キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › その他 › ふたりはいとこ。いとこごろうちゃん来沖。

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

ふたりはいとこ。いとこごろうちゃん来沖。

2017年08月14日

ふたりはいとこ。いとこごろうちゃん来沖。


こんにちは!
昨日岡山から沖縄に帰ってきましたが、
今日からいとこが来沖しました。
ごろうちゃん。

早速、大好きなカフェ、隠れ家カフェ清ちゃんに行って来ましたよー。
僕も大好きなお店ですが、ごろうちゃんも気に入ってくれてよかった!

ごろうちゃんは父方のいとこ。
父方では僕、兄、ごろうちゃん、そしてもう一人のいとこと4人なのですが、
なんとごろうちゃんもゲイ。

4人中2人がゲイという、50パーセント。
竹内家、濃いですね。
笑。

でも身内にゲイがいるというのもうれしいことです。
心強いですね。
そんなごろうちゃんをこれから数日沖縄をご案内します。

ちなみに、
ごろうちゃんを乗せて、那覇の新都心という地区を車で走っていたら、
ごろうちゃんの携帯が鳴り、
するとなんと宮城姉妹の姉のかよちゃん!

僕らの車の隣を走っていました。

「車で踊っているオトコ二人がいると思ったら、ゲイだったわ」
と、メールまで来ました。

なになに?
かよちゃん、僕達のストーカー!?
笑。

こんな偶然もあるんですね。
ちなみに、ごろうちゃんと僕は8月26日に開催される浅草サンバカーニバルにも出場します。
去年から出場していますが、今年も!
明日はかよちゃん先生から特訓もあるので、がんばらなくちゃ!

お近くの方、よかったらぜひ観に来てくださいね。


と、沖縄に帰ってきて早速ごろうちゃんも来て、岡山滞在からがらりと日々が変わりましたが、
帰ってきった昨日も実は動き回る日。

早朝の便で岡山から沖縄に帰りましたが、
まずすぐジムに行って(浅草サンバカーニバル前にしっかり魅せられる肉体をキラキラ )、
そして午後はルーシーと一緒にやんばるへ。
大宜味村祭りが開催されていて、宮城姉妹が出演されるので(やだ、ここでも宮城姉妹の姉登場、なんだか私達つきあってるみたいじゃない、笑。)、バックダンサーとして参加をすることになったのでした。

大宜味村へ向けて車を走らせていましたが、
ふと、本部町にあるカフェ「The British Wine and Tea Shop」を思い出し、
最近はなかなかお邪魔できてなかったので行ってみない?とルーシーに尋ねると、ルーシーも是非行きたいということで、即決。

ふたりはいとこ。いとこごろうちゃん来沖。


お友だちのまきさんとジョンさんがされているカフェ。
青空と夏の緑。大自然に囲まれたとても贅沢な立地です。
別荘にやってきたような雰囲気ですよね。

ふたりはいとこ。いとこごろうちゃん来沖。


ジム後で腹ペコだったので、大盛りのパスタ!
おいしいーーーラブ

ふたりはいとこ。いとこごろうちゃん来沖。


そしてもちろん、食後はこちらのスイーツと紅茶。
まきさんはイギリスロンドンテムズ川沿いにある老舗一流ホテル「The Savoy」のパティシエをされていて(さきほどのブログにもその時の修行の様子が詳しくありますよ。)、そのホテルではアフタヌーンティは1万円弱、スーツを着て予約をしないといけない、そんな高級で厳かな場所ですが、
こちらのカフェではとてもリーズナブルなお値段で提供されていて、ロンドンに行かなくてもOK!

ふたりはいとこ。いとこごろうちゃん来沖。


スコーンはこんなに大きい!
そしてスコーンにつける「クロッテッドクリーム」が一緒についていますが、これを手作りで作れる日本人は本当に少ないそうです。
普通ならイギリスに行かなきゃ行けないのに、飛行機代が助かる!

ふたりはいとこ。いとこごろうちゃん来沖。


まきさんオリジナルレシピ、シークワーサー入りブラウニー。
甘酸っぱさもあり、でも濃厚なチョコのお味です。
しっかりぎゅっと詰まったブラウニーで、大好きです。
ふたりはいとこ。いとこごろうちゃん来沖。



腹ごしらえをしっかりして、
いざ大宜味村へ!

ふたりはいとこ。いとこごろうちゃん来沖。


大宜味村夏まつり。
宮城姉妹は先祖が大宜味村で、観光レディもされています。
ずいぶん前から夏まつりにも出演されていて、僕は出演し始めた頃に一度見に来たことがありました。
でもその時はたしか宮城姉妹のCDデビュー前でした。
それからCDデビュー、ビギンさんとのコラボなど、どんどん成長されている宮城姉妹。

僕が以前観に行った時は集落の中にある小さな会場だったように記憶していますが、
今はとっても広い会場で、出店もたくさん、ステージパフォーマンスもたくさん、そしてお客さんもたくさん!
ふたりはいとこ。いとこごろうちゃん来沖。



ふたりはいとこ。いとこごろうちゃん来沖。


宮城姉妹、サンバダンス教室のキッズや親御さんたちと一緒にとっても楽しいステージでした。
あっという間でしたが、さすが何度もこちらのステージをされている宮城姉妹、
とっても盛り上がりましたよーキラキラ 

踊り終わったら汗だくでした!


岡山から沖縄に帰ってきて、おいしいご飯とスイーツをいただいて、
踊ってしっかり汗もかいて、
いそがしく動き回っていますが、健康的!

今日から数日、
沖縄の楽しいところをごろうちゃんにしっかり見せたいと思います。

天気も晴れマークが続いていますねー晴れ
ごろうちゃんの日ごろの行いねニコニコ


【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(その他)の記事
充実の石垣出張。
充実の石垣出張。(2020-08-25 17:56)

100円です!!!
100円です!!!(2020-07-25 17:24)

Posted by 竹内清文 at 21:04│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。