キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › 瞑想 › 講演会・イベント › ざっしー効果続々!? 新年度4月、瞑想教室開講します。参加者大募集☆

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

ざっしー効果続々!? 新年度4月、瞑想教室開講します。参加者大募集☆

2017年03月03日

ざっしー効果続々!? 新年度4月、瞑想教室開講します。参加者大募集☆


ざっしーちゃんこと、座敷童子の宿「タガマヤ村」さんに宿泊させて頂いて、
既にざっしー効果が出始めたようです。

無事海外の友人に借りていた借金も海外送金手続きが終わり、全て完済でき、
仕事も静かな2月に比べて明らかに流れがよくなってきて、
来年度夏前に福岡に出張も決まりました!

その福岡のイベントは、一緒にタガマヤ村さんに宿泊したお友達お二人が主催くださるのですが、
企画にも携わってくださり、チラシも作ってくださり、既に告知のために動き始めて下さっています。

僕が苦手なイベント企画やチラシがとてもお得意なお二人で、本当にありがたいバックアップです。しかもお仕事も早くて、いつ寝ていらっしゃるの?というくらいのスピード感。すごくいいイベントになりそうです!
自主的に取り組んでくださって、本当に感謝でいっぱいです。
近日中に告知しますので、おたのしみにうさぎうさぎうさぎ

そのお友達に心から感謝。
そしてざっしーちゃんもありがとう!

このお友達のサポートやざっしーちゃんの素敵な流れに乗って、
沖縄でも春から新しく瞑想教室をスタートします。

春はみなさん、新しいスタートがいろいろあると思います。
新年度新しい場所に住み始めたり、新しい環境で仕事を始めたり、新しい人間関係が生まれたり、
そんな新しい季節を元気に乗り切るために、
心身の安定をもたらす瞑想を始めてみませんか?

新しい環境で慣れるまでにはストレスもあったりしますが、瞑想はそうしたストレスを軽減してくれたり、
心を落ち着かせ、自分の集中すべき事により集中して頑張れるようになります。
まさに、新しいスタートの春にぴったりですね。

暖かくなってくる季節。
梅雨ほどじめじめしていなくて、夏ほど暑くもない。
こんな気持ちいい季節に是非瞑想をしましょう。

今回は日曜日の午前9時半から11時までのクラスです。
朝早!と思われるかもしれませんが、
瞑想は朝がぴったり。

静かな深い意識に入っていくためには、まだあまり活動を始めていない朝は適しています。
昼や夕方や夜でも瞑想はできますが、仕事をしたり、日々のやるべきことをしているとなかなか落ち着いて瞑想もできません。
また、日曜日は本当に朝が静か。
道も込んでいませんし、外もがやがやしていません。
ということで、日曜日の朝は瞑想にぴったりですキラキラ 

休みの日、いつもより少し早起きして、
瞑想教室に通って、心身を整えて、午後から休日を満喫、
そしてまた月曜日から仕事や家事など、自分のやるべきことに集中する、
そんないいサイクルが生まれると思います。

3月の春分にあわせての瞑想ワークショップでは、どっぷり一日中集中して練習する機会で、短期間集中型の方にはぴったりです。
そして瞑想教室は長期間行うので、自分では続けるのに自信がない、瞑想する習慣を身につけたい、そういった方にぴったり。
毎週日曜日、2時間の教室で、2ヶ月続きますので、しっかりと瞑想の習慣ができると思います。

なお、いきなり2ヶ月続ける自信はないなあ、1ヶ月試してみたい、
そんな方もいらっしゃるでしょうから(というか、これは友人からのアドバイス。1ヶ月お試しもいいんじゃない?と。本当にこうした友人のアドバイスには助けられます)、
1ヶ月受講も今回は可能にしました。

2ヶ月通しで受講して頂いたほうがお値段はお得にはなっていますが、
まずは1ヶ月という方も、ぜひいらして下さい!お待ちしております。

そして、この瞑想教室は瞑想だけでなく、第三の目を使ういろいろなワークをたくさん行います。
瞑想は1日長くて20分から30分程度で、それだけでも効果がありますが、
やはり日常で頭ばかり使っていては、疲れたり、頭痛になったり、ストレスもかかります。

日常でも第三の目を使うことで、疲れにくくなったり、集中力が上がったりします。
これは昨日の記事でも書きましたが、すでに今行っている瞑想教室に通っていらっしゃるみなさん、おっしゃることです。
例えば、車の運転で第三の目に意識をおくと疲れ方が全然違う!と驚かれていました。
また、直感も鋭くなってくるので、いろんな判断もより軽やかに、スピーディにできるようになりますよ。
本当に疲れ方が違います晴れキラキラ 晴れキラキラ 

ですので、瞑想教室では瞑想だけではなく、日々使える第三の目のテクニックもたくさん練習します。
また、自分の身体の氣を感じたり、周りのネガティブな氣から影響を受けづらくする防御方法なども学びますので、自分の身体をより健康にしたいという方、また日ごろ何か疲れやすくて、人の影響を受けやすい、そんな方にも実践的な内容になっています。

また、アースラインという、目に見えないネガティブなエネルギーのあるラインを調べる方法も練習します。それにより、普段の寝る場所が安全かどうか自分でチェックできるようになり、ベットや布団の配置を自分で調整できるようになります。瞑想をする場所もアースラインがないほうが望ましいので、自分で調べられるようになると瞑想もより適切な場所でできるようになりますよ!

自分で体験して、自分で理解する、自分で判断できるようになる、
ということを大切にした教室です。知識をたくさん、というよりは、いろいろみなさんに体験して頂いて、みなさんが自分で出来るようになるように、瞑想や今述べたような様々なお勧めエネルギーワークを体験いただきます!
適切なテクニックをお伝えしますので、それを使えば自分で出来るように、自分で判断できるようになります。やはり自立して自分で出来るというのが何より大切コレ!
とても楽しい、そしてとても実践的な内容ですので、ぜひお勧めします。

新しい季節、新しい年度、心身を整えて、気持ちよく日々を過ごしましょう。
花ひよこ春の瞑想教室、開講です花ひよこ

春の瞑想教室(4月・5月)
日程:毎週日曜日 朝9時30分~11時30分 4月2日、9日、16日、23日、30日、5月7日、14日、21日、28日
会場:豊見城市(詳細お申込いただいた方にお伝えします。)
参加費:29,800円(2ヶ月分。事前振込み、振り込み手数料はご負担をお願いいたします。)
※1ヶ月参加(4月2日、9日、16日、23日、30日)の場合、16,000円。なお、延長を希望される方は差額をお支払いいただくことで2ヶ月受講できます。
内容:第三の目の瞑想、日々の生活で第三の目を使う方法、自分の身体の氣を感じる方法、身体の氣を守る方法、アースラインを調べる方法 等

申込先:customerservice*takeuchikiyofumi.com(*を@に変えて下さい。)へ、①氏名、②メールアドレス(携帯の方は、takeuchikiyofumi.comを受信可能なもの)、③2ヶ月希望・1ヶ月希望 をご記入の上メールください。

キャンセル規定:
開始1週間前まで(3月25日まで)のキャンセル 振込み手数料を引いた額にて全額返金
開始1週間前以降(3月26日以降)のキャンセル 返金なし




【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(瞑想)の記事
Posted by 竹内清文 at 10:46│Comments(0)瞑想講演会・イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。