キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › LGBT › 自己肯定感 › 沖縄 › 講演会・イベント › 沖縄の暖かさと広さにただただのんびり。中学校からお手紙も届きました。

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

沖縄の暖かさと広さにただただのんびり。中学校からお手紙も届きました。

2016年12月19日

沖縄の暖かさと広さにただただのんびり。中学校からお手紙も届きました。


福岡出張が終わり、沖縄に帰ってきました。
やっぱり沖縄が一番しっくり来る、安らぐ場所だなあと感じます。

今日は暖かくて、今もTシャツ短パン。
楽ちん。
カーテンの向こうに青い空、
やわらかい風が入ってくる部屋で今日はのんびり過ごしました。

沖縄に来てまだまもなくて、
沖縄にずっといたい時期なのでしょうか、
福岡に行っても人がいっぱい、お店もいっぱい、
なんだかくつろげませんでした。

不思議なものです。
もっと都会の東京に住んでいたのに、
沖縄に来てもう都会が疲れると感じる自分になってしまっています。

まあ、ずっとこういう気持ちが続くかわかりませんが、
今はこういう気持ちなので、
沖縄を心ゆくまで楽しみたいなって思っています。

家に着くと郵便ポストにお手紙が来ていて、
宮古島でLGBT講演会をした中学校からのお礼状と感想。

沖縄の暖かさと広さにただただのんびり。中学校からお手紙も届きました。


感想はわざわざ冊子にまとめてくださっていて、
学年ごとに色も違う!

本当に丁寧にしてくださって、
手間を掛けてくださっていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

読むと、中学生たちがびっしり一生懸命書いてくれていて、
ジーンときます。

人と違ってもいいんだ、
虹の色のように性にはいろんなあり方があるってわかった、
LGBTって気持ち悪いと思っていたけど、考えが変わった、
自分らしくいる姿に感動した、

などうれしい言葉がたくさん。
ちゃんと伝わったんだなあと思い、講演会の成果もかみ締めています。

素直に伝えると、
素直な感想が帰ってきますね!

自分が何なのか分からなくなる時があるけど、今日の話をきいて気持ちが楽になった、

って書いてくれているこもいて、
こういう感想をいただくと本当にうれしいです。

そう、もう変な無理をする必要はないし、
自分を大切に、自分らしく。

そうすれば人も大切にすることができると思います。

沖縄に帰ってきて本当にうれしいプレゼントでしたハート
送ってくださった中学校の先生にも本当に感謝です。
ありがとうございます。


帰ってきて早速自炊。
沖縄の暖かさと広さにただただのんびり。中学校からお手紙も届きました。


久しぶりに「牛トマ」を作りました。
大好きな平野レミさんのレシピ。

バジルはもちろん、ベランダでとれたもの。
おいしい!

はー、
沖縄、幸せです。


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(LGBT)の記事
種
(2021-10-24 08:00)

「種まき」の成果
「種まき」の成果(2021-09-14 10:39)

Posted by 竹内清文 at 20:20│Comments(0)LGBT自己肯定感沖縄講演会・イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。