ整理に手をつけ始めた方は、

「ひととおり片付けおえたのち、手元に残った「気分が上がるもの」を、使いやすさを考えて再配置したら、生活はどう変わるだろう?想像したら嬉しくなってきました。
では今日も、蟻の一歩でも進めます。」

とおっしゃっていました。

最初は嫌で手がつけられなかったのに、
手をつけ始めるとうれしくなってくる。

「蟻の一歩」だとしても、その大切な片付けを毎日やっていらっしゃいます。

こういった感想は、小さな感想と思われるかもしれませんが、
本当にうれしい感想です。

これまでやれなかったことがやれるようになっているからです。
できなかったことができるって、本人もうれしいと思うのですが、
アドバイスしている僕も本当にうれしいです。

よっし!その調子!

その気持ちでますます応援したくなります。


先延ばしの克服をしてから、僕自身の講座も一定期間続くものが増えてきました。
以前は1回だけの講座も多かったのですが、
今はこうして一定期間クライアントさんと関わることで、アドバイスも継続的にでき、その人の変化もより見えるようになってきました。

それにより、クライアントさんの変容をよりサポートできますし、
僕としてもそれを見ることができるのでとてもやりがいを感じます。

借金先延ばしを克服して本当によかったな、と僕も感じます。
こんな指導まで出来るようになってきたのだから。

以前はこうした仕事はほとんどありませんでした。


これまで何度もご紹介したKさん
10年間整理ができなくて、本当に全く手がつけられなかったのに、
先延ばし克服メールマガジンを通じてできるようになって、たった2ヶ月で1000個以上のガラクタを整理されました。

そのKさんからは先日とてもうれしいご報告をいただきました。

「ガラクタ整理を終える頃に結婚以来(15年)ずっと希望していた私の故郷に転勤が決まり、引っ越しする事になりました!主人・私・子ども達全員新しい環境になるので、ワクワクしています。」

「本やネットでガラクタ整理をするとこんな幸せが!と他の人の効果を読んではいたのですが、「ふ~ん」と他人事。都合いいなぁ。作り話なんじゃないの?とさえ思っていました。
その、まさかまさかの自分にこのような大きな変化が訪れるとは!!びっくりしました。
きっと他人が私の体験を聞いても、「こんな都合良い事が・・・」と
以前の私のように思う人もいるかも知れませんね。笑

私は実践をした、生きた証人です。だから
ガラクタ整理ってすごい!!
先延ばし克服ってすごい!!
と断言できます。」


ずっと希望していた移住が決まり、本当に喜んでいらっしゃいました。
メールマガジンの始まった頃は全然できなくて、格闘が続いたKさん。
でもあきらめず、手をつけ始めたところ、一気にできるようになり、人生にこんな大きな変化を迎えられました。

僕も本当にうれしいです。
こんな風にできなかったことができるって、本当にいいですよね!


先延ばしの克服。
嫌だな、向き合いたくないな、
と思うのなら、ぜひやることをお勧めします。

不快なことはあなたにとって大切なものであるサイン。
ぜひちょっとでも手をつけ始めましょう。

できた!
なんだできるじゃない!
という喜びはあなたの宝物になります。

先延ばしをしていることに手をつけることで、必ずあなたにいい変化がやってきます。
必ずあなたが成長します。

ぜひ、ちょっとでも。
今すぐ、やってみましょう。


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(ガラクタ整理)の記事
Posted by 竹内清文 at 18:02│Comments(0)ガラクタ整理先延ばし講演会・イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。