キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › LGBT › 自己肯定感 › 講演会・イベント › 琉球☆女装時代はピンクドット沖縄出演します!LGBTを知ってもらう裾野を広げる活動になれば。

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

琉球☆女装時代はピンクドット沖縄出演します!LGBTを知ってもらう裾野を広げる活動になれば。

2017年08月06日

琉球☆女装時代はピンクドット沖縄出演します!LGBTを知ってもらう裾野を広げる活動になれば。


こんばんは。
日曜日の朝からとある場所でダンスの練習です。
そう、あの大人気ユニット!?「琉球☆女装時代」の練習です。

みなさん、お待たせしました~晴れ
9月23日の那覇国際通りてんぶすにて開催される「ピンクドット沖縄」にてパフォーマンスをします。

いつもは宮城姉妹の姉佳代子さんとやっていますが(ちなみに、某有名アーティストもSNSで注目してくださっている女装チームですね)、スケジュールがお忙しくて今回は出られず、
急遽周りの方に声をおかけしたところ、やりたい!というかたがお二人いて、三人でユニットを組みました。

って、あれれ、
「女装時代」ですが、生物学的な男は僕だけ。ベー


まあ、細かい事は気にせず、
琉球☆女装時代に入りたい、という方であれば大歓迎!

今日早速1回目の練習をしましたが、とっても楽しかったですよ~。
琉球☆女装時代はピンクドット沖縄出演します!LGBTを知ってもらう裾野を広げる活動になれば。


こうやって歌詞カードから担当パートも決めて(歌いませんので、口パクです、笑。)、
ユーチューブ動画を駆使して練習練習ダッシュ

第1回目の練習から気合満点で、練習時間3時間。
ほぼぶっ通しで踊り続けました。

これからもっと上手になりますが、
本番が今からとっても楽しみキラキラ 

僕が一番楽しませてもらっています~。
何せ、今年の僕の抱負、みなさん覚えていらっしゃいますか?

そうびっくり!!

「少女時代になること!」


笑。
でも結構本気よん。

毎日ユーチューブ見てますし、車では必ず少女時代聞いてますし、
運転中ちょっと踊ったり、笑。
もう毎日が少女時代の僕です。

ですから、練習していてもとにかく楽しい。
彼女達の真似が出来るというのは本当に至福です。
踊りながら、
「きゃ~~~かわいい~~~」
ってハイテンションの僕です。

ぜひ、9月23日、観に来てくださいね。
一緒にやるみどりさん(写真右)とゆきさん(写真奥)とがんばりますよ~ハート


と、こんなに練習も楽しく、本番が待ち遠しい僕なのですが、
実は、ピンクドット沖縄で踊ることに躊躇があったのでした。

相方のかよちゃんもスケジュールが合わなくて出られなくて、心細いというのもありますし、
またゲイの人たちも観に来るイベントですが、彼らにウケるかなあ、ウケないだろうなあ、盛り上がらなかったらはずかしいなあ、なんて心配していました。

しかし、そんな時に叱咤激励してくれたのが、かよちゃんと妹のやよちゃん。

「年に数回はパフォーマンスしないと、人から忘れられちゃうよ!」
と。

さらに、
「ゲイの人にうける女装やドラァグクイーンもあるけど、きよちゃんは違うのよ。」
「一般の人や、特に子どもたちにウケがいいでしょ?それがユニークなところ!そういう女装はなかなかいない!」
「まだまだLGBTのことって一般の人には知られていないでしょ?小さな子どもや一般の人に知ってもらう良い機会!」

この最後の励ましは特に大きいもので、
これを聞きながら、そっか、僕は僕なりに、ある特定のグループにウケなくても、
サンバイベントなどで応援してくださっているママたちや、子どもたち、またブログやメルマガで琉球☆女装時代楽しい!と喜んでくださっている人たち、そういった人たち向けにやればいいんだって思えたのです。

また、今学校でLGBT講演会をしていて、おかげさまでたくさんの高校生や中学生がツイッターなどSNSをフォローしてくれているのですが、彼らの中の何人かでも、もしかしたら友達と一緒に、観に来てもらったりすれば、ピンクドット沖縄の会場に脚を運んでくれる若い人が増えるわけだし、
それであれば琉球☆女装時代をパフォーマンスする意義はある!
と思えたのでした。

沖縄での一番大きなLGBTのイベントである、ピンクドット沖縄。
ここにこれまで足を運ばなかった方が足を運ぶ機会になるのであれば、
是非貢献させていただきたい!
そう思えたのでした。


一緒に出演するゆきさんも、今日は小学生のお子さんを練習につれて来られていて、
彼女にとっては、大きな40歳のおじさんがくねくね少女時代を踊っているという、笑、
今まで見たことがない刺激的な!?光景が繰り広げられていたと思いますし、
そこからLGBTを身近に感じてくれているかもしれないですよね。

またみどりさんは小さい男の子のお子さんが二人いて、小さい頃からいろんな人が世の中にはいるんだよ、っていうことを知ってもらいたいと思ってくださっています。
そして実際その二人の子は男の子が好きなきよちゃんに全然抵抗はないし、普通に、本当に普通に接してくれています。

実はみどりさんのお母様が衣装を作るプロの方で、
今回の琉球☆女装時代の衣装を作ってくださるのです!
実際に少女時代が韓国でコンサートをした時に来た衣装を再現してくださいます。
そのお母様(親しみをこめて、ばあばと呼ばせていただいています)も、すごく応援してくださっていて、
「これからはいろんな価値観が出てくる社会。きよちゃんがんばって!」
といつも励ましてくださいます。

先日もその衣装の打ち合わせでみどりさん宅にお邪魔しましたが、
ちびちゃん二人もいて、さらにみどりさんのお姉さんとお子さんも夏休みで帰ってこられていて、一緒に遊びました。

琉球☆女装時代はピンクドット沖縄出演します!LGBTを知ってもらう裾野を広げる活動になれば。


しっかりもののお兄ちゃん。僕のサングラスを逆さに。
逆さにかけてもなんだか似合う!イケメンのにおいね。

琉球☆女装時代はピンクドット沖縄出演します!LGBTを知ってもらう裾野を広げる活動になれば。


弟君は「きよちゃんが好き」と言ってくれて、
なんと愛の告白~ハートと天にも昇る!?ような気持ち(最近こういった告白にご縁がなくタラ~)になった僕。

きよちゃんのどんなとこが好き~?
って聞いたら、

「服!」

と、とっても正直な答えが返ってきてしまいましたが、涙、
でもいつも遊ぼうって、楽しい時間を過ごしています。

この二人とも、別にきよちゃんが男の子が好きだとか、琉球☆女装時代のように女の子の服を着て踊るとか分っていても、まったくそのことを気にしていないし、本当に普通に接してくれています。

ばあばやママのみどりさんの「いろんな人がいるんだよ」という教育の賜物だと思いますが、
小さい頃からこんな風に思えていたら、大きくなっても素敵な大人になると思うんですよね。
違う事で人を馬鹿にしたりとか、仲間はずれにしたりしない、
そんな心は本当に大切だなって僕も思っています。


ピンクドット沖縄に出るということは最初は迷ったのですが、
でも宮城姉妹の応援もあって、
そして実施にはじめてみるとこうしたいい輪が出来ていて、
9月23日の本番が本当に楽しみです。

いろんな方に観ていただきたいですので、
ぜひこれを読んだ方もいらして下さいねー。

ピンクドット沖縄に一人でも多くの方に足を運んでいただきたいです!
そう、きよちゃんは、今年のピンクドット沖縄大使でもありますから!

LGBTを知ってもらう裾野を広げる活動、
がんばります!


琉球☆女装時代はピンクドット沖縄出演します!LGBTを知ってもらう裾野を広げる活動になれば。


今日の練習が終わって、ゆきさんとさらにうちあわせがあったので、「てだこそば」へ。
おそばも本当に美味しかったですが、このぜんざいが絶品でした。
もっとおかわりしたい!って思いましたよ。

沖縄のぜんざいは冷たいぜんざい。氷をいれて食べます。

赤いタンクトップ(乳首見えそう)に、オレンジの水着、
そしてピンクのキャップという格好で入ったからでしょうか、
観光客に間違われたのか、
店員の方に一生懸命食べ方を説明されました。
心配そうに。。。

あれれ、
僕、
これでも沖縄住んでますから~~~。


いろんな意味で、マイノリティだわ。
ベー


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(LGBT)の記事
種
(2021-10-24 08:00)

「種まき」の成果
「種まき」の成果(2021-09-14 10:39)

Posted by 竹内清文 at 21:21│Comments(0)LGBT自己肯定感講演会・イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。