キヨのクリアリング日記キヨのクリアリング日記

てぃーだブログ › キヨのクリアリング日記 › 瞑想 › 講演会・イベント › ストレス軽減、疲れづらい体質、ブレにくい自分作りに。 9月末、10月 札幌瞑想ワークショップ初級編 初開催♪

ラジオdeハピネス(2016年6月19日)

ガラクタ整理ミニ講座@那覇市ジュンク堂書店(2015年11月23日)

kiyoガラクタ整理セミナー3分ダイジェスト版

「キヨちゃんと一緒」ガラクタ整理ケーススタディ(短縮版サンプル)

【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】  連載例はこちら
【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』
第3刷累計19,000部】
  著書はこちら
【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】  詳細はこちら
【竹内清文からの大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらに全文あります。
【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら
【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
詳細はこちら
【アイシスセッション 受付中】
詳細はこちら

ストレス軽減、疲れづらい体質、ブレにくい自分作りに。 9月末、10月 札幌瞑想ワークショップ初級編 初開催♪

2017年08月03日

ストレス軽減、疲れづらい体質、ブレにくい自分作りに。 9月末、10月 札幌瞑想ワークショップ初級編 初開催♪


こんにちは!
沖縄では1月から瞑想教室を開催していますが、初級クラスに先日から親子で通ってくださっている方がいます。
そのお母様がこんなりっぱなマンゴーを下さいました。
沖縄に生活していてもなかなか自分にマンゴーを買って食べることはないので、大切にいただきたいと思います。本当にご馳走様です。ありがとうございますハート

ちなみに、こちらのお母様は60代の方。
第三の目の瞑想は海外で習ったので使う用語が英単語をカタカナにしたものが多く、
正直ちょっとお母様には難しいかなと心配したのですが、
最初のレッスンが終わった後、ご意向を確認したら継続して教室に通いたいと意欲満々のお母様!
瞑想で気持ちを落ち着けたいとご期待いただいているので、僕も頑張って指導させていただこうと思います。

こちらのお母様だけでなく、瞑想に興味を持ってくださる方が少しずつ増えてきているのを感じます。
先月は関西で瞑想イベントを開催しましたが、ネットで検索をしていたらたまたま見つけて参加した、という方が何人もいらっしゃいました。
瞑想はストレス軽減や、自分の内面を整えたりするのに有効ですし、
免疫力のアップや高血圧の方にとっては血圧を下げる効果があったり、こうして広がっていくのはうれしいですね。

瞑想教室にチャレンジくださっているお母様は、娘さんが、しかも娘さんは姉妹お二人で通ってくださっていて、それがきっかけで興味を持ってくださいました。
また、実はご親戚の娘さんも通ってくださっていて、
「瞑想を始めてから、○○の表情が本当に変わった。とても明るくなりました。」
と、身内の方の変化にもとても喜んでくださっていました。

実際に知っている方が瞑想を続けていて、そして何か変化があるととても説得力があるものですね。
「論より証拠」と言ったりもしますが、教室に通ってくださっている生徒さんにいい変化があって、それが周りの人にも影響を与え始めていると思うと、僕としても本当にうれしいです。

僕自身も瞑想は本当にいいものだと感じています。
2009年に出合ってしっくりくるものがあり、それからずっと続けていて、
朝瞑想をすることで自分を軸に戻してくれて、心静かに一日をスタートさせることができます。

沖縄以外でも瞑想を継続されている方がいて、
遠く離れているのでスカイプでレッスンを行っていますが、もう何年も続けてくださっています。

今は朝そのレッスンを行っているのですが、
一日のいいスタートになって本当に良いとおっしゃってくださっていますし、
またその中に看護師の方がいらっしゃるのですが、第三の目の瞑想は仕事に本当に良い影響を与えているとおっしゃって下さいました。

外来担当の看護師さんなのですが、
次から次へといろんな患者さんがやってきて、その方たちに臨機応変に対応しなければいけないそうです。

周りを見ると、中にはその忙しさであたふたしたり、
緊急の患者にどう対応したらいいのか迷ってしまう方もいたりするそうなのですが、
その生徒さんは第三の目などの目に見えない器官にしっかり意識をおくことで、冷静さが保て、めまぐるしく変わる患者さんたちの対応も変に疲れることなく続けられるとおっしゃっていました。

人間ですから、肉体的には疲れることもありますが、
瞑想や第三の目のワークを習う前と比べて、明らかに疲れ方が違うそうで、仕事の効率も本当によくなったとうれしそうにおっしゃって下さいました。

瞑想や第三の目のワークと聞くと、何かとってもスピリチュアルで、ある意味怪しいものという印象をもたれる方もいらっしゃると思います。
僕も昔は怪しいと思っていましたし。

しかし、実際に体験された生徒さんたちがおっしゃるのは、
「とても実用的だ」
ということなんです。


僕も、そこがとても気に入っているところです。
瞑想が瞑想の時間だけ効果があるのではなく、残りの日々の生活にも良い変化をもたらしてくれたり、日常生活で使えるということがないと、僕もここまで続けていなかったと思います。

瞑想はせいぜい30分程度のものです。
でも1日は24時間。残り23時間30分があるわけで、そこで瞑想の良い効果を感じられなかったり、習ったテクニックを使えなければ、本当に有効なものとは感じられません。

人間関係のストレスが減っていったり、変に周りに振り回されなくなり、自分の軸を保てるようになったり、
疲れにくくなったり、
集中力が高まり、仕事も効率的にこなせるようになったりといった、
こういった変化があるからやはり続けたい、と思うものではないかと思います。

適切なテクニックを習って、自分で出来るようになっていくこと、
目に見えないエネルギーもサイキックな特別な力を持っている人に依存的に教えてもらうのではなく、
自分で感じ、自分でわかり、自分で判断できるようになること。
これも第三の目の瞑想の本当にいい効果だと思います。
自分で出来るようになることが自立した生き方につながります。


とにかく自分で出来るようになっていただきたいという気持ちが強いので、
瞑想教室やワークショップでもとにかく体験を重視していますし、練習あるのみでたくさん練習を行って頂くようにしています。
それにより段々テクニックが染み付いてきて、自分で出来るようになり、そして自分自身にも良い変化が起こるようになります。
新たに通い始めてくださったお母様も、娘さんや、親戚の娘さんの変化を実際に間近でご覧になられたのだと思います。


そんな瞑想を一人でも多くの方に体験していただき、身につけていただきたいので、今後もいろいろな場所でワークショップを開催していきます。
9月9日には福岡で瞑想ワークショップを開催しますが、
新たに札幌での開催も決定しました!

初級編はしっかり学びたい方のために2日間のワークショップとしました。2日間のワークショップは札幌では初開催ですキラキラ 
第三の目の瞑想や自分をしっかりグラウンディングさせ周りの影響を受けづらくする方法だけでなく、
特に睡眠中に悪影響を及ぼし、癌にも繋がってしまう「アースライン」を調べるやり方なども、2日間あるのでしっかりお伝えいたします。

ただ、お忙しくて2日間は参加できないという方には、最初の1日目だけ参加という方法もあります。
2日間のほうがしっかり学べますが、1日でも瞑想方法やグラウンディングの方法など基礎的なテクニックは習う事が出来ますので、2日間が難しいという方は1日参加も歓迎です。

ただし、お伝えする瞑想方法や第三の目のワークはいきなりすぐに完璧に出来るものではなくて、
よく申し上げていますが、ピアノや野球の練習と同じで、日々の練習が習得のための必須条件です。

ワークショップだけ参加して一気に出来るようになりたいという方や、
日々練習する気がないという方にはお勧めしませんし、
受講いただいても時間やお金の無駄になってしまうと思います。

練習を続け、自分でテクニックを身につけ、自分で出来るようになりたい、
そんな真摯な気持ちをお持ちの方にぜひご参加いただきたいと思います。

今日からお申込を受付いたします。
定員もありますので、どうぞお早めにお申込下さい。

また、アイシスセッションも開催予定で、現在会場調整中です。
アイシスは瞑想のテクニックを応用したセッションで、瞑想未経験者にも効果がありますが、
瞑想を体験された方のほうが効果は高くなります。
もしアイシスをご希望の方はぜひ瞑想ワークショップを受講されることをお勧めします!

ps 10月末には東京で開催を予定しています。また後日詳細告知いたしますので、お楽しみに!

札幌瞑想ワークショップ 初級編
~こんな方に~
○日々の疲れがなかなかとれない、頭を使ってばかり。ストレスを軽減させたい。
○環境や感情に過度に揺さぶられない自分の軸を作りたい。
○正しい瞑想の方法を習得したい。
○仕事の集中力アップ、疲れにくい自分を作りたい。
○アイシスセッションを受けてみたい、深いアイシスセッションを体験したい。

日時:9月30日(土)10月1日(日) 9時30分~16時30分
会場:札幌市 札幌駅近くの会場(詳細お申込いただいた方にお知らせします。) 
参加費:35,000円(事前振込) 1日参加の場合(9月30日のみの参加) 22,000円
申込:customerservice*takeuchikiyofumi.com (*を@に変換下さい)へ、①お名前、②メールアドレス(携帯の方はtakeuchikiyofumi.com受信可能に設定下さい。)、③希望ワークショップ名

主な内容:
①第三の目の瞑想
②グラウンディング方法、周りの影響を受けづらくする方法
③第三の目で目に見えないエネルギーを感じる方法
④地球上にある有毒なラインアースラインを調べる方法
⑤集中力をアップし、疲れをリセットできるテクニック
※④は2日目のプログラムに含まれますので、1日のみ参加の方は体験いただくことができません。(1日目に習得する基礎テクニックを使って行うやや上級テクニックのため、2日目に行っています。)

キャンセル規定:
ワークショップ1週間前まで(9月22日まで)のキャンセル 振込み手数料を引いた額にて全額返金
ワークショップ1週間前以降(9月23日以降)のキャンセル 返金なし



【生徒対象のLGBT性の多様性啓発パンフレット14000部完成!資金造成用にも販売中】
詳細はこちら


【琉球新報「レインボーハート ゲイとして自分らしく生きる」1年間連載しました】
連載例はこちら


【初版から5年目奇跡のロングセラー 『ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!』第3刷累計19,000部】
こちら


【ガラクタ整理出前講座 3名以上、2時間、参加費お一人5,000円+交通費にて実施】
こちらからお申し込み下さい!


【オンライン英語教室 生徒さん募集中】
こちら


【アイシスセッション 受付中】
こちらからお申し込み下さい!


【大切なお知らせ:ゲイ(同性愛者)であることをカミングアウトしました】
こちらにカミングアウト全文があります。


同じカテゴリー(瞑想)の記事
Posted by 竹内清文 at 21:07│Comments(0)瞑想講演会・イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。